絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

♪ワスレタコロニ トビラヒラク?

※ これまた前編の続き。♪得意気というのも妙ですが、胸を張って(?)彼に報告しました。 「投稿から半年過ぎたのに、ウンともスンとも言ってこないだろ?」   目を通す価値もなかったのだろうと、筆者はサバサ4バしていました。 その後も執拗に執筆を薦める彼を黙らせるべく、 「じゃあ1回だけ応募して落選したら、納得して引き下がってくれるよな!?」 ごていねいに彼が探してきてくれた数千文字の短いエッセイコンテストが、筆者人生初エントリーとなりました。 公募情報をまとめた月刊誌のとあるページに印を付け、差し出してくれたのを覚えています。ですがこの時点では知りませんでした。文筆のコンテストは締切後の審査期間が長く、結果発表が半年から1年先も当たり前だということを。 それから今思い出したのですが、当時はまだ原稿を郵送する応募スタイルが主流で、A4サイズの封筒を郵便局まで持参したかと?♪これを機に疎遠となり始めた彼との距離感でしたが、それも一期一会? 旧交を温め合えたことだけでも、当時の筆者には大きな元気の素でした。 ★ 大きくなあれ年が明けた2006年の寒い時期、梅田の地下街を徒歩移動中だった記憶が、16年以上経過した今も鮮明です。 ポケットの中の傷だらけのローラ(懐)ならぬガラケーが、着信音を発しました。 当時はようやく液晶画面もカラーとなり、静止画像限定でネットが見られるようになった頃? 「◆◆出版と申します。この度は応募ありがとうございました……」 俄にはなんのことやら思い当たらず、しばらく話を聞いているうちに、 「わざわざ今頃になって電話で落選通知とは、なんともごていねいな……」 とこ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら