【手書きの数字デザイン】おしゃれで味のあるデザインならココナラ!

パソコンの普及と進化で、さまざまなデザインの文字が使えるようになりました。数字も多くのデザインから選ぶことができますが、おしゃれなデザイン、手書き風デザインならお金を払ってでも理想のデザインを作ってもらうべきでしょう。そのメリットは何なのか?詳しく紹介します!

おしゃれな数字デザインを採用するメリット

数字デザインを依頼するメリットは?

おしゃれな数字デザインにする理由は、単に目立たせるだけではありません
数字は私たちの生活の中で説得力を増加させるための大事なポイント。
看板などを作成するときに手書きにしたりすれば、さらに訴求力・インパクトのあるデザインが出来上がります

数字に注目を集められる

数字は人を説得させるための大事な材料です
ビジネスの現場でも「これでもか!」と数字を見せつけられることもあるでしょう。
例えばエアコンを購入するときには、消費電力や寿命など、具体的な数字があったほうが訴求力が増します

もちろん金額重視の購入希望者もいますが、中には性能を比較したい人もいます。
そんな人たちの背中を押す大切な材料として、数字は大きな役割を果たすのです。
この数字のデザインが一風変わっていれば、さらにインパクトを与えることができるでしょう。

ほかの文字よりも強調できる

数字は単体で使われることはまずありません。
何かしらの説明文の中や、広告で強調したい内容をさらに強調するために使われることがほとんどです。
この時におしゃれなデザインの数字、手書きでデザインされた数字があれば、インパクトは絶大です

数字の持つ役割は、私たちが思うよりも大きな影響を消費者・購入希望者に与えます
「数字はあまり気にしない」という人でも、目についたものは無意識に記憶することも十分あり得る話。
ほかの文章に混ざり込んでしまって強調できないような字体では、意味がないのです。

こだわりを感じられる

ささやかな問題かもしれませんが、ちょっと凝ったデザインの数字を使うだけでもこだわりを感じてくれる人もいます
こだわりは、物事に対して熱意がないと表に現れることはありません。
つまり、こだわりがある数字デザイン=その数字に誇りやプライドを持っていると判断されるのです。

もちろんただ文字サイズを大きくしたり、色を変えたりするだけでも見栄えは大きく変わります。
しかし、少しだけでも凝ったおしゃれなデザインの数字が並んでいれば、それだけで数字は注目の的。
うまく商品イメージとマッチすれば、これ以上高い効果を発揮できる工夫はないでしょう。

おしゃれな数字をお金をかけてデザインしてもらう理由は?

なぜお金を払ってまで作ってもらう必要が?

現代において文字だけではなくあらゆるものが自作できるのはご存じのとおり。
しかし、数字という何の変哲もないものをあえてお金をかけてデザインしてもらうことには、れっきとした意味があります
手書き・パソコンによるデザイン双方で、お金をかけてでもデザインしてもらう意味とはどこにあるのでしょうか?

無料デザインでは差別化がしにくい

「数字 デザイン」で検索をしてみればわかりますが、膨大なフォント(字体)がネット上には存在しています
パソコンに標準搭載されているものから、無料で提供されているオリジナルのものまで種類はさまざま。
しかし、しょせんは無料デザイン。
どこかで誰かが使っていることは間違いなく、無料デザインでは差別化に限界があることは言うまでもないでしょう。

本当の意味でオリジナルあふれる、おしゃれなデザインの数字を使いたいのであればお金を払って作ってもらう意外に方法はありません。
自分でもできないことはないですが、目的と効果をきちんと考えないと、ただ作っただけで終わってしまいます

パソコンで作るにしても表示できないフォントがある

ネット上で提供されているフォントの話に関連して、特定のパソコンでは表示できないものも存在することを忘れてはいけません
具体的にはWindowsとMacで違う場合がある点です。
デザインを主にする人はMacユーザーが多い印象ですが、Windowsになったとたんに扱えなくなるフォントがあることを忘れてはいけません
逆もまた然りです。

また、スマートフォンやタブレットなど、端末によっては表示できないフォントも中には存在します。
せっかくこだわって選んだフォントが使えないようでは、意味がありません。
文字化けなどをしてしまわないようで、デザインされた数字を本文中に画像として組み込めば表示されない問題は解決します。

手書きだからこそ出せる味がある

手書きやデザイン性の高いおしゃれな数字にはこだわりを感じられる点は先にも簡単に説明しました。
特に手書き文字を採用すると、パソコンで出てくるような味気ない雰囲気にならず、温かみすら感じることができるようになるのです

昨今は時間の節約などの関係で、なにかにつけてパソコン上での処理がメインになりつつあります。
デザインも同様で、種類が多いとはいえパソコンで出力できる字体には何となく味気なさがあります。
手書きデザインを採用すれば、味気なさを感じさせることなく、こだわりも強調できるのです!

もちろん字のうまい・下手は関係なし!
気持ちがこもって入れば十分相手には伝わるデザインになるでしょう。

あえて手書きでデザインする理由は?

あえて手書きを採用する意味は?

ここまでいろいろとお話してきましたが、数字をおしゃれなデザインにしようと思うと手書き以外の方法はまずありません
とはいえ自分の字に自信がない人や、目的に合った字体が書けないなんてことも考えられます。
そんな時はココナラの手書き文字クリエイターに依頼してみてもいいでしょう!

字のうまい・下手は関係ない

まず大前提として、手書きで数字や文字をデザインする場合に自分の書く文字が「うまい」「下手」の考えは横におきましょう
読みやすいことに越したことはないのですが、文字を手書きで強調したい場合は字のうまさよりも字体そのもののほうが大きく関係します。
書く文字がうまい方が確かに読んでもらえる機会は増えるでしょうが、手書きの数字はただの客寄せパンダではありません
あくまでもその数字を強調することで、消費者を次のステップに動かすことが目的。
効果をしっかり考えた字体であれば、うまい・下手は関係ないのです。

目的効果にあった字体がある

字のうまい・下手は関係ないものの、では手書きの文字ならなんでもいいのかと言われるとそういうわけでもありません。
数字を含め、文字のフォントには目的と効果があるからです。

例えば細い線で書かれた文字と、太い文字で書かれた文字、どちらの方が静かな印象を得られるでしょうか?
受け取り手によって違うでしょうが、大多数は細い文字と答えるでしょう。
このように、一概に手書きと言ってもその字体はさまざま
勢いのあるものから高級感を感じさせるものまで、使い分けが必須なのは言うまでもありません。

初めて依頼するならココナラがおすすめ!

しかし、いろんな理由で自分で手書きした数字や文字を使いたくない人もいるでしょう。
気恥ずかしさもあるでしょうが、もっと効果的な字体をデザインできる人にお願いしたいというひともいます。
そんな時はココナラのクリエイターにお任せください!

ココナラのクリエイターはさまざまなデザインを手がけてきたプロが多数在籍!
価格も制作会社に依頼するよりも安く、オリジナリティあふれるおしゃれな数字をデザインしてくれるでしょう
まずはクリエイターに声をかけてみて、自分の思っているデザインのイメージを伝えてみましょう!

ココナラの手書き数字・文字デザインクリエイター10選

ココナラの手書きデザインクリエイター

ココナラで手書き数字・文字のデザインをうけているクリエイター10人を紹介します!
大切な看板や資料に使うものだからこそ、オリジナリティあふれるものを作りたいのなら、まずは相談を!
万が一満枠対応中でも相談だけはできるので、まずは声をかけてみてください。

現役イラストレーターが手掛ける手書き風文字

現役イラストレーターが【手書き文字】お書きします ロゴ、お名前としても使えます!

ただ素朴な、でもしっかりインパクトに残る手書き文字なら

素朴で素敵な手書きロゴデザイン作ります 【手書き風】じゃない【手書き】だからオンリーワン。

訴求力に自信のある手書き文字を書きます

10人限定価格★美大卒プロ歴15年がロゴ制作します 売れる引き込む!シンプル・かわいい・手書きどんなデザインも可

トレンド感のあるゆる~い手書き文字はいかがですか?

ゆるい繊細な手書き風文字ロゴを制作します 親しみやすく美しいデザインがお好みの方に

文字だけじゃなくてこの際ロゴも手書きにしたいなら!

おしゃれでいまどきな文字とイラストでロゴ制作します 商用ok 現役イラストレーターが制作する流行りの手書きロゴ!

サイン風ロゴで一味違うアピールができます

残り3名60%オフ!おしゃれサイン風ロゴ作ります おしゃれな手書きのサイン風ロゴでアピールしませんか?

優しくてシンプルだけどしっかり伝わる

あなただけの手書きロゴ作成します 優しさ、味のあるロゴに仕上げたい方にぴったりです。

文字だけじゃ伝わらない部分も手書きで表現!

手書きが可愛い!オリジナルロゴをデザインします 手書きであなただけの可愛いオリジナルロゴを制作します!

温かみのある手書きロゴが強みです!

ショップやカフェなどに!手書きロゴ作ります。ます 柔らかいく温かみのあるロゴをご希望の方におすすめです。

世界でただ一つの筆記体ロゴをお作りします

手書き文字/手書きロゴを作ります 世界にひとつ★筆記体のオリジナルロゴです

おしゃれなデザイン・手書き風デザインの数字が欲しいならココナラ!

おしゃれなデザインの数字で高い訴求力を

おしゃれなデザイン、手書き風デザインの数字を作成する意味と目的、効果について紹介しました。
パソコンだけでもあらゆる書類や広告、看板はできてしまいますが手書きのおしゃれなものはだんだんと少なくなっています。
手書きには手書きにしか出せない味があり、効果があることを改めて認識してもらえればと思います。

ココナラでは、初めて文字デザインを依頼する人に優しい料金設定と実績の高い人たちが大勢!
手書き文字の効果を確認したいのならまずはココナラに依頼しましょう!

ココナラを詳しく見る