絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

puzzleに習う、ひたすら自分らしくある事の重要性😄✨

〜puzzleから連想した事〜長所や短所だとする 基準 は何だろぅ🤔❓長所は短所であり、短所は長所でもある。と表現される様にどちらにもなり得、それは 長所でも短所でもない ただの性質。その性質に対し、長所や短所と 呼称 を付けたに過ぎませんょネッ?子供の頃puzzleが大好きでした。puzzleのpieceは 似た者同士 が隣り合わせに来るけども(当然だけど)完全に同じだと繋がりません。それぞれの凹凸が、互いの凹凸と一致してこそ、ピッタリと繋がる🍀互いに補い合う様にし繋がる事で、全体としての一つの絵が完成します。これって↑私達にも当てはまると思うんです。得意分野が全員同じだったら、互いを必要とせず、繋がる事はなぃかも?全員の不得意分野が同じでも、助け合う事が出来ず、繋がりが持てなぃかも?似た者同士の中にも違いがある中その違いによって 互いを受け容れあう凹凸 の様にして繋がり合える。だから ひたすら自分らしくある 事が大切だと思う😄💖たった一人のあなたが、もし自分を受け容れず誰かを、何かを真似て自分を取り繕ってしまえば本来のあなたである凹凸(個性)が見えなくて、あなたを探しても見付けられずあなたの周りに、繋がれない人達が出て来てしまぅ。puzzleに例えれば、全体の絵が完成する事はなく、バラバラの状態です。あなた自身の、長所や短所だと”思っている“凹凸相手の あなたとの違い である凹凸その凹凸は、互いに関係を持つ(繋がる)為に、必要不可欠な 個性 です。puzzleのpieceが 互いの凹凸を受け容れ 繋がり合う様に互いに補い合う様に繋がる事で 調和 が生まれます😇✨そうやって、
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら