絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【食事編】私がレストランを選ぶ基準〜○○がいいところ〜

こんばんは!今日は昨日の学習アドバイスとは打って変わって「レストラン検索」のプランを出しているので私のレストランを選ぶ基準についてお話しします🎵昔からSNSでは食べ物の写真ばかりあげていて行ったレストランのことは必ず書き込んでいました。いつの間にかフォロワーの友人たちが私の投稿からお店選びをするように。。(笑)ご飯大好き人間としてはありがたいことに私のチョイスは間違いないと言っていただいております😄私がレストランを選ぶ基準はズバリ「コスパのいいお店」この『コスパ』が大事なんです!暇さえあればグルメサイトで都内の様々なジャンルのレストランを検索しています。いわゆる★4.0以上のようなお店も東京だと多いですよね。でも別に高給取りでもないですし、ブルジョアな生活はできないので「高くて美味しい」は当たり前、そんなに求めてないんです。私みたいな一般人が手の届く価格帯でいかに美味しいものが食べられるか。それが醍醐味なのです。ただ職業上衛生管理については気になるため、お店の衛生状況(簡単にいうと綺麗さ)は気にしています。まず行きたいリストに入れるまでにみるところ○価格帯が自分で払える金額であること○お店の綺麗さ○お店の立地(バスじゃないといけないとかだと難しい)○メニューに食べたいものがあるこれくらいなんです。行くきっかけは単純。そこからシチュエーション、一緒に行く人、エリアジャンルなどで絞っていきます。ただ人にオススメする場合は、実際に行った感想が大事!最近はSNSをする人が圧倒的に多いので見た目重視でしかない料理も少なくはないです。○この値段であれ食べれるならまた行く!○店員さんのサービ
0
カバー画像

忙しい時の煮込み料理リレー

忙しい中での 一番の行事、 娘のバレエ発表会が終わって ちょっとホッとしています。 ほんと、忙しい時こそ 食に対して雑になるな とも 思った、ここ最近。 (いや、毎回、忙しい時には感じているんですけれど。) 発表会が終わった翌日から 落ち着く為に 牛すじ 煮込みました。 そして、4日間にわたって 楽しみました。 1日目。 シンプルに 牛筋とぶつ切りにしたセロリを1本分煮こんで 出たスープと 少しの牛すじ、セロリを器に取り分けて  中華麺入れてナンプラーで塩気を整え、パクチー飾って 牛肉麺。 2日目。 牛すじとセロリの煮込みに 玉ねぎスライスをオリーブオイルでしんなりする程に炒めたのを入れて ローリエ、タイムと塩コショウ、白ワインを多めにを加えてさらに煮込んで、 シンプル牛筋洋風スープ。 3日目 トマト缶をばかっと入れて 更に煮込んで、 牛筋トマトシチュー。 このころにさらっとしたスープが とろんとしたシチューになっているので 最後は ニンジンを加えて煮込んだ後、カレールーを溶いて 牛すじカレー。 基本、お鍋任せ。 でも、そういう、じんわりした味わいの煮込みがある というだけで ささくれた心が ちょっとでも ほぐれます。そんな、ささくれた時に効くお料理、お話を伺いつつ、個別にアドバイスもしますよ。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら