絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

子宮内膜症・卵巣嚢腫。

今日は、私が地球上で体験したギフトである「子宮内膜症・卵巣嚢腫」についてお話したいと思います。記憶を遡ること約20数年前・・・高校生の頃からとにかく片頭痛が酷く、鎮痛剤を飲まなければ痛みが治まることはないので、その頃からイヴは必須でした。そこから今まで何錠イヴを飲んだのか考えると恐ろしい数です。そして23歳のこと、生理痛の酷さで婦人科に診てもらいました。しかしその時は、特に問題はないと言われ安心していたのですが、まさかその後、泌尿器科で卵巣脳腫が見つかるとは・・・ある日、膀胱炎で泌尿器科に行きました。エコーをしながら医師が「すぐに婦人科に行きなさい」と言いました。何で??と思いましたが、あまりにも緊迫した感じだったので、泌尿器科に行った足で、婦人科へ行くと「緊急手術になるかもしれない」と言われ、その足で今度は大学病院へ行きました。1日に病院3件ハシゴです。結果として、緊急手術は回避できましたが「子宮内膜症からの卵巣嚢腫」と診断されました。簡単にいうと、生理で排出できなかった血液が卵巣に溜まる病気です。いつ破裂してもおかしくないのできちんと治療をしてくださいと言われました。そこから長い長い治療が始まります。まずは卵巣に血が溜まる原因となる生理を完全に止めました。女性なら分かると思いますが、似たような薬でピルがありますがそれとは異なります。私は、ピルが体に合わず何種類か試した結果、服用を止めました。当時は日本で一種類しかない「ディナゲスト」という子宮内膜症の薬を服用しました。ディナゲストを服用し始める時に主治医からは、『発売されて間もない薬で、日本に1種類しかない子宮内膜症の治療薬
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら