カテゴリから探す
出品者を探す

ニュース

「サービスカテゴリの変更」を行いました

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

この度、購入者の方と出品者の方との”マッチング”をより促進するため、「サービスカテゴリの変更」を行いました。
具体的には、購入者の方にとってはサービスをより探しやすく、出品者の方にとってはサービスをより出品しやすくなるよう、一部カテゴリの新規追加/名称変更/統合・移動を行いました。

※アプリでご利用の場合は、一旦アプリを終了していただき再度アプリを起動することで、新しいサービスカテゴリをご覧いただけます。
※出品者の方へ:カテゴリの移動・統合はすでに自動で行われているため、出品者側で必要な対応は特にございません。


特に、以下の「新規追加されたカテゴリ」については出品サービスを大募集中です!
これらのカテゴリは、”ココナラ内でも需要が高まってきている分野”のため、マッチングしやすい可能性があります。
出品者の方はぜひサービスの新規出品をご検討いただけますと幸いです。
≫ サービスの新規出品はこちらから

◆ 新規追加されたカテゴリ



※「ビジネスサポート・代行」はビジネスの中でも主に「作業」が発生するサービスを想定しています。一方で、「ビジネス相談・アドバイス」は主に「助言」を行うサービスを想定しています。詳しくは、後述の「2.小カテゴリで変更が行われたカテゴリ」に記載の子カテゴリをご覧ください。


今回変更が行われた大カテゴリおよび小カテゴリの、最新のカテゴリ一覧は、以下をご確認ください。


1.変更が行われた大カテゴリ


以下は変更が行われた大カテゴリの、「変更後の一覧」です。
記載のないそれ以外の大カテゴリでは、変更はありません。



2.変更が行われた小カテゴリ


以下は変更が行われた小カテゴリの、「変更後の一覧」です。
記載のないそれ以外の小カテゴリでは、変更はありません。

《目次》

「恋愛・結婚」
「悩み相談・カウンセリング」「美容・ファッション・健康」
「ライフスタイル」
「旅行・お出かけ」「趣味・娯楽」
「似顔絵・イラスト・漫画」「動画・写真・画像」
「デザイン」「Webサイト制作・Webデザイン」
「IT・プログラミング」
「ビジネスサポート・代行」「ビジネス相談・アドバイス」
「語学・翻訳」「ライティング・ネーミング」
「音楽・ナレーション」
「士業(弁護士・税理士・行政書士etc.)」

◆「恋愛・結婚」



◆「悩み相談・カウンセリング」「美容・ファッション・健康」



◆「ライフスタイル」



◆「旅行・お出かけ」「趣味・娯楽」



◆「似顔絵・イラスト・漫画」「動画・写真・画像」



◆「デザイン」「Webサイト制作・Webデザイン」



◆「IT・プログラミング」



◆「ビジネスサポート・代行」「ビジネス相談・アドバイス」

※「ビジネスサポート・代行」はビジネスの中でも主に「作業」が発生するサービスを想定しています。一方で、「ビジネス相談・アドバイス」は主に「助言」を行うサービスを想定しています。


◆「語学・翻訳」「ライティング・ネーミング」



◆「音楽・ナレーション」



◆「士業(弁護士・税理士・行政書士etc.)」




ココナラでは今後も、みなさまにとってより”得意”の売り買いをしやすい場になるよう、サービス改善を進めてまいります。
どうぞ今後ともココナラをよろしくお願いいたします。