絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

マスクの意味はそれか…

サージカルマスクで車いす押してて、プチ熱中になりました。その翌日から、友人に作ってもらった、晒のマスクで生きながらえています。「それね~。うつされないでも、うつすでもないんだわ~。布だからね」。確かに、ゆりちゃんの言うことは正しい。病院に行くとかは基本サージカルを心がけて、買い物の時は、布。「あのさ、毎日同じはどうかと思う」と、母。「別のもあったよね」と、母。あります!。「マスクもファッションだからね」。あれ~、コロナ予防は、ファッションだったか~。知らなかった~。確かに母の行ってる施設では、お互いに作り合いしたのを、交換して、女子度UPしてるけどね。…私は、乳がん腋リンパ郭清のおかげで、針を持つのが厳しくなって~昔洋裁習ったのに。母も、もう洋裁なんてむり~昔和裁やってたのに。で。私の友人たちから流れてくるのを、施設交換用に回している真実だけどね。なんか、YouTubeなんかのマスクの作り方によって、マスクは、もう違う方向に行ってるよね。夏用の冷感だって、予防用じゃないしね。マスク焼けしたくないので、ステイホーム。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら