スタイリッシュな名刺作成ならココナラ!洗練されたデザインでおすすめのクリエーター30選

スタイリッシュデザインの名刺を作るならココナラ

名刺を一味違うデザインでスタイリッシュにしたい方に向け、ココナラからおすすめのデザイナーを30名厳選しました!スタイリッシュなデザインの例や、費用相場、名刺に盛り込むべき内容もあわせてご紹介しています。

▼今すぐデザイナーをチェックするならこちら            

スタイリッシュなデザインの名刺とは?実際に見てみよう!

スタイリッシュなデザインの名刺を実際に見てみよう

いきなりですが、みなさんは「スタイリッシュなデザインの名刺」と訊かれてすぐに答えられますか?
おそらくぼんやりしたイメージはあっても、具体的に言葉で説明するのは難しいでしょう。
そこでまずは、どんなものがスタイリッシュな名刺なのかを見て確認していきましょう!

色は控えめでも盛りすぎない

名刺 ビジネス

出典:ココナラ

1枚目は、Ruka designさんの出品ページから。
白と黒のベーシックな名刺に、ふんわりとしたニュアンスカラーをあしらった名刺です。
裏面にロゴを入れることで会社のアピールもバッチリ◎
非常にシンプルでスタイリッシュですね。

名刺は派手になりすぎなければ、色の制限はありません
この場合、読んでほしい情報はベーシックにしていますが、アクセントとなる部分で違うカラーを使っています。
淡く薄い色を使っているのも、スタイリッシュに見せる手法なのかもしれませんね!

▶ この名刺デザイナーに依頼する

ブラックアウトがスタイリッシュさを増す

Yazugraphさんのサンプル

出典:ココナラ

2枚目は、Yazugraphさんがサンプルで載せているこちら。
普通の名刺と違い、余白部分を黒くし、文字を白抜きにすることで引き締まって見えます。
また、写真もモノクロになっており、名刺全体のデザインとよくマッチしていると言えるでしょう。

この手法はなかなか斬新で、自分で作ろうと思うとオーソドックスな名刺よりも時間がかかります
全体のバランスや文字の大きさ、フォントひとつでバランスが大きく変わってしまうからです
バイクショップの名刺で、世間一般のバイクのイメージともマッチした、スタイリッシュな1枚です。

▶ この名刺デザイナーに依頼する

シンプルデザインこそスタイリッシュに見える

名刺

出典:ココナラ

3枚目は、sana_designさんが掲載している1枚から。
裏表ともに非常にシンプルで、名刺の王道デザインともいえるものです。
裏面にグレーが配色されていますが、それ以外は白黒でまとめられています。

実はスタイリッシュなデザインとシンプルなデザインは表裏一体の存在
つまり、シンプルなデザインことそがスタイリッシュなデザインにできる近道なのです。
受け取り手によって基準は当然違いますが、シンプルなデザインを心がければおのずとスタイリッシュな名刺が出来上がるでしょう。

▶この名刺デザイナーに依頼する

スタイリッシュなデザインの名刺を作るための必須要素3選!

スタイリッシュなデザインの名刺を作るには?

スタイリッシュなデザインの名刺を3パターン見たところで、次はスタイリッシュな名刺に欠かせない要素を紹介します。
名刺は、ただ見た目だけよければいいものではありません。
相手に自分がどこの誰なのかを、きちんと伝える必要があります

かといってデザインをないがしろにもできません。
今から紹介する3つのポイントは、名刺をスタイリッシュなデザインにするためには必須の条件
きちんと確認しましょう。

載せる情報は厳選する

名刺は相手に情報が伝わってこそのアイテム
デザイン先行では決してありません。
しかし、デザインも一緒に考えたいのであれば、載せる情報と載せない情報の取捨選択は必須です。

名刺のデザインにかかわらず、絶対に載せるべき情報は次のとおりです。

  • 氏名
  • 会社名
  • 事業内容
  • 部署名・役職名
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス

これらの情報は、受け取る側が名刺を見返した際に、載っていないと困るものばかりです。
最低限この7つは記載するようにしましょう。

似顔絵や写真、ロゴも合ったら入れるといいでしょう。
ただし、次にお話する余白をとれないのであれば、無理にの説必要はありません。

余白はしっかりとる

名刺は余白がどれほどとれているかで受け取り手の印象が変わります
普通、余白が多いと心配になってしまい、そこを埋めようと文字やイラストを差し込むでしょう。
しかし、スタイリッシュな名刺をデザインしたいなら、余白の使い方にはしっかり注意をむけるべきです。

余白が埋まりすぎていると、非常に見づらくなってしまい、その名刺は受け取られて以降再び見てもらえることはないでしょう。
逆に余白が大きすぎるとかえって物足りない印象になってしまうため、バランスが非常に難しいポイントでもあります。
どんなものをスタイリッシュとするかは人それぞれです。
ですが、そのコンセプトから大きく外れない余白の使い方をすることが大事なのです。

配色は3色までが基本

名刺のデザインでは、スタイリッシュかどうかにかかわらず配色は3色が基本です。
意図があって色数が増えるのは別として、スタイリッシュなデザインの名刺を作りたいのであれば、3色以上の配色は避けましょう。
色が複雑になってしまい、見た目が悪くなるためです。

デザイン全般の黄金比としてよく言われるのは、メインカラー7、サブ2、アクセント1の割合です。
名刺にも同じことが言えるため、この黄金比は覚えておきましょう。
この中には台紙の色や素材は含まれていませんが、台紙の色も考慮した色選びをするべきです

また、これら3つの要素がきちんと活かせているかは、実際に印刷して見てみることをオススメします
自作の場合パソコンで作る人が多いでしょうが、手に持ってみるとずいぶんと印象が違うことも珍しくありません。
画面上だけで完結するのは非常に危険です。

スタイリッシュなデザインの名刺作成、相場はどのくらい?

スタイリッシュなデザインの名刺にかかる費用は?

スタイリッシュな名刺のデザインはかなり難易度が高く、自作では限界を感じる人も少なくありません
しかし、制作会社に依頼すると費用がかかってしまうと思って、二の足を踏んでいる人もいるでしょう。

実は、自作と制作会社のほかにも、ココナラという選択肢もあります。
ではそれぞれで作成・依頼した場合の費用の違いはどう変わってくるのでしょうか?
費用をメインに、それ以外のメリット・デメリットについてもお話します。

自作は費用は掛からないが完成度はそれなり

自分で作成をすれば、制作会社やココナラのデザイナーに依頼するために必要な費用がかかりません
台紙代やインク代、場合によっては素材の費用がかかるものの、それでも高額にはなりません。
何よりも、自分でオリジナルのデザインができるので、自由度の高さもピカイチです。

ただし、自分で名刺をデザインするには、美術センスのほかにも経験が大きく影響します
言い方は悪いですが、慣れていない人が作った名刺のデザインはそれなりのものしか出来上がりません。
あまり作ったことのない人や、デザイン経験皆無の人は、制作会社かココナラに依頼することをオススメします。

制作会社はデザインは完璧だが料金が高い

制作会社は、多くのデザイナーやクリエイターが在籍しており、どんなニーズにも比較的柔軟に対応してくれます
もちろん、名刺の完成度は高く、スタイリッシュなものからかわいい・おしゃれなものまでなんでも可能です。
印刷まで請け負ってくれるところも多いので、印刷の手間もかかりません。

一方で、今回紹介する3つのパターンの中ではもっとも費用がかかります
会社によって金額が変わりますが、平均して3~10万円程度となり、なかなか出せない人もいるでしょう。
プロのクオリティなのでデザイン面の不安はありませんが、予算がない人にはなかなか厳しい設定ですね。

ココナラは費用も安くデザインも充実

3つ目はココナラです。
費用も今回取り上げたお三方はいずれも1~2万円程度と、制作会社よりも費用がかかりません。

ココナラの名刺カテゴリーで「スタイリッシュ」と検索すると、ヒットするデザイナー数はその数114名。
スタイリッシュなデザインの名刺を得意とするデザイナー・クリエイターが多く在籍しています。

名刺

ネックがあるとすれば、明確なデザインを伝える方法がテキストか写真のみになることです。
ただ、イメージ写真があるのとないのとで、デザイナーが想像できる完成図には大きな差が生まれます。
文字だけのやり取りに不安があるなら、完成予想の参考になる画像を添付すればいいでしょう。

ココナラは制作会社と自作のちょうどあいだぐらいに位置しており、使い勝手は非常にいいです
多くのクリエイターがいるため、自分の好みに合った人に依頼するといいでしょう。
制作会社に依頼するほど予算はないが、自作では不安という人にオススメです

ココナラのスタイリッシュなデザインの名刺作成クリエイター30選!

ココナラの名刺クリエイター30選

ここからは、ココナラから、スタイリッシュなデザインの名刺を作るデザイナー・クリエイターを30人紹介します!
満枠対応中の場合はしばらく時間がかかりますが、すぐに対応してくれる人も多いのでまずは相談をしてみましょう
見積もりの際には、完成した名刺のイメージもお忘れなく……。

①Ruka designさんへのご依頼はこちら!

名刺片面 or 両面デザイン&100枚印刷します PDFでデザインもお渡しします♪QRコードも無料で制作◎

②Yazugraphさんへのご依頼はこちら!

スタイリッシュ&クールな名刺デザインいたします 名刺は武器。第一印象を大事にしたデザインを製作します。

③sana_designさんへのご依頼はこちら!

シンプルでスタイリッシュ 印刷まで承ります 修正回数 無制限 ! 納得のいくまで対応致します

④かっこよさを考え抜いた1枚を作ります

かっこいい名刺、ショップカードデザイン致します 名刺、ショップカードのかっこいいデザインが必要な方へ

⑤一風変わった二つ折り名刺でスタイリッシュに!

二つ折名刺で差別化!お相手との距離を縮めます 豊富な情報量でちょっとした会社案内代わりにもなります!

⑥お洒落でスタイリッシュな名刺作ります

お洒落でスタイリッシュな名刺・カード作ります 開業をお考えの方をデザインで丁寧にサポート致します!

⑦どんなジャンルの名刺でもまずはご相談ください

名刺・カード・診察券のデザインを承ります シンプルなものから華やかなものまで、様々なジャンルにご対応!

⑧修正無制限でお気に召す名刺を作ります

修正無制限!シンプルかっこいい名刺を格安制作します プロのデザイナーが印象に残る洗練された名刺をデザインします

⑨プロだからできるデザイン力とスタイリッシュさがウリです

名刺・ショップカードのデザイン制作します プロデザイナーが皆様のご要望を元に丁寧に対応します

⑩セカンド名刺・独立/開業の方などにおすすめ!

シンプルスタイリッシュな名刺を作成します セカンド名刺・独立/開業の方などにオススメの名刺サービス!

⑪TV・雑誌掲載歴ありのデザイナーが作ります!

シンプル・スタイリッシュな名刺作成します IT企業・サービス・お店の名刺に!

⑫どんなカードでもコンセプトにあった1枚を作ります!

修正回数無制限★ 名刺やカードなどをお作りします 初めての方大歓迎!最適なアドバイスとデザインを提供します

⑬作り込まれたスタイリッシュな名刺はいかが?

繊細な名刺やショップカードを作成・お届けします 実際に印刷・完成した名入れ名刺をお届け!(※データ譲渡なし

⑭シンプルでワクワクする1枚をお作りします

名刺デザインいたします!aiデータ納品します シンプルでワクワクするあなただけの名刺承ります!

⑮印象に残るPRツールこそプロにお任せ!

プロが印象に残る名刺やショップカードを提案します 必ず受取ってもらえる絶好のPRツールをプロに頼みませんか?

⑯箔押しから二つ折りまでさまざまに対応します

ai込&修正無制限!印象に残る名刺お作りします ✳︎ご希望を丁寧にヒアリングし、納得のいくものをお届けします

⑰1,000社以上の実績のあるデザインをお届けします

はじめて名刺を作る方でも安心、フルサポートします ハイクオリティな名刺をプロがデザイン、ご自宅までお届けします

⑱おしゃれでかっこいいオリジナル名刺をプロが作ります

名刺のプロが記憶に残るオリジナルの名刺を制作します あなただけのおしゃれでかっこいいオリジナル名刺作りませんか?

⑲スタイリッシュさとポップさの両方が欲しいなら!

ポップでかわいい|名刺デザインします プロのグラフィックデザイナーがオリジナル名刺を作成!!

⑳名刺やショップカードなどのカード類ならお任せください

名刺/カード デザインいたします お仕事やプライベート用の名刺をお作りします!

㉑シンプルで洗練された、長く使える名刺をデザイン

シンプルでスタイリッシュな名刺をデザインします 無料修正無制限!Aiデータ納品!

㉒ブラック×シルバー名刺デザイン

クールなブラック×シルバー名刺デザインします 縦84種類、横93種類のデザインからのセミオーダー

㉓印象第一の名刺やショップカードならお任せください

名刺やショップカードを作成いたします 印象に残る♡シンプルでおしゃれなデザインをお届けします

㉔凝ったものからスタンダードなものまで幅広く対応!

名刺 | デザイン制作します スタンダードからデザインにこだわったものまで幅広く制作します

㉕女性らしさを活かした1枚をご提供します

オシャレな名刺・ショップカードのデザイン作成します 【デザイン作成+入稿+さらにご自宅まで配送いたします!】

㉖ロゴと名刺を一緒に作りたいなら!

記憶に定着するロゴマーク+名刺を制作いたします 修正回数3回 AI 納品込みにてデザインをご提供致します。

㉗元アパレルデザイナーだからできるオリジナリティあふれる名刺はいかが?

シンプル可愛いガーリー名刺作成します 元アパレルメーカーデザイナーが作るめちゃかわ名刺!

㉘伝わるスタイリッシュな名刺を御用命なら!

伝わる&広がる、スタイリッシュな名刺制作いたします 上品でシンプルなデザインで相手の印象に残ること間違いなし!

㉙女性デザイナーが手掛ける好印象の名刺なら

お名刺・社員証・メンバーズカード等お作りします ★女性デザイナーが作る、好印象なカードをあなたに★

㉚オーダーメイドのオリジナルデザインで印象づける名刺です

ビジネスで使える名刺・ショップカードを作成します オーダーメイドのオリジナルデザインのカードで印象ばっちり!

名刺デザイナーをもっと見る

スタイリッシュなデザインの名刺ならココナラにお任せ!

スタイリッシュなデザインの名刺ならココナラ!

スタイリッシュなデザインの名刺の見本と作成の必須ポイント、自作・制作会社・ココナラのそれぞれの特徴をまとめました。
名刺はビジネスでは顔になるもの。
妥協して作っていいものはできませんし、いい関係にもつながりません。

スタイリッシュな名刺はシンプルな名刺を同じだと、冒頭でお話しました。
シンプルで見やすいものほど、もう一度見てもらえる名刺はありません。
もしこれからスタイリッシュな名刺をデザインしてほしいと考えているのなら、まずは一度ココナラのクリエイターを覗いてみてください!

ココナラを詳しく見る