絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

欲しい物いっぱい

こんにちは皆様。イーロンマスクがTwitter社を買収したそうで、イーロンマスクTwitter買収、青い鳥を手に入れると書いて有る。?????????????????????????????白い鳥なのでは絵の通りと言うのは、私が解って無いんだろう、比喩的な意味での幸せの青い鳥って事だよね。子供の頃読んだ記憶では、青い鳥を探して探して、家に帰ってみるとそこに居たって話の寓話だった筈。ヤッパリ5.6兆円の使って白い鳥を手に入れたけど、本当の鳥は家の鳥かごに居たって話なのか?判らーん。子供の頃から欲望が強いのか、欲しい物が無くなった時期は無い、大きいものでは家や会社なのですが、小さいものは有りすぎて書ききれない。子供たちが大きくなって、自分の為にお金が使えるようになった時に、欲しい物を買えるようになったー、買おうと買っていた時期もあった。それは必要な物達だったとは思うが、考え直してみると必要が無かった物も多い。ミニマリストでは無いし、なりたいとも思わないのだが、この世界は物が溢れている。人によって欲しい物を取捨選択をして生きている、本当に欲しい物が何か見つける為に生きているのかも知れない。Twitterを買い取ったイーロンマスクはそれで何がしたかったんだろう、自由な発言は十分できていると思うし、これ以上の何をするんだろう。欲しいものリストを上げて買っていくよりも、大切な物が世界にはあるんだろうと思う。今はネットのお店で欲しいものリストを作って置ける、お気に入りリストに入れて置くと、後で買えると思っての事だ。ところがである、後で買おうと思うと、もうそれが必要なかったりする、人は移り気で
0
カバー画像

やりたいことやる

やりたいことがやれれば本当に幸せですよね。 あるチャネラーさんの話では、 人間はやりたいことを仕事にしていると、自然と必要なお金が入ってくるということです。 でも、結構本当にやりたいことって、探し出すとなかなか見つからなかったりします。 チルチルとミチルが幸せの青い鳥を探し求めたように、 やりたいこと探し候群の方が出ていると聞きます。 私も、実は、やりたいこと探し症候群になっていました。 そのため、しばらく精神世界ばっかり追い求めていました。 ある日、ある模型の製作動画をみていて、これを作ってみたいと思いました。 その後、自分にも作れるかなと思ったり、 これを作っても、その後使わないのではないのかと思ったりしました。 だから、無駄なことはやめておこうかなと思っていました。 でも、お風呂に入っているときにふと思いました。 地球は、行動の場所です。 もし、その模型を作って、天に帰ったときに面白かったといえるか? と考えたときに、Yesと思いました。 結構高価なものなので、まだ迷っているのですが、 やりたいか、やりたくないかの判断については、これでよいのだと思います。 そのうちに、最高にやりたいものが見つかるのではないかと思っています。 1192つく郎子と共著です。
0
カバー画像

幸せの青い鳥

やりたいことがやれれば本当に幸せですよね。あるチャネラーさんの話では、人間はやりたいことを仕事にしていると、自然と必要なお金が入ってくるということです。でも、結構本当にやりたいことって、探し出すとなかなか見つからなかったりします。チルチルとミチルが幸せの青い鳥を探し求めたように、やりたいこと探し候群の方が出ていると聞きます。私も、実は、やりたいこと探し症候群になっていました。そのため、しばらく精神世界ばっかり追い求めていました。ある日、ある模型の製作動画をみていて、これを作ってみたいと思いました。その後、自分にも作れるかなと思ったり、これを作っても、その後使わないのではないのかと思ったりしました。だから、無駄なことはやめておこうかなと思っていました。でも、お風呂に入っているときにふと思いました。地球は、行動の場所です。もし、その模型を作って、天に帰ったときに面白かったといえるか?と考えたときに、Yesと思いました。結構高価なものなので、まだ迷っているのですが、やりたいか、やりたくないかの判断については、これでよいのだと思います。そのうちに、最高にやりたいものが見つかるのではないかと思っています。土屋敦義と共著です。
0
カバー画像

遠回り?

道に迷ったような感覚・・・前に進めていないようで。おなじところを堂々巡り・・・そんな風に生きているように感じていたけれど。それも、アリ。いや、そうあって然るべきだった?そうしなければ、見えてこないものがあった。そうすることでしか、見えないものもある。飛行機に乗ってひとっ飛び。自転車で転んで。バイクで頬に風を感じられた。車の中でじぶんの空間をたのしみながら。ゆっくりだけど、じぶんの足で歩いて。地図を片手に。記憶を辿って。きっと、そう。無駄なものなんてない。探していたものは、きっと、ずっと、そこにあったってそこにあったって事に氣付くために。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら