絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

日記「歯医者と床屋」

【神経治療】 先週歯医者に行った時 神経を取って穴が空いた歯に 取り切れなかった残りの神経を取る 薬を詰めてもらった そして一昨日歯医者に行くと 神経が完全に取れてるか確認する為 詰めた薬を取って穴の空いた歯に 手回しドリルを入れてグリグリされた もし神経がまだ残ってると 手回しドリルと繋がってる機械が ピーピー鳴って反応するから まだ取りきれてない事が解かる なのに歯医者がドリルで確認するのを すぐに辞めてくれずしばらくの間 グリグリ穴を削られてしまい その間歯がチクチク痛かった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ この時俺は「もう良いでしょー!」 と心の中で叫んだがなかなか終わらず きっと俺に意地悪してるんだと思い 痛くて泣きそうになってきた その後やっとグリグリが終わり まだ神経が取りきれてないみたいで 再度神経を取る凄く熱い薬を入れられ また来週同じ治療をする事になる しかし薬の味が口の中でずっとし 飲み物飲んだ時や何かを食べた時 この薬の味が少し混じってしまい 美味しさが半減してしまってる メソメソ…(。pω-。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【年齢と髪の毛】 昨日1000円カットの床屋に行った時 前髪が鼻の頭まで伸びてしまってて 眉毛にかからない位いまで短くし 周りも刈り上げてスッキリしてきた ヾ(´∀`)ノ この時床屋の鏡を見たら 以前と違い白髪がだいぶ増えて 何故かゴワゴワしてた髪の毛が かなりサラサラになってしまってた 白髪が増えるのは仕方ないとして 以前の俺の髪は太く毛の量も多く とてもゴワゴワして髪型が決まらず いつも爆発ヘアーだったはず なのにこんなサラサラな
0
カバー画像

日記「きれない麻酔」

【虫歯治療】 先日歯医者に行った時 虫歯になった歯の神経を取る為 麻酔注射を5か所もチクチク打たれて ガリガリ歯を削られる治療をしてきた 歯の神経を取るという事なので 麻酔しても痛みがあると思ったから 治療台にいる時から手に汗をかき もう怖くて仕方ない。 しかし麻酔が口の半分まで効き 虫歯を削り始めたら全然痛くなくて 心底ほっとして一気に恐怖から 解放された。 ε-(・д・`;)フゥ… でも歯を削るドリルの音が耳元で ずっと聞こ続けてるとこの音だけで 麻酔を突き抜けて歯が傷い感覚になり また恐怖が蘇ってきた! そしてこの恐怖と痛い幻想に耐え やっとの思いで治療が終わり 麻酔が切れるまで飲み食いできず 夕飯も食べられない状態が続く なのに俺は帰りにコンビニに寄って 食べたかったポテチと牛乳を買い 家に到着したらすぐ珈琲牛乳を作り 我慢できずにポテチを食べ始めた (´∀`*)ウフフ すると麻酔がまだ効いてるせいで ポテチをうまく噛めずこぼしてしまい 珈琲牛乳も上手く飲めず口から出て 仕方なく麻酔が切れるまで我慢した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最高のコラボ】 早くポテチや珈琲牛乳を飲みたくて 麻酔が切れるのをずっと我慢してると 全然切れてくれる気配がないから 気を紛らわす為家事を始めた そして家事も終わりいつもなら ここで夕飯を食べる時間だけど もう3時間もたつのに麻酔が切れず だんだん我慢が出来なくなってくる そこで試しにポテチを1つ食べると やっぱりうまく噛む事が出来ないし 珈琲牛乳を少し飲んでみても 上手く飲めないし味も解らなかった 仕方ないのでまだ我慢する事にして
0
カバー画像

楽しみながら目を守るために

今日も良いお天気で、公園にも子供たちがたくさんいましたよ。お外遊び、良いですね^_^ さて、今日も良いな〜と思う本のお知らせがありましたので、ご紹介しますね。「目まもりドリル」という本で、こちらはお医者様が考えた本なんですよ。 まちがいさがしや絵さがし、めいろなどで目の疲れを癒すだけでなく、「見る力」もつけようというもので、目のしくみやはたらき、目の健康を守るための生活習慣のアドバイスも掲載されているそうです。 お家でのゲームはもちろんですが、学校でもタブレットが導入されたりと、目の健康が気になる親御さんも多いかと思います。 ゲーム等の制限ももちろん大事だとは思いますが、楽しみながら目を守ることができれば有難いですよね。 お休み中に書店に行かれた際は、ぜひ手にとってご覧になってみてくださいね。 それでは今日もゆっくりとおやすみくださいませ。
0
カバー画像

わりあいドリル

 ここならで、ドリルを販売しているものです。 日本の算数の教育は、少し偏った考え方です。というのは、基準量×割合という式を大切にしすぎるあまり、その反対の割合×基準量の式を不正解とみなしているからです。これが、ネット上でも言い争われるかけ算の順序問題です。 でも、現実にオリンピックなどの国際大会で、4×400Мリレーのように割合、つまり「いくつ分」先にしてかけた形で標記しています。これが、国際的な考え方なのでしょう。 しかし、悪いことばかりではありません。日本の教育のこうした考え方は、「一つ分」の数量が400メートルとして、それを4人で走る(泳ぐ)ので4つ分の倍にするという意味が込められています。数値の意味合いを理解するには、この順序の方が適切だと思われます。逆が不正解というのは極端な考え方だとは思いますが。 このドリルで少しでも子供たちの「わかる」が確保できればと考えています。
0
カバー画像

「嘘の代償」

【宿題】7歳の時算数ドリルの宿題が出た。その宿題はたったの5ページだけやれば良い簡単な宿題だった。俺はその日家に帰りスグに終わらせて遊びにいった。( ´ー`)フゥー...そして俺は友達の家で仮面ライダーごっこを始める。友達の家には仮面ライダーのお面とショッカーのお面があった。このお面をかぶり仮面ライダー役とショッカー役を交代でやりプロレスごっこみたいのをした。そしてこの日は楽しく遊べて満足しご満悦で家に帰ってく。ヾ(*´∀`*)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【忘れ物】翌日の朝時間割の教科書とノートをランドセルに入れて支度した。そして学校に向かい準備した教科書とノートを机の引き出しに入れた。すると昨日宿題としてやった算数ドリルが入ってない!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこのとき俺はもう顔面蒼白になってしまいどうしようと本気で焦った。算数の時間は4時間目の授業でこの時間に宿題の算数ドリルを提出しないとならない。俺は家に取りに帰りたかったけどそんな事とても無理だった。オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロそしてこの日崖に追い詰められた気持ちのまま1時間目の授業が始まった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ごまかし】俺は宿題忘れた事にテンパってしまい1時間目の授業内容が全然耳に入ってこなかった。そして休み時間に友達が来て「宿題の答え合わせをしよう!」そう言ってきた!オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロしかし俺は「答え合わせしなくても平気だよ」そう言って算数ドリルを忘れた事を必死に隠してしまった。次の二時間目の授業この時も算数ドリルを忘れた事で全
0
カバー画像

ドリル

drill は穴をあけるアレですね。 でも「計算ドリル」みたいな言葉もありますよね。 これは drill の意味に「訓練」や「教え込む」という意味があるからです。 名詞と動詞でそれぞれ例文を出しますね。  Japanese schools are obligated to conduct a fire drill at least once every year. (日本の学校は避難訓練を最低毎年1回行う義務がある。) School teachers must drill their students in traffic law for their safety. (学校の先生は生徒の安全のために交通ルールを叩き込まなければならない。)  動詞の場合は “drill 人 in ~” というのがポイントですね。 よかったら使ってみてください。
0
カバー画像

師匠がおしえてくれた! 「最強人脈術・運気の上げ方・フローの乗り方」を19項目のドリルにしてみました! 例えば、「〇ブこれが〇ーワードです。」の○が気になりますか?

0 500円
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら