絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

サウナの入り方!!!

こんばんは。ブログを見て頂きありがとうございます。サウナパワー?気候?ストレス?の影響か私の花粉症の症状は、少なめです☆☆花粉症の薬を飲むのを忘れるくらい。例年だと、目のかゆみが強く顔まで赤くなり腫れちゃいます( ;∀;)昨日、サウナは、ある程度正しい順番で入ることが大切と書きました。 サウナの入り方です!!!ちゃんとやると整いやすくなります☆サウナ室(8分~12分くらい)→水風呂(2分くらい)→外気浴(10分くらい)これを2~3セット繰り返します。体の感覚、体調に合わせて、時間を調節しましょう。※整うとは?私の感覚としては、「脳内が無になる」「脳、体がすっきりする」「心身が解き放たれる」「白い雲の上に自分が浮かんでいる感じ」です笑笑医学的には、サウナと水風呂の温冷刺激、外気浴により「βエンドルフィン」「オキシトシン」「セロトニン」 の3つの物質が脳内で分泌されます。「βエンドルフィン」 モルヒネのような鎮痛作用、気分高揚、幸福感。「オキシトシン」 幸福感、社交性を高める、不安・恐怖心を和らげます。「セロトニン」 うつ症状改善、精神を整えます。どの物質も体とココロにめっちゃ良さそうですよね!!!Good サウナ―!!!
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら