絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

人気の記事・コンテンツ

カバー画像

【結構重要】水泳の必需品!ゴーグルの選び方と曇り止め対策

水泳を楽しむ上で、ゴーグルは欠かせないアイテムです。初心者が快適に水中世界を楽しむためには、適切なゴーグルの選定と曇り止め対策が重要です。ここでは、そのポイントについて詳しく解説します。お子様のスイミングスクールであれば、一般的にはゴーグルをつけずに水中で目を開けるような練習も含まれると思います。しかし、水の中を楽しむには、ゴーグルをつけて水中を覗き込むのもとてもやる気の上がる良い方法です。ぜひ自宅のお風呂などでご両親と一緒に試してみてください。ゴーグルの選び方:ゴーグルを選ぶ際には、フィット感や水漏れの防止、視界の広さなどが重要な要素です。自分の顔の形や目の大きさに合ったサイズを選びましょう。また、調整がしやすいものや耐久性のある素材を選ぶと良いでしょう。一般的には、ゴムやシリコン素材でバンドができていて、レンズは色がついていたり、ミラーになっていたりします。どれを選んでも最初のスイミングには影響はないので安心してください。曇り止め対策:ゴーグルが曇ると視界が悪くなり、水泳の楽しみが半減してしまいます。曇り止め加工が施されたゴーグルを選ぶか、曇り止めスプレーを利用することで曇りを防ぐことができます。購入後は曇らないですが、1ヶ月もすると曇りが出てくると思います。定期的にメンテナンスを行うことも大切です。実際の使用感:ゴーグルを選ぶ際には、ショップで実際に装着してみて使用感を確認しましょう。スイムキャップを着用せず試すので、レンズ部分と目のフィット感で目の周りが痛くならないかなど、実際の水泳時の使用感が重要です。価格と品質のバランス:ゴーグルは価格と品質のバランスが重要です。安
カバー画像

サービス業から人が消える未来

1.サービス業の役割 日本のサービス業は、世界的に高い評価を受けています。 また、このサービス業は多くの人手が必要なことから、古くから「雇用の受け皿」ともいわれていました。 不景気になり他の産業が低迷しても、衣・食・住を欠くことはできないこと。 そして多くの労働者が必要なため、失業対策としてサービス業が用いられていました。 サービス業の裾野は大変広く、宿泊業・飲食サービス業、生活関連サービス業・娯楽業、医療・福祉、情報通信業など様々な分野があります。 そのため、不景気で多くの企業でリストラがおこなわれるようになると、一時的にせよ、失業者をサービス業で採用し雇用対策をおこなっています。 しかし日本のサービス業が、現在大きく変わりつつあります。 それは、人手を必用としない方向へ、大きくシフトしているからです。 2.くら寿司さんでの出来事 3月下旬、お寿司を食べようということになり、自宅近くの「くら寿司」さんへ行きました。 私がくら寿司さんを利用するのは、たぶん2年振りでしょうか。 行って大変驚きました。 まず、従来は入店すると待合スペースにある紙に名前と人数を書きます。 それが、パソコンに変わっています。 パネルに席が表示されます。 そのパネルに指定された席に座る。 次に料理の注文はタッチパネル(ここは2年前と変わらず)。 食べ終わり、最後は会計ですが、これもタッチパネルで会計ボタンを押すと自動で会計されます。 2年前に来店した時は、会計ボタンを押すと店員さんが来て、お皿の枚数を数えていました。 最後にレジに行くと、セルフレジ。 つまり、入店から退店まで、まったく店員さんと接するこ
カバー画像

704.一度使った「バスタオル」で体を拭くとどうなる?“感染症”

一度使った「バスタオル」で体を拭くとどうなる?“感染症” リスクを皮膚科医が解説 バスタオルを毎日洗っている人もいれば、「忙しくて毎日洗濯をする暇がない」などの理由で2~3日に1回の頻度で洗っている人もいると思います。使用したバスタオルは、洗わずに再度使ってもよいのでしょうか。その場合、皮膚にどのような影響を与える可能性があるのでしょうか。  バスタオルを使う際の注意点について、あんどう歯科・美容皮フ科(名古屋市昭和区)の皮膚科医、安藤かおりさんが解説します。 「乳幼児」「高齢者」が使うバスタオルは毎日の洗濯を推奨  体を拭いたバスタオルには皮脂や角質、汗、汚れなどが付いています。そのため、バスタオルを干してしっかり乾かしたとしても、雑菌が繁殖してしまうのは避けられません。  基本的に、皮膚には外部のさまざまな異物が皮膚の中に侵入しないためのバリアー機能が備わっています。肌のバリアー機能が正常で感染症がない人は、必ずしも毎日バスタオルを洗濯する必要はありませんが、生乾きの状態だと雑菌が増殖してしまいます。  使用後はバスタオルをしっかり干し、できれば2日に一度は洗濯しましょう。もちろん、雑菌が繁殖したバスタオルで体を拭くのは衛生的ではないため、可能であれば毎日洗濯することをお勧めします。  一方、乳幼児や高齢者など、皮膚のバリアー機能が弱い人のほか、皮膚の感染症にかかっている人の場合、バスタオルを使った後はすぐに洗濯をした方がよいでしょう。その理由について、順番に説明していきます。  赤ちゃんは皮膚の厚さが大人に比べて薄く、皮膚のバリアー機能を担う「角質細胞」がまだ
カバー画像

成果にこだわるわけ

依頼された仕事に関して責任を持ち、ご購入者様目線で仕事に精一杯取り組み、成果にこだわっています。 プログラムなどに関しては特に予期せぬエラー•トラブルは、防げるものではありません。 いくら勉強していたとしてもどうしても予想外に起きてしまうものです。 ですので、そういったサービスに限っては •きちんと動作確認できているか •エラーがないか について、ご購入者様に確認いただいてから決済頂く形をとる場合もございます。 また、自分は「SEO」や「SNS」をはじめ、マーケティングなどに関して常に技術の研鑽に努め、勉強を継続しております。 サーバーの引っ越し、メールの設定、SEO関連のサービスなど…多岐に渡り出品しておりますが、その際ご購入者様の利益になるようなアドバイスがあれば、「サーバーやメール設定の他に、SEO的にこうした方がいいですよ」「集客はこういう風にやった方がいいですよ」など有益な情報もあわせてお伝えすることがあります。 自分は、元々アフィリエイター出身です。アフィリエイターは、成果が出てから報酬を受け取る完全成果報酬型です。したがって、「成果がでていないのに報酬をもらうことはありえない」というのがアフェリエイターの常識であり、基本的な自分の考えです。しかしながら、それを逆手に取って •調査するためにかけた時間において調査だけさせて依頼しない方 •作業をした後でアカウントを消して逃げてしまう残念な方 もいらっしゃいます。 今まで、簡単な問題解決においては、これぐらい無料でやってあげてもいいかな?と思って、良心から無料でのアドバイスや簡単な作業をサービスでさせていただくケース
カバー画像

もしパニックさんに出会ったら、優しく声を掛けて♪

こんにちは、YUSAKODAです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )4月になりました♪仕事をしていた時もそうですが、子どもがいると、お正月より年度始めの方が、スタート!というイメージがあります。始業式はまだだけど、入社式は今日が多いのかな?しばらくは初めてのことや、先輩や上司から教わることも多く、緊張する毎日が続くと思います。どんな環境でも、あまり最初から気を張り詰めてしまうと、いざ緩めようと思った時に上手くいかないこともありますから、柔軟性を持って、適度に余裕を持つことを意識しましょうね✨新しい環境でのスタートは、誰しも緊張したり不安を持ちますが、パニックさんの場合、それはそれは大きなものになります。なにしろ、普段の生活の何気ないことにも不安が生じますから、初めての場所や環境など、自分で想定できない状況は、想像力が豊かなパニックさんは、無限に不安が襲いがちです💦もしも、新しい環境で、パニックさんかな?と感じる人が近くにいたら、どうか安心できる言葉を掛けてあげて欲しいです✨( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )パニック発作というと「過呼吸」と思われがちですが、動悸だったり、気持ち悪さ(吐き気)だったり、気が遠くなる感じ、なんとも言えない焦燥感など、人によって症状はさまざまですし、静かにパニックになってることのほうが多いと思います。発作自体は、10〜15分ほどでおさまることがほとんどですが、本人にとっては、永遠に続くもののように感じていますし、戦っているものは「不安や恐怖」だということを理解してあげてください。具合が悪そうなら、まずは、「大丈夫?」と声を掛けてあげて、背中を優しくさすったり、手を握ってあげてくださいね
カバー画像

テレアポに一番必要なスキルは〇〇力

突然ですが質問です。テレアポと聞くとどんな能力が必要だと思いますか?会話術提案力コミュニケーション能力などなど、上記が一般的にテレアポで大切だと教えられることが多いです。しかし・・・。本当に大切な能力は「耐久力」です。「耐久力」がなぜ大切なのか。耐久力とは読んだ字のごとく「長くもちこたえられる力」テレアポに置き換えると、「毎日淡々とテレアポを続ける力」と言い換えられます。特にテレアポ初期の段階ではこの耐久力があるか、ないかで営業成績はもちろん、テレアポインターとして、成功するかしないかの重要な要素です。テレアポの初期段階は単調作業で、すぐにはアポイントが取れないことが多くあります。怒鳴られたりとか、ガチャ切りされて断られることの方が圧倒的に多いです。そんな状況でマインドをすぐ切り替えられる人でないとくよくよして次のテレアポに進むことができません。例えば、100人にかけてアポイントに繋がる確率は、一般的に1~2%。100人にかけたら1~2件アポイントをいただけて、残り98件はアポイントをいただけないのが普通。精神的にこの状況を耐えれる人でないとそもそもテレアポという仕事自体を続けるのが厳しくなってしまいます。もちろんアポイントに繋がる確率を5%や10%にできたら良いですが、テレアポ初心者の方などではなかなか難しいです。だからまずは「数」をこなす必要があります。成果が出ない状況でも続けられるようにテレアポの数をこなす「耐久力」を身につけ、どんな環境でも電話をかけ続けられる人がテレアポで大きく成果を出せる人の特徴になります。じゃあ「テレアポ耐久力の育て方」って何をすればよいのか?とい
カバー画像

4月になって焦る気持ちありませんか

ご無沙汰しておりますココナラでは「お客様に笑顔を」を目標に電話相談やサムネイル作成等で活動させていただいているきずなです本業の忙しさにかまけココナラの活動も長期休業状態でしたがこの春よりだんだんに復帰させていただこうと思っています✨ブログも同様マイペースに更新させていただきますのでよろしくお願いします(o_ _)oそれでは復帰第一弾のブログに参ります今回は小学校入学するお子さんの保護者さんが今知りたい3つのことをテーマにお届けしたいと思いますはじめに卒園まではまだ気持ちの余裕もあったけど4月に入って一気に焦りが…なんてママさんも多いのではないでしょうか?1人目のお子さんならご心配は尚更でしょう学校からの入学案内に【入学までにできるように】という冊子はどこの学校でも配布していると思いますそれを見て「うちの子まだできてない」「入学までにやらなきゃなの?焦る💦」と心配されるママさんの声が聞こえてきそうですそこで今日は実際に私が保護者さんから質問を受けた中で最も多かったものを3つピックアップして順にお話させていただきます心配① 学校給食の心配!今の学校では昔のように「好き嫌いせず全部食べなさい」はありません「苦手なものもチャレンジしてみよう」と働きかけはしますが強制的に食べさせたり、食べきるまで居残りさせたりはしないので安心してください苦手なものが出た時や小食な子には量を減らして対応します給食準備から食べ終わりまでの時間は45分実際の食事時間は30分程ですですが1年生は準備も慣れないと時間がかかりますので4時間目を早めに終わらせて給食時間を長めに取れるような工夫をしてくれている学校が多
カバー画像

なぜ男性はLINEをめんどくさがるのか。

いきなり「男性」と主語がデカいですが、今回は電子書籍のサンプルも兼ねているため、あえてこのように表記しようと思います。一説には人間の脳はこの一万年のあいだ、進化していないと言われています。IT技術はすさまじい速度で進化しているにもかかわらず…です。つまり技術は進化して私たちの生活が変わったとしても、それに適応できるかどうかは開きがあります。通信技術が発達したのはここ数十年の話です。日本で始めて携帯電話「ショルダーホン」が発売されたのは1985年。ガラケーが普及し始めたのは1990年代。無料通話アプリLINEがサービスを開始したのは2011年。内閣府調査によれば2021年のスマートフォンの普及率は88.6%。つまり人間がスマホでこまめにやり取りするようになってから今まで、十数年しか経っていないのです。現生人類(いまの私たちのような人間)であるホモ・サピエンスが登場したのが約40万年~25万年前であることを考えると、いまさっきのできごとです。男性の恋愛観は、基本的に短距離走のシングルタスクです。彼女とコミュニケーションするときはそれだけに集中するし、そうでないときはひとりで仕事やら趣味に没頭しています。やるときはやる、やらないときはやらないのが男性です。しかし女性は長距離走のマルチタスクであり、好意を持った相手に対してはいつも存在を感じていたいところがあります。おはようのLINEからおやすみまで、できれば電話も交えつつ…ということが多い。男性は基本的にひとつのことしかできませんから、オン・オフが非常にはっきりしています。だから何かをしながらLINE…ひいては彼女にも気を配ることが苦
カバー画像

【たった半年で】英語をマスターしてしまう5つの原則!言語学者がオススメする学習のコツ

心理学者であり言語学者であるクリス・ローンズデールは5つの原則で言語学習を6か月で可能とTEDで主張しています。 今回は、その内容をタニヒトの見解を交えて紹介していきます。 原題は“How to learn any language in six months” 「どんな外国語でも半年でマスターしてしまう方法」そのまえに、 言語習得の誤った認識 1.言語には才能が必要である 才能(素質)はもちろん必要だと思いますが、努力である程度は話せるようになると思います。 大人になってからは、時間の投資は100%必要。 2.外国へ訪れることが最適な言語習得の方法 私の体験から言うと、22歳の時に1年間ワーキングホリデーでニュージーランドに住んでいました。 その時英語はある程度話せるようになりましたが、日本人と過ごすことが多い最初の時期は、英語の伸びが悪かったです。 また、タニヒトの生徒さんの中には夫の海外赴任をきっかけに、1年半もアメリカに住んでいるにも関わらず、日本人コミュニティだけで過ごす時間が多いので、日本語だけで会話できてしまうので英語をほとんど話せないという方もいらっしゃいます。 反対に、タニヒトは、何年もラジオ英会話やビジネス英会話をつづけ、また集中的に死ぬほど英検のためにスピーキングやリスニング、ライティングを鍛えたおかげで、そして独り言も続けているおかげで、ある程度英会話できるようになりました。 第1原則 「自分に関係する言語内容に焦点をしぼる」 “Focus on language content that is relevant to you” 覚えることは、自分に興味
カバー画像

LEDネオンサインとは何か?ガラス管との違いを6つのポイントで解説

今では至るところで目にする「ネオンサイン」ですが、みなさんも一度は耳にしたことがあると思います。でも、実際はネオンサインって何?LED?ガラス管?というご質問も多くいただくので、今回は「LEDネオンサインとガラス管との違いを6つのポイント」に分けて解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください。【目次】1. ネオンLED(チューブ)とは何か?2. ガラス管LEDとの違い・比較3. 歴史: LEDネオンサインが増えている理由4. LEDネオンサインのデザイン表現5. 使える場面6. LEDネオンサインは、こんな方にオススメ!1. ネオンLED(チューブ)とは何か?LEDネオンサイン(チューブ)は、簡単に言うと『LEDをつかって、ネオンに近い光を表現したもの』です。なぜ、「わざわざ従来のガラス管のネオンでなく、LEDを使っているのか?」と疑問を抱く方もいらっしゃると思いますが、それは①コストおさえられ、②安全で、③設置が簡単 の理由からです。怖くて設置できなかったお店や、家に飾ってみたかった個人の方まで楽しめる層が拡がり、近年主流になってきています。(※ 歴史は下部で後ほどご説明します)(※ネオンサイン、ネオンライト、ネオン看板、ネオンLEDなど、様々な呼称がありますが、ここでは、LEDネオンサインと、ガラス管ネオンの2通りでお話します。)  1-1 どんな仕組み?LEDネオンサインの構造は、『シリコン素材のチューブ管の中に、LEDテープを組み込んだもの』です。LEDの光がチューブ管を通ることで、ガラス管ネオンに近い表現になります。1-2 LEDネオンサインの魅力ポイント・従来のネ
カバー画像

「即利用可」 日本語教師業務委託契約書 雛形 すぐにご利用いただけます。

契約書は、項目を原則自由に作成することができます。そのため、当事務所では、相手方に不平等を感じさせない範囲にて、ご購入者様(ご依頼者様)が有利になるようなご契約書作成を心がけております。トラブルの際、不利にならないご契約書を求めていらっしゃる場合には、是非ともご購入(ご依頼)いただけたらと思います。また、契約書は自由に作成することが可能ですが、契約書が公序良俗違反(社会規範に反する内容違反)等に該当する場合などは、契約書(契約)自体が無効となります。そのため、当事務所では、法的な確認も含め実用的なご契約書作成を進めさせていただいております。本サイトで販売しておりますご契約書は、ご購入者様のご希望通りに編集することが可能です。また、契約書作成の専門家である行政書士三浦国際事務所所長の三浦が、ご購入者様のご意向に沿って編集させて頂くことも可能です(こちら別料金となります。難易度や編集量によって料金は異なりますのでご了承ください)。ご相談は無料となりますので、お気軽にご相談ください。「契約書概要」日本語教師業務を委託(受託)される際の業務委託契約書となります。汎用的な内容のご記載となっておりますので、日本語教師業務の委託(受託)における様々な場面でご利用いただける作りとなっております。※こちらのご契約書は、当事者様の合意内容にてご自由にご修正をいただき、ご使用をいただくことが可能です。業務委託契約書        (以下「甲」という)と        (以下「乙」という)は、業務委託契約(以下 「本契約」という)を次のとおり締結する。 第1条(目的)1, 甲は、第2条に規定する業務(
4,000円
カバー画像

「再会から始まる新たな関係: 復縁のための心理学」

復縁は複雑なプロセスであり、成功するかどうかは多くの要因に依存しますが、以下にいくつかの重要なステップを紹介します。1. 自己反省と成長自己分析関係が終わった原因を深く理解し、自分の役割を認めることが重要です。過去の関係を振り返り、何がうまくいかなかったのか、自分がどのように貢献したのかを考えます。成長: 自分自身を改善するための実際的なステップを踏みます。これは、コミュニケーションスキルの向上、感情の管理、趣味や興味の拡大など、様々な形をとることがあります。2. コミュニケーション適切なタイミングでの連絡相手との距離を適切に保ちつつ、心が落ち着いてから連絡を取ることが大切です。急いで連絡を取ると、感情が安定していないため、うまくいかないことが多いです。オープンで正直な対話: 過去の問題や現在の感情について、正直かつ建設的に話し合う必要があります。これには、互いの感情を尊重し、責任を負う態度が求められます。3. 新しい関係の構築新しいスタート以前の関係を基盤としつつも、新しい関係を築くという心構えが重要です。過去のミスから学び、改善する機会として捉えましょう。相互の目標と価値の共有: 関係を再構築するにあたり、互いの目標や価値観が一致していることを確認することが大切です。これにより、関係がより強固になります。4. 忍耐と理解時間をかける復縁は一夜にして成し遂げられるものではありません。忍耐が必要であり、時には相手が準備ができるまで待つことも重要です。相手の気持ちを尊重: 相手が復縁に消極的である場合、その選択を尊重する必要があります。無理に関係を再構築しようとすると、逆効果にな

おすすめ有料ブログ

カバー画像

完成イラスト

500円
カバー画像

4月20日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

【労務のプロが解決!相談箱Q&A】数時間単位の勤務に従事するスポットワーカー雇用時の労務管理上の留意点

500円
カバー画像

4月19日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

「誰が作った何を食べているのか?」の先を考えてみた

500円
カバー画像

【労務のプロが解決!相談箱Q&A】同僚の離席が多過ぎると訴える社員に、離席理由を調査した上で伝えることはプライバシーの観点から問題か

500円
カバー画像

魚座

500円
カバー画像

水瓶座

500円
カバー画像

山羊座

500円
カバー画像

射手座

500円
カバー画像

蠍座

500円
カバー画像

天秤座

500円

おすすめ無料ブログ

カバー画像

生き霊、呪い返し

カバー画像

「中国語でカバーされた日本の曲~♪(5)」

カバー画像

チョコザップに半年通ってみた話。

カバー画像

おいぬちゃん

カバー画像

春の着こなしどうする? ○○色の服ならお洒落に!

カバー画像

次に花を買う日

カバー画像

レシピの代償

カバー画像

金型の価格にびっくりしてませんか!量産解決いたます!

カバー画像

たくさんのハッピーとラッキーを引き寄せる(後編)

カバー画像

自己超越への道:持続可能な成功のための心理的アプローチ

カバー画像

愛され体質になる秘訣

カバー画像

K183 青い夜の13日間に学ぶ人間関係と恋愛

注目カテゴリの新着ブログ

カバー画像

私の英語が古かったこと

カバー画像

【Biology SL】今日4/19の過去問(遺伝学)

カバー画像

改行の位置で変わる!文章の印象と伝わり方

カバー画像

心理学・臨床心理学を知りたい人向けのテキスト紹介!

カバー画像

今年学んだこと 2024年度 その3

カバー画像

合格体験記2023年度その4

カバー画像

合格体験記2023年度その3

カバー画像

合格体験記2023年度その2

カバー画像

技術士第二次試験(建設部門)令和6年度 論文補助ツール「文章書ける君」

1,500円
カバー画像

日英翻訳 by GooStudio - 16

カバー画像

【2級ライティング便利表現87】literacy

カバー画像

歳を取ると難しいですね!

デザイン・イラスト

もっと見る
カバー画像

おいぬちゃん

カバー画像

たくさんの名刺のご注文ありがとうございます!

カバー画像

春と桜と妹と

カバー画像

完成イラスト

500円
カバー画像

ディケイド!通りすがりの仮面ライダーだ!全てを破壊し全てを繋げ!

カバー画像

スピリチュアルのアンテナ㉓

カバー画像

出品サービスについて考えていること。

カバー画像

4月20日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

リゾート会社 サイト

カバー画像

2024.4.19 はじめの一歩の日 地図の日

カバー画像

ご依頼ありがとうございます!

カバー画像

InDesignはすばらしい

ビジネス・マーケティング

もっと見る
カバー画像

金型の価格にびっくりしてませんか!量産解決いたます!

カバー画像

ビジネスにおける信頼獲得とセールスの関係性

カバー画像

Googleで検索しても出てこないを解決します

カバー画像

即戦力ではない

カバー画像

広告で使えるフック11の型

1,000円
カバー画像

Vol.58 人気サロン広告で重要な〇〇とは?

カバー画像

プロダクトデザインについて vol.2

カバー画像

株式会社ドライブ大島眞理子コース別副業@信二のバズリ副業

カバー画像

想像したら100%間違える

カバー画像

株式会社サンライズ川島健一郎副業のこと~主婦まきお調べ

カバー画像

株式会社メイン山部けい子副業検証#ほーりー調べ

カバー画像

株式会社デスク副業MitsukoWadaいいね!ふーかの一押し!

ライフスタイル

もっと見る
カバー画像

レシピの代償

カバー画像

たくさんのハッピーとラッキーを引き寄せる(後編)

カバー画像

愛され体質になる秘訣

カバー画像

今日も一日お疲れさまでした。

カバー画像

あなたの感覚、あなたの直感。

カバー画像

周りの目を気にしてしまう理由

カバー画像

【強烈】幸せな億万長者も実践!効果抜群の魔法のノート!!②

カバー画像

じゃあな!

カバー画像

理想の世界へ行ける準備とは? 

カバー画像

なんにでも手順が大切★(今日もシンがドアップ(笑))

カバー画像

【他人と自分を比べるな】

カバー画像

トイレ掃除で運気が上がらない?

コラム

もっと見る
カバー画像

「全てを奪いたいと願うほどに 愛しくも狂おしい相手のすべては 自分の中にあることに」…【Twin Ray】

カバー画像

私は私が認めている(私だと認められる・優れていると思っている)部分だけ、都合よく貴方に愛されたいと思っていました。

カバー画像

「中国語でカバーされた日本の曲~♪(5)」

カバー画像

チョコザップに半年通ってみた話。

カバー画像

大我の意識、世界へと還る遠隔法術ヒーリング-8

カバー画像

次に花を買う日

カバー画像

LOVE AFFAIR~秘密のデート

カバー画像

自己超越への道:持続可能な成功のための心理的アプローチ

カバー画像

好きなバラエティー番組♪

カバー画像

私が婚活を始めるきっかけ

カバー画像

お別れ

カバー画像

「吐けない過食症」と私が思う「リバウンド」について

カバー画像

2024/04/20の吉方位

カバー画像

🔯AstroDice Message - 2024.04.20🔯

カバー画像

~あなたと想い人との縁を結びます~

カバー画像

K183 青い夜の13日間に学ぶ人間関係と恋愛

カバー画像

「ほぼ毎日?12星座占い」2024年4月20日

カバー画像

第219回 日盤吉方取り…桜神宮&久富稲荷神社&用賀神社(東京都世田谷区)

カバー画像

生きる上で#6【なぜツライの?】〜A hard for me〜

カバー画像

日本不妊カウンセリング学会での学び

カバー画像

2024年4月20日の全体運

カバー画像

ツインレイ:魂の共鳴と深い絆の探求

カバー画像

こんな感情はありませんか!?㊺ マウント

カバー画像

★良い1日にしたい方は注目★ 【4/20(土)】のあなたの運勢は?

すべてのカテゴリ

276,604 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

生き霊、呪い返し

0
カバー画像

「中国語でカバーされた日本の曲~♪(5)」

ご紹介の曲は、「日本」のオリジナルじゃ。でも「パクリ?」ではないぞよ。正式に?おそらく「契約?」されているとは思うけど、やっぱねぇ~「中国」じゃもん。まさかの「おパクリ?」はアルかもしれんね。(^^;前に「岡本真夜」の「TOMORROW」が、中国の「2010年上海万博」で「パクられた?」という「前科?」があるし~。そう、あの有名な「ジャッキーチェン」も歌い上げていた、も~「曲調」なんか「クリソツ?で、まるパクリ?」のヤツじゃ。確かに「中国語」であり「歌詞」等は違うのかもしれんけど、やっぱねぇ~、「歌」って「リズム」や「ハーモニー」とか「音階?」とかが、似てる?ってね~、それはもう「写し」というか「ほぼコピー?」じゃろ~!?(^^;まあ、中国じゃし。仕方ないのかな?って。^^「セブンピレブン?」、「ローソナ?」、「ユニクル?」、「デスニー?」、「ソニーン?」、まあねぇ~、「何でもアリ?」かい?中国さん!「特許権」は無視?のさすが「中国」じゃ。何か堂々として、「リッパ」に見えるぞよ。(^^;でもねぇ~「パクリ」って・・・ダメじゃ!う~。しっかし日欧米等の「西側諸国」が「アイフォン」とかの「特許権」を主張とかしても「無視」する中国じゃし、逆に「アイフォン」を中国企業が「特許侵害」で訴えるという、「え?まさか?」の「逆転告訴?」じゃ。すんげぇ~!(^^;まあ、そんなとてもカワイイ「中国」じゃけど結構「日本の歌」がお好みらし~♪では、早速聞いてみよう~♪どぞ。(^^it is the japanese song which made a big hit in china.it is ja
0
カバー画像

チョコザップに半年通ってみた話。

チョコザップ、みなさんのご近所にもあるのではないでしょうか。最近は「普段着のまま筋トレ!」みたいなキャッチフレーズのCMが流れていますよね。普段は市営ジムに通っている私ですが、コチラもずっと気になっていて。一度市営ジムは休会し、こちらに半年前から通い始めました。世界保健機関(WHO)のガイドラインによれば「少し息があがる程度の活動を1日60分以上、有酸素運動など強めの活動を週3日以上」が推奨されています。適度に運動と筋トレはしたほうがええで、ということ。気になっている方も多いと思いますし、ブログのネタになるし(?)チョコザップの体験談を書いていこうと思います。チョコザップで検索するとアフィリエイト系のブログもかなりヒットしますが、当然私は一切お金は貰っていません。むしろください。チョコザップ~良いところ編~1.いつでも、どこでもチョコザップのいいところ1つ目は、なんといってもアクセスの良さです。「コンビニ感覚のジム」を銘打っているだけあり、都市部に立地が多い。私の近所のところも、よく行くスーパーとコンビニのすぐそばにあります。私の場合は夕方頃にお仕事が一段落したら、チョコザップでトレーニング。その後にスーパーに寄ると、ちょうどお刺身が半額になっています。うれしい。市営ジムはお世辞にもアクセスが良いとは言えず、トレーニングするためだけにジムの方向へ車を走らせる必要があります。この差は大きい。また24時間空いているのも、電話相談とは相性が良いといえます。近所の市営ジムは21時ごろまでしか空いていませんが、チョコザップなら電話相談が終了した深夜にちょっとトレーニング…なんてこともでき
0
カバー画像

おいぬちゃん

一応イメージは柴犬です。あ、商品ページ再開しました。熱が出ても、どうせ絵を描いてるので、通常運行だな、と思い直しました。まあ、それは置いといて、お犬ちゃんなんですけど、近所を早朝とかに散歩していると、よくお見掛けしますよ。柴犬さんの二頭連れとか、可愛いの一言に尽きます。ただ、人生で犬と触れ合う機会が無かったので、なんとなく遠巻きにして眺めてますね。不審者め。猫ちゃんは散歩しないので、猫ちゃんウォッチングは出来ないです…野良もいないし。まあ、どっちにしてもアレルギーなので、触れ合えないという地獄。猫カフェ行ってみたいよね…と猫アレルギーフレンズと、つぶやいています。この間、文房具屋さんに行ってみたら、保護猫フェアを開催しており、味噌売ってたので味噌買いました。とても美味しい味噌でした。私が猫ちゃんに出来ることなんて、味噌を買うことくらい…!!(売り上げが一部、猫ちゃん保護の活動費に充てられるらしいです)そして今の私は爆音の咳をする人なので、小動物におびえられそうですよね…歩く爆竹…。そろそろ近所の方に通報されそうですが、もしくは苦情が入りそうですが、まだ管理会社から警告はされてないです。時間の問題か…?
0
カバー画像

春の着こなしどうする? ○○色の服ならお洒落に!

「春は春でお洒落に着こなしたいわね?」 「でも、どんな洋服を着ればいいのか」 「センスがないから分からないのよ」 自分にはセンスないからと 諦めないでくださいよ 着こなしの良し悪しを決めるのは 色の組み合わせですよ つまり、色の組み合わせさえ分かれば あなたも、オシャレになるんです! 「そうなの?」 「でも、その色の合わせが分からないのよ」 もし、誰でもかんたんに お洒落に着こなしができるようになる 【究極のマニュアル】があるとしたら どうします? 「そんなマニュアルあるの?」 ありますよ でも、まずはお洒落な色を紹介しますね それは、ズバリ、ウグイス色の服です 「そうなの」 では、実際にウグイス色の服を着た お洒落な写真を見てみましょうよ いかがですか? とてもお洒落に見えますよね 「ウグイス色」にピッタリの色の組み合わせ 知りたくありませんか? 写真の色の組み合わせも含めて ウグイス色との組み合わせを 189通りも集めました 【究極のマニュアル】の名前は 「全身カラーコーディネート辞典」 たくさんの人に手に取っていただくため お求めやすいワンコインでのご提供です オシャレになりたい方は ぜひご検討くださいねアドバイスやアイデアが必要なら どうぞお気軽に相談してくださいね メッセージはこちらから => https://coconala.com/users/4026683
0
カバー画像

次に花を買う日

数日前の朝、聞こえてくる鳥の声が変わったことに気付いた。今までに聞こえなかった鳴き声が混ざっていて、季節はどんどんかわっていくようだと思った。 その日、花屋さんで白いシンビジウムを1本、買った。 すぐにしおれてしまうかもと思ったけれど、買ってきた時よりも花がだんだんと開いてきて、ちょっとうれしい。いや、かなりうれしい。 花屋さんにある花はどれもきれいだけど、すぐにしおれたらいやだなぁと思うと、なかなか買えない。 買ってきた花を花瓶にさしても、きれいに飾れないし、忙しい時は花瓶の水をかえるのも億劫になったりする。 以前、プランターで花を育ててみたことがあったけれど、私の手はみどりの手にはほど遠く、全然うまくいかなかった。何年か前にシクラメンをもらった時も、花が咲き終わったらすぐに枯れてしまった。 切り花ならば、少しは大丈夫かなと思い、時々、花を買いたくなる。 テーブルの上のシンビジウムを見て、きれいに咲いていることにほっとして、しばらく眺める。 次に花を買いたくなった時もこのシンビジウムのように、すぐにしおれないような花が買えたらいいなと思う。 次に花を買う日が当たり前に来ると思っていることに少し、罪悪感を感じながら。
0
カバー画像

レシピの代償

こんにちは“食と健康”のアドバイザーキッチン・セラピストの川勝みちこです。米粉の美味しいパンの作り方教えて❣️と、数名の方からお声をいただいてました。 昔からのパン好きで小麦粉のパンはライセンスもとりお料理教室でも教えていたのですが🥐米粉のパンは当時なくレシピもコツも習っていません体がダルく、重く感じたときにグルテンフリーにすると体調が戻り元気を取り戻す気がするのでときどきパン断ちしていました。好きなもの我慢するってけっこうストレスだったらと米粉パンを焼き始めました。ネットでググればレシピも出るし動画もいっぱい上がってますが同じ米粉の食パンでも微妙に作り方もレシピの配合も違うそして同じように焼き上がらない!ほんとネットの情報って鵜呑みにできないですね色んな配合を試して色んな焼き方試していろんな投稿者さんにインスパイヤを受けながらたくさん試食してやっとこれだな!って配合と焼き方になってきました。初めて何かをはじめるとき最初は誰もが模倣から「オマージュ」「パロディ」「丸パクリ」模倣も3つに分類できます。マーケティング界隈だとTPP=徹底的にパクるそれがうまくいく手法だ!とを勧められることも多く「丸パクリ」という言葉に悪い印象がない雰囲気もありますが💦スキルはそのまま真似ても劣化コピーよくて「パロディ」だから何度も試して消化して進化する必要があります。と言うわけで作って、食べてを繰り返していました😱グルテンはフリーでも米粉は「米」そりゃ太ります。その上パンだけに飽き足らず米粉のお菓子にも足、突っ込んみさらに加速です・・・とはいえレシピは溜まりました!まずは自宅でレッスンはじめます。近
0
カバー画像

金型の価格にびっくりしてませんか!量産解決いたます!

量産解決いたます 金型費を聞いて尻込みしてしまいます。解決策は色々あります!
0
カバー画像

たくさんのハッピーとラッキーを引き寄せる(後編)

さて後編です。【前編】の最後に 波動が低いとマイクもスピーカーも1つずつ持っているかどうか。ある程度持っていても壊れていたりする。と書きました。 これ、イメージできますか?マイク1本だとみんなに声が届かないから周りに影響力はないし、存在感もない。スピーカー1つだと聞こえる音が少小さいし、何を言っているのかクリアに聞き取れないから大事なことを聞き逃してしまいがち。マイクもスピーカーもそこそこ持っているのに壊れていたら、自分が伝えたいことに雑音が混ざって違うニュアンスで伝わってしまったり、結構いいこと言っても届かない。 情報が聞こえてこない。肝心な部分が途切れてしまい、自分なりに解釈して失敗・・ 想像するだけでもネガティブになっちゃいます。状況を変えていく近道は「自分が変わる」こと一番簡単な方法は「感謝する」こと。 些細なことにも感謝の気持ちを持つこと。 最強の言霊でもある「ありがとう」を多用。また相手より先に伝えてありがとうポイントを貯める。これね、結構効くんです。店員さんは「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と言ってくれます。もちろん心込めて言ってくださると思いますが、もっと心を込めてもらいたい。だから こちらから先に「ありがとう」を伝えます。すると返してくれる「ありがとうございます」には心も愛も込められてきます。最強の「ありがとう」をたくさんもらうと、幸せオーラに包まれてきます。 次に「掃除」と「デトックス」です。 ごちゃごちゃした部屋や汚れた場所を見た時に、ネガティブ感情になりませんか。 完璧な掃除じゃなくていいんです。 自分なりに整えて「よくやった」と思えばOK
0
カバー画像

自己超越への道:持続可能な成功のための心理的アプローチ

一流とされる人々が、自分のしていることに対して深い情熱を持っているため、彼らの努力は苦労や負担として感じられないという考えです。ここから、努力を楽しみながら継続することの重要性について掘り下げていきます。 1. 情熱と努力の関係一流の人々は、しばしば自分の仕事や趣味を「楽しい」と感じており、それが自動的に高いパフォーマンスと継続的な努力につながっています。彼らにとっての努力は、苦痛や義務感ではなく、自発的なものです。情熱の重要性 成功者は自分の行っていることに深い情熱を持っています。この情熱が彼らを動かし、困難な状況でも継続する力となっています。努力の再定義努力を苦痛なものではなく、楽しい活動と捉え直すことで、継続性が増し、より良い成果を生み出す可能性が高まります。 2. 「夢中」になることの科学子供がゲームに夢中になる現象は、「フロー状態」とも呼ばれる心理学の概念に近いです。フロー状態は、活動に完全に没入し、時間が経つのを忘れるほど集中している状態を指します。フローの条件チャレンジとスキルのバランスが取れている状態で最も容易にフロー状態に入ることができます。この状態では、活動が自己の能力に適合しており、適度な挑戦があるため、エンゲージメントが増します。フロー体験の増進自分のスキルに合った、しかし成長を促すタイプのタスクに取り組むことで、フロー体験を増やすことができます。3. 継続の力「努力していると思った時点で負け」という表現は、努力が苦痛であると感じる瞬間にモチベーションが下がることを示唆しています。楽しんで行えば、努力は自然なものとなり、長期間続けることができます。継続の
0
カバー画像

愛され体質になる秘訣

成婚への近道本屋さんの女性心理のコーナーや あちこちのブログでも目にする 愛され体質になる〜 愛されて幸せを手にする〜 愛されるための〜 というフレーズは 恋愛や出会いで迷子になっている人が 是非教えて!知りたい! と飛びつくタイトルだと思います愛されたいわぁ〜 愛されているって言いたいわぁ〜 でも今の自分は 愛されていないと文句すら言えない状況… だって相手がいない! そう叫びたい皆さまに 今の状況を突破するための マル秘テクニックをお聞きしてきました お聞きしたのは 今までお相手に困ったことがない いわゆる恋愛体質をお持ちのかた 師匠曰く それはズバリ 先に自分から愛すること これにつきます だからその相手がいないんです! と言わないでください 出会えているのに ハードルを上げすぎているからその人を愛するチャンスを逃しているだけですよ愛されるよりも愛したい         by KinKi Kids って歌でもあったでしょう? 先に好きになると 相手も自分を好きになってくれるんです みんな 自分から好きになったら負けって思っているけれどそれ違うから! なかなか本心を見せない人を 愛せる訳がないでしょう?・・・だそうですよ 愛され体質になりたい皆さま お相手の良いところをいち早く見つけて 自分から先に好きになる努力を ちょっと試してみませんか?
0
カバー画像

K183 青い夜の13日間に学ぶ人間関係と恋愛

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)今日からマヤ暦エネルギーは青い夜に変化しますよ青い夜のキーワードは豊かさの力 夢見る 直感 ですこの13日間(4月20日から5月2日)は1歩さがった姿勢で 広い視点をもちましょう人間関係や恋愛は相手との距離をとり静かに過ごす事を心掛けてください平凡でも穏やかな日々を目指してください結婚などを望む方は結論はだすこと先を急かしたりする事はやめてくださいカップルはケンカに要注意してください相手に合わせたほうがベターです新しい出会いは相手をよく見極めましょう!仕事も恋愛も我慢の時になります現状維持や基盤つくりの精神でいきましょうね移転や転職 旅行など動きがあるものは今は断念した方がかえって良い結果を呼びそうです投資やギャンブル等 何事も控えめな態度で過ごしましょう2024年途中でも大丈夫ですよ!新生活に向けて「今日から1年の運気」&あなたの隠された「性質・特徴・人生のポイント」を鑑定!運気鑑定結果詳細の文章は1年分ですがルピナスはあなたの運気を10年以上の長期視点マヤ暦でお調べして今後の流れをアドバイスしております その為 鑑定には時間がかかりますご了承くださいませ(>_<)新生活応援お値下鑑定 4月は3000円ご依頼はこちらから↓今日は音1キーワードは「意思決定・受容」厳しい状況で先が見えなく不安になるのは当たり前の心理だと思います目標設定の確認を再度していきましょう本当にしたかった事や「信念からブレがないか?」今は自分と向き合ってみましょうねすぐに結論がでなくても 行動ができなくても自分を責めないでください少しずつでも
0
カバー画像

テクノロジー「人型ロボの時代」

【さよならアトラス】 2024年4月16日韓国ヒョンデ傘下の ボストンダイナミクス社が 二足歩行ロボットアトラスの開発を 終了する事になりました 2013年7月アトラスが一般公開され 会社が国防高等研究計画局と手を組み 災害対応への導入を目的として 開発を進めていました 国防高等研究計画局は「デビュー当時 アトラスはこれまで製造された中で 最も先進的な人型ロボットでした」 と語ってます ボストンダイナミクス社はアトラスの 開発終了の詳細を発表してませんが アトラスを振り返る動画を投稿し 思い出をかみしめてます でも情報誌テッククランチが 「油圧システムで動くアトラスは 現代のロボット工学の基準の中で 時代遅れとなった」と指摘しました 更にアトラスはIAを積んでおらず センサーとバランサーのみで稼働し 体の動かし方は人が決まった動きを プログラムして動かしてたのです この方法だと人の作業量が多く 油圧方式は動き幅の微調整が出来ず とても扱い難いロボットになって このアナログ式に限界が来たのです 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【こんにちわアトラス】 ボストンダイナミクス社がアトラスを 全て電気駆動式にして油圧を撤廃し 新しく作り直して全く違う姿になり 蘇ってきました! 新アトラスは完全電動に変更されて 人と一緒に生活する事を目標に制作し 数十年のロボット開発の経験を元に 更にパワーアップさせたのです この会社は新アトラスについて 「産業界で最も困難な課題を解決し 最も有能で有用な移動ロボットを 提供できます」と語ってます そして「我々の技術を更に強化し 世界で最も派手に動く人
0
カバー画像

完成イラスト

最近アナログばっかだったので、たまにはデジタルで描きました。以下はご支援いただける方限定での公開になります。
0 500円
カバー画像

好きなバラエティー番組♪

今日は、好きなバラエティー番組について書きたいと思います♪毎週見るのは・月曜から夜更かし・オモうまい店・水曜日のダウンタウン・ニケツ・上田と女が吠える夜気になった回だけ見るのは・しゃべくり007・ガキの使い・アメトーーク!・マツコの知らない世界・ザ!世界仰天ニュース・イッテQ!・ダウンタウンDXこうやって並べると結構見てる。。。。笑りんごはテレビっ子です♡一番今好きなバラエティー番組はオモうまい店!行ってみたーい!!食べたーい!!てか、見てるとめっちゃお腹すくーー!!!!って思いながら毎週見ています。笑特に、ADさんがしょっちゅうアルバイトにいく「味のイサム」さんの回が好きで、遠くて食べに行けないから家で豚の唐揚げ作ってみようかな〜って思っています。作ったことある方いますか?りんごはまだ鳥肉でしか唐揚げ作ったことなくて・・・。オモうまい店は行ったことがないお店ばかり紹介されているので、一回行ってみたいな〜♪みなさんは、行ったことあるお店ありますか?テレビの話で盛り上がりたーい!おすすめの番組があるって方はぜひご連絡ください♡いっぱい話しましょ♪りんご🍎
0
カバー画像

お別れ

今回は、バトンタッチのその後。。。祖母は私に「神人の引き継ぎ」をした後は、本当に穏やかな生活を送っていました。歳のせいもあり、杖→車イス生活になりましたが毎日ニコニコ😊正直、神人だった頃の祖母と同一人物とは思えないほど。私は週末の度に祖母に会いに行っては、色んな話をして(御嶽に行ったあの日から、神事の話は一切しなくなりました)一緒に過ごしました。祖母の家に入ると、以前のような独特な「ユタの家」の雰囲気が一切なくて少し寂しい気もしましたが、子どもに戻ったような祖母の姿がとても可愛らしかったです。私が「ばぁちゃん、今日は何したの?」と尋ねると、祖母は「今日はね、学校に行ってきたよ。(多分デイサービスの事)明日もね、みんなと学校に行くんだよ。」と返事があったり。。。本当に楽しそうで、今まで忙しく神事に従事していた分、青春を謳歌しているような感じでした。しかし、その時は突然やってきます。。。ある日、いつものように夕食をとっていると珍しく祖父からの電話。「おばぁが今朝から体調崩して、今病院にいるよ。もしかしたら明日まで持たないかもしれない。病院に来られる?」との事。私は急いで病院へ向かいましたが、祖母はもう意識はありませんでした。そして日付が変わる頃に、静かに天国へと旅立ちました。享年89歳。後日、祖母の遺品を整理していると、生前に神事に使っていた道具が沢山出てきました。そのうちの一つ『ジョーカビ』。神事の際に、お供え物と一緒に供えるもの。盃(さかづき)として使用します。本来は、12枚で1セット。まだ真新しいジョーカビを数えてみると、12枚だったり、13枚だったり。。。中には10枚のもの
0
カバー画像

「吐けない過食症」と私が思う「リバウンド」について

過食症はごく一般的には、 大量に食べてそれを嘔吐する行為と言われています。 なぜそんな行為をするのかと本当に簡単に説明するのであれば、「太りたくない」ためです。 大量に食べてしまったという罪悪感はあれど、嘔吐すれば太ることを妨げることができます。 しかし、 この大量に食べることを妨げることができない過食症の人がいます。 「吐けない過食症」の人です。 食べっぱなしです。 しっかりと消化吸収されますので、当然体重は増えてしまいます。 吐けない過食症の人は恐らく下剤を大量に飲んで、上から吐けない分下から出すことで、食べたことを食べなかったことにしようと試みると思いますが、下剤の効果は大腸の蠕動運動を活発にするか、便の水分量を増やして柔らかくして排泄をスムーズにするだけなので、 栄養の消化吸収を担う小腸には影響はないために、エネルギーや脂質はしっかりと体内に吸収されてしまうと考えた方が良いでしょう。 (嘔吐する過食症の人も下剤を乱用する方は多いです。自分もそうでした。) そんな吐けない過食症の人は、吐くことができる過食症に比べ、体重は増えてしまうことが多いので、自分に対しての嫌悪感は嘔吐できる人の比ではないと思います。 私も嘔吐できなかった時があったので、嘔吐するコツを何となく掴むまで、 食べた後は本当にこの世の終わりというくらいの暗闇に突き落とされたような絶望感と、 自分の喉に手を突っ込んで胃に入ったドロドロの食べ物を掻き出してやりたい気持ちになりました。 「もー!ヤダー!吐けない!!」と喚き散らしたこともありました。 私が看護学校に通っていた今から20年以上前の話なのですが(中退し
0
カバー画像

【No.113】貴女を彩る運命の愛♡~つづき~

こちらの続きです↓ここに挙げた運命の3人だけでも3人3用です。 貴女の運命の人(お一人でも複数人でも)も考えると その人数分のストーリーと 一人一人に出会った意味があります。 とは言っても 貴女の運命の彼にも 私の出会ってきた運命の彼にも 共通するのは 我々の人生に何かしら置き土産的なものを 残してくれているはず だということです。 時に、先立つ刺激が強く 味がわからないほどに辛かったり 時に、香ばしい風味に魅了され 新しい味わいの虜になったり または、後味に地味な余韻を残してくれる いろいろな味わいと風味で スパイスのように 人生を彩ってくれている そのように感じます。 この段階まで自分で消化していくためには それなりに手間はかかっています。 自分と丁寧に向き合うという手間です。 心の動きを感じる時間 祈る時間もかけてきました。 自分自身のために♡ それが結果的に今現在の 運命の愛を叶えることに繋がってきたと 確信しています。 手間を自分で自分にかけてあげることは とても大切なことなのですが これがなかなか一人ではできなかったり 正しい手間のかけ方もわからないかもしれません。 一人で取り組むことで もちろん気が付くことはあるだろうし それはそれで貴女が選ぶ最善の選択ではありますが 誰かのサポートを得ながら行うことに比べると 相当な労力を使うことでしょう。 このような時こそ 貴女が望む世界を体現している人 同じように見える道を歩んできた 専門の人を頼ることをお勧めします。 言わずもがな…アピールさせていただきますが 私がその代表の一人です。 ピンときた貴女 私、chisaとお話
0
カバー画像

ビジネスにおける信頼獲得とセールスの関係性

このココナラブログではMBA(経営管理修士)とAIのジェネラリスト資格、人間工学の準専門家資格を持つ当方が、小規模フリーランスから中小企業規模のビジネスにおける課題やその解決について解説しています。生成AIや先端技術の活用を中心にしておりますので、もし気づきがありましたら記事一読後にフォローをお願いします。ビジネスにおいて、セールスは重要な役割を担っています。しかし、多くの企業や個人事業主がセールスに苦戦しているのが現状です。その根本的な原因は、信頼関係の欠如にあります。顧客との信頼関係が築けていないために、商品やサービスの価値を十分に伝えることができず、結果的にセールスが上手くいかないのです。 信頼獲得のための3つのステップ この課題を解決するためには、以下の3つのステップが有効です。顧客のニーズを理解する 顧客のニーズを深く理解することが、信頼関係構築の第一歩です。顧客の抱える問題や課題を把握し、それに対してどのような価値を提供できるかを考えましょう。 一貫したコミュニケーションを取る 顧客とのコミュニケーションは、一貫性を持つことが重要です。言動に矛盾がないよう、常に誠実な対応を心がけましょう。また、定期的な連絡を取ることで、顧客との関係性を維持・強化することができます。 約束を守る 顧客との約束は必ず守りましょう。納期や品質、価格など、合意した事項を確実に遂行することで、信頼関係を築くことができます。 具体的な方法としては、以下のようなものがあります。 顧客との対話を通じて、ニーズや課題を深く理解する 定期的なメールやニュースレターで、有益な情報を提供する 顧客の声に耳
0
カバー画像

怒る?怒らない? ②

♡まいの独りおしゃべり部屋へようこそ♡お待たせしました♪【何のこと?? という方は一つ前のブログをお読みくださいね♡】昨日の続きをお話しすると…、うん! 怒りたくなるよね!だって頑張って作ったんだもん。夕食って、一日の大半をこなしてからの終盤のタスクだから疲れた状態で挑んでるの。疲れてるけど待ってくれている人の為に作ってあげたい。それが自分の家族なら尚更、一生懸命作るの。 料理も家事も、そういう愛情がいっぱい入ってんのよ。 だから、その気持ちを踏みにじられたみたいで腹が立つの!適当にされたみたいで腹が立つの!……そう。悲しんだよ。でもね、 外食って自宅では食べれない料理が食べれたりするし、楽しいのも分かるの。 家族の、外食タイミングがたまたま"今だった"だけだし、作った料理は【冷蔵庫】と【電子レンジ】という優れものにお任せしておけば、 明日問題なく食べれるわけで。 ということは、明日は夕食作りをしないで済む!☆今日食べなくても明日食べるんだから。今この瞬間は「外食行こう♪」の言葉に乗っかっちゃって、結果、今日も明日も楽できる、ってことじゃない?!♡という風に、どちらも共感できて頷きっぱなしでした。これを読んでくれてるあなたはどう思いましたか?(*^-^*)ちなみに私の場合、30代前半までは怒っていました!笑今は、怒らないです!笑むしろ、「ラッキー♪」と思います。なぜって、\夕食の後片付けしなくてイイから♪♪/そう。捉え方は人それぞれ、なんですよね。(^_^)大切なのは、他者と比較しすぎて自分を蔑ろにしないこと、です。怒る・怒らない、それはどっちでも良いんです。規則はないので♡自
0
カバー画像

第219回 日盤吉方取り…桜神宮&久富稲荷神社&用賀神社(東京都世田谷区)

 本日の日盤吉方取りは、東南方位となります東京都世田谷区に鎮座します神社3社を参拝したお話しとなります。①桜神宮  御祭神:天御中主神・高皇産霊神・神皇産霊神・伊弉諾尊・伊弉冉尊・     天照大御神・豊受大神・倭姫大神・国常立尊・大国主命・     少名彦命・饒速日命・底筒男命・中筒男命・表筒男命・     伊久魂大神・水天宮大神・正一位稲荷大神・菅原大神 前々より、気になっていた神社ながら、参拝に上がれずにおりましたが、本日、ご縁を頂きまして、参拝に上がれました。お祀りされる神様が多いのが、特徴的と言えましょう…。御神徳が多岐に渡りますので、心強いばかりです。 「桜神宮」との社号ですが、名前負けしない程の桜の花が咲き誇る境内が有名のようですが、さすがに、4月中旬ともなりますと…でした。ただ、ごく一部、咲き残っている桜を見ることはできました(笑)。 御朱印のデザインが華やかのため、非常に人気があり、1時間待ちもあると聞いており、覚悟しておりましたが、待ち人は全くおらず、すんなりと拝受できました。これは、日盤吉方取りの効果か?神様のお取り計らいか?②久富稲荷神社 御祭神:宇迦之御魂命・大宮女命・猿田彦命 参道入口に到着して、ビックリ!先の先まで続く参道で、境内が全く見えません。これは、参道の堪能し甲斐があると言うものです。幾つもの鳥居を潜り、やっと境内に着きました。 「ふくろう」がお祀りされるお社があります。昭和の中頃、古木に住み着いたふくろうの声が夜になると聞こえるが、姿を確認することがなかなかできない。参拝時にふくろうの姿や鳴き声を聞くと「願いが叶った」との噂があり、ご縁を
0
カバー画像

車の中で行う、1日10分間のパソコンの勉強

車の中で行う、1日10分間のパソコンの勉強 今年の目標の一つはパソコンに詳しくなることです。 パソコンにはあまり詳しくありません。全くできないわけではありませんが、詳しいとは言えません。 パソコンには、便利な機能がたくさんあり、それを知っていれば、今よりも効率よく便利に使えることが分かっていますが、まだまだ使いこなすことができていません。 そこで3ヶ月ほど前から、職場の駐車場に到着後、職場に入る前の5分から10分程度、車の中でYouTubeを使ってパソコンの使い方やワード、エクセルの使い方を勉強しています。 自分の知らなかった便利な機能が、自分が思っていた以上にあることに驚いています。 今はまだざっと眺めているだけですが、一通り見終えたら、少しずつ実際にその機能を使えるようになっていきたいと思っています。
0
カバー画像

ディケイド!通りすがりの仮面ライダーだ!全てを破壊し全てを繋げ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まずご報告です!!! あと2件の【超絶の締め切りラッシュ】修羅場です!!!! 締め切り日が4月22日と4月25日です。 応援とご理解をいただけますと救われます(*´▽`*) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★昨日の【有償ピクシブリクエスト】は締め切り【3分前】投稿(大汗)!! 本当にどうにか間に合って良かったです!!!!! 締め切りの件に限らずここ数日0時直前の更新が続いてます。 私は【全集中】で普段以上の速さと実力以上を発揮できますが、 その代償で身体への負担が大きく今日は半日伏せってしまいました・・・。 ★今日はお誕生日イラストも考えましたが もうこんな時刻ですし半端に新作するとまた0時近くになり 明日以降に疲労が残ってしまいます。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■これ以上、危険で負担が大きい【締め切り数分前】投稿は避けたいので 明日中に22日締め切りの投稿するつもりです!!!!! 22日は【月曜ブルー】なので投稿できませんし(汗) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★というわけで 【こんなこともあろうかと!!!】考えてあったアイデアです♥ 【仮面ライダーディケイド】超全集風です!!!!! ・・・仮面ライダーの顔アップが続いて申し訳ありません(汗) 一ヵ月前の3月20日にディケイド=門矢士を演じた俳優・ 井上正大さんのお誕生日をお祝いできなかったリベンジでもあります♥★【仮面ライダーディケイド】はリアルタイム放送
0
カバー画像

ToF、光の速さで距離を測定する

こんばんは。距離を測る手段にはいくつかあります。物差しを当てる方法から、かの伊能忠敬翁のように自分で歩いて図る方法まで何百とあるでしょうね。コウモリは超音波を発射して戻って来るまでの時間で、餌や障害物、敵との距離を知るとか。さて、我々人間は、道具を使います。マイコンとセンサーです。センサーには三角法を使うものと、時間で計測するものがあります。三角法は、人間の目でも使われていますね、右目と左目で見た角度の差から計算で距離を求めるものです。三角関数大活躍です。もう一つは時間です。音の速さや光の速さが、だいたい一定であることを利用して、音や光が入って帰ってくるまでの時間を計り、距離に換算します。さきほどのコウモリは音を出していますね。さて、ToFです。ToFはTime of Flight、飛行時間、みたいな意味です。つまり光や音が入って帰ってくる時間のことです。それなら音でも光でも電波でも、太郎くんでも良いはず、なのですが、なぜか「ToF」といえば光のことです。光はとても早いです。一秒間に地球を何周もしてしまうほど速いです。むしろ速すぎます。正確に計測するのは大変です。地球を何周もしてしまう物差しをつかって、センチ単位、ミリ単位の計測ができてしまうのだから、技術の進歩というのはコワいですね。このページの図は、ただカメラの画像を色分けしたように見えますが、ToFで撮影したものです。距離ごとに色分けされています。天井の照明の丸っこい形や、私こと倉橋の丸っこい形が「カメラからの距離」として「測定」されています。光はとても速いだけでなく、波がとっても細かいので、こんな風に同時にたくさんの箇所
0
カバー画像

Googleで検索しても出てこないを解決します

ホームページを作ったけど、なかなか検索にヒットしない。。 会社名や店舗名すら検索しても全く出てこないのは、恐らく初期設定が間違えているからです! そんな状態でお困りの方は一度ご相談下さい。本サービスでは、会社名や店舗名など、最低限のサイトの基本的なワードでヒットするよう、ホームページの基本設定を見直し致します。 サイトの状況などにより作業量が異なりますので、まずはご購入前にDMなどでご相談下さい。購入にあたってのお願い WordPressで制作されたサイトは、以下3点をお教え下さい。 ・管理画面のURL ・ユーザー名 ・パスワード もちろんWordPress以外で作ったサイトでも対応可能です。
0
カバー画像

スピリチュアルのアンテナ㉓

こんにちは♪ゆめのにじこです。今回は素敵なお仲間さんのご紹介回です♪キャラクター制作をして頂きました!!となしこ様 イラストレーターhttps://coconala.com/users/3051042私の小学生の落書きが、となしこ様にかかれば♡こちら♡何と言うことでしょう♡素晴らしいかわゆいキャラクターに大変身!!本当に素晴らしいですね♪さすがプロです!!頼み方が解らずお声がけさせて頂きましたが、とても丁寧に優しく対応して頂きました。取引も安心して任せられました♪イラスト制作 となしこ様https://coconala.com/users/3051042是非是非!おすすめイラストレーター となしこ様です♪
0
カバー画像

生きる上で#6【なぜツライの?】〜A hard for me〜

こんにちは。伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 伯命舎ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。 新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?そんなテーマで綴って行くことにします。 稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。  生きる上で#6【なぜツライの?】〜hard for me〜「ツライなぁ〜😫」って感じてる人沢山いる。悲しくなるほどにね。 だから今日は「つらいってなんだ?」のお話。 どんな状況でつらいかは人それぞれかもしれないけど、 ・仕事がツライ。・彼との関係がツライ。・人間関係がツライ。・経済的にツライ。とか自分の環境下においての事柄が多いね。 常駐するツラサは『自分の環境による』 まずこれを押さえておいてほしい😃 次に・凄惨な事故を見てツライ。・身内が亡くなってツライ。・自分には何もできなくてツライ。・子供の手術が親としてツライ。とか自分以外の状況や要因に対しての事柄もあるよね。 常駐しないツラサは『周囲の要因による』 これも区別するために押さえておくとおかな😃 A.常駐するツラサは『自分の環境による』B.常駐しないツラサは『周囲の要因による』 *僕とかスピ系の人はこっちも自分ごとになってしまう時がある。 Aはさ、自分自身で苦しんだり傷ついたりする直接的な感情。 Bはさ、間接的に起こったことでの悲しみとか苦しみの共感的な感情。 当然Aについて今回は取
0
カバー画像

出品サービスについて考えていること。

現在、通常Verのデフォルメキャラクターを\3,000~から出品しておりますが、さらに緩くしたデフォルメキャラクター制作のサービスを\1,500~くらいで用意しようか最近考えています。しかし、需要があるのかどうかを考えると分からないなぁと悩んでいます…このサービスを考えた理由ですが、依頼者が初めてでも依頼しやすくするためです。説明が難しいのですが、依頼したことがない出品者に料金を支払うのは誰でも多少の不安はあると思うんです。実績や評価、技術のレベルや取引において誠実で要望を遠慮なく伝えやすい雰囲気なのか?……考え出すとさらに思考の沼にハマってしまいますね(お試し感覚で依頼できる場をつくろう!ということが言いたかったのです)お試しのご依頼で問題がなければ他サービスでも依頼しやすくなるのではと思いまして…↓緩いVerのデフォルメキャラクター(例)↓※背景やアイテム、人数により追加料金が必要になります人数に関しては通常のデフォルメキャラクターよりお求めやすい価格設定の予定です。私が描くデフォルメは「ぽてぽて」と肉付きが良いですが、デザインにこだわりがあるキャラクターや存在感を強く出すには向いている絵柄だと考えています!
0
カバー画像

4月20日のスイーツアイコン

4月20日はジャムの日です🍓日本ジャム工業組合が創立50周年となる2015年(平成27年)に制定。1910年(明治43年)のこの日、長野県北佐久郡三岡村(現:小諸市)の塩川伊一郎が「苺ジャム」を明治天皇に献上したことにちなみます。そして4月20日は珈琲牛乳の日でもあります。日本で初めて「珈琲牛乳」(コーヒー牛乳)を製造・販売した守山乳業株式会社が2015年(平成27年)に制定。日付は1923年(大正12年)4月20日に東海道線国府津駅ではじめて販売されたことに由来します。それらにちなんで4月20日のスイーツは喫茶店のモーニングです☕4月20日の誕生日色の若苗色をパンに使い 4月20日の誕生花のシバザクラを添えました🌸若苗色の色言葉は「規律」「言葉づかい」「愛情」シバザクラの花言葉は「燃える恋」「合意」「忍耐」「臆病な心」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

タロットと霊視リーディング。。。ほぼほぼ一緒

天音です。占い師をしている私でも、人生に迷うことがあります。私のここ何年の知りたいことは、いつになったら自由に生きて行けるのか。。。であります。自由に生きるというのは、自分のやりたい仕事で食べていけるかどうか、なのです。今は副業として占いをしているのですが、いつになったら一本で生きていいけるのか。。。はたまたはこのまま、副業路線で突っ走るのか。。。そういうことで昨年、とある占い師さん達に聞いてみることにしました。。。お1人はタロット、もうお1人はリーディングといって霊視ですね、、、結果は両方とも「今の仕事はいつか辞めて、占い師としてやっていくのがいい」というのが出ました。そして共通して、「占い師としての収入が安定するまでは、いい意味で今の職場を利用しましょう」というもの。。。最近、私を凍り付かせることがありました。。。リーディングの方が4月に何か動きがあります。そして、9月にも大きな動きがあります。。。といい。。。リーディングの方が4月に何か動きがあります。そして、9月にも大きな動きがあります。。。といい。。。タロットの方の近い未来のカードが死神私の身の上に何が起こったのか。。。天音、仕事でしくじりました。。。そして、今仕事場で「干されています」干されるほどの事ではないのですが、責任感の強ーいお局さんがどうしても、仕事をさせてくれない。。。というか圧が凄すぎます。。。まぁ、今のところ辞めませんが、、、もう占いの仕事が出来るようになれば、いつ辞めてもええわ、と思っております。仕事をさせないというのは。。。こう言っちゃなんだけどハラスメントだよねーそういえば、就職する前に街の占い師
0
カバー画像

初対面の人と 緊張しないで話す秘訣💫

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡あなたは初対面の人とでも緊張しないで話せますか?⁡⁡過去の私は初対面の人と話すのが本当に嫌でした🙈💦⁡⁡「どう思われるかなぁ」「嫌われたくないなぁ」⁡⁡考えてもどうにも出来ないことを悩んでいたのです😢⁡⁡でもこれを宇宙視点で捉えられるようになったらあっさり緊張しなくなったのでお話していきますね❣️⁡⁡実は、初対面に限らず人と会う時⁡⁡自分が発する周波数をお相手の方が映し出してくれるのです✨⁡⁡例えば、相談したときに「反対されたらどうしよう」と思っていると「反対される」という周波数が発せられます。⁡⁡すると、お相手の方はちゃんと「反対される」を叶えてくれるのです🙉⁡⁡「変な人って思われたらどうしよう」って思ってると⁡⁡「変わった人だね」って思ってくれるのです😂⁡⁡なので、「きっと賛成してくれる」「きっと仲良くなれる」って思ってると、それが叶うというわけです✨⁡⁡全ては自分の発する周波数しだい。どんな未来を叶えたいのか自分を整えてオーダーしてみましょう。⁡⁡という感じで、私は宇宙の話が大好きなのです🐒💕⁡⁡もっと詳しくお話を聞いてみたいそんなあなたの為に⁡そんなあなたのために今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖⁡⁡神様カードの波動調整はこちら✨⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡超意識の覚醒で宇宙からのサポートを受け波に乗ることが出来ると⁡この先の人生、あなたの力で現実創造していくことができます 💫⁡         
0
カバー画像

【今夜のBGM】『勿忘 Acoustic session』Awesome City Club

例えば今君がその瞳濡らしていたとしても呼ぶ声はもう聞こえない絵の具を溶かすように君との日々は記憶の中 滲んでく何かを求めれば何かがこぼれ落ちてくそんなこの世界で春の風を待つあの花のように君という光があるのなら巡り巡る運命を超えて咲かせるさ 愛の花を 花束を願いが叶うのならふたりの世界また生きてみたいあのキスから芽吹く日々水色花びらはもう香りを忘れ君への想い 枯れていく散ってしまいそうな心に覚えたての愛の美しさをねえ 咲かせて春の風を待つあの花のように飾らない心でいられたら触れられなくても想い煩っても忘れないよこの恋をひとつずつ束ねいて君という光があるのなら巡り巡る運命を超えて咲かせるさ 愛の花を 花束を
0
カバー画像

周りの目を気にしてしまう理由

こんににちは、むぎです♪周りの目…つい気にしてしまいますよねぇ…周りの目があることで行動できなかったり不安になってしまったり…着たい服なのに「ちょっと派手かも…」と思って着れなかったり、早く帰りたいのにみんなが残ってるから残業したり、周りの目を気にすることで、言動に制限がかかってしまいます(:_;)周りの目を気にしてしまう理由それは…『自分が誰かの評価をしてしまっているから』周りの目を気にして行動できないことを自分が無意識のうちに相手をジャッジしてしまっていますたとえば私はレジ前でもたつくなんて!と評価をしてしまうことがありますこの評価ポイントを自分も周りから評価されている気がして、周りの目や反応を気にしてしまいます。この場合レジ前でもたついてはいけないと自分をしばりつけてしまっているんですよねぇ…『先に準備しておかないとだめと思われる』という風に…これって、レジでもたついてはいけない!と思っていない人はレジでもたつくことを気にしません周りの評価=自分自身への評価になってしまっています評価していることが多いほど自分をしばって苦しめてしまいますどうすればなくなるかそれは『評価していることに気づくこと』気づかない限り、無意識に評価し続けることになるので(*ノωノ)気づいたら、受け入れてみてください私だったらレジ前でもたつくなんて!⇒レジ前でごちゃごちゃしても良いよね、だって人間だものという感じに○○しちゃだめだ、は自分を責めていることになるので受け入れることが大事♪(法律や社会的ルールは守っている前提で)自分が変わると不思議と現実が変わってきます周りの目が気になる人はもしかしたら自
0
カバー画像

ハローワークで明らかになった自分の価値

こんにちはこんばんは(^^)チラシや名刺デザインのサービスを行なっている、しゅうじデザイン室です。さて本日のお題は「ハローワークで明らかになった自分の価値」5年ぶりにハローワーク(職業安定所)で戸惑い2023年10月のインボイス制度以降、今まで仕事をくれていた会社から事実上仕事がストップしました。表向きは「依頼できるほどの仕事がなくて」など適当な理由をつけられましたが、本音は「免税業者と付き合うと税額控除できなくて損するから」今年に入ってココナラでの受注減少もその要因です。ちょっと言い訳ですが購入者の半数が音信不通になる事態が続き、やむなきキャンセルなので、私自身というより、質の悪い客(敬称を付けず敢えて呼び捨てします)に当たった不運も重なってのことです。こんなにも求職者が多いことにビックリ朝9時過ぎ、ハローワークへ。中に入りきれないほどの行列です。昨今人手不足で売り手市場と言われているのにこの混雑ぶり。所定の手続きを終え、相談窓口へ。私「一般の求人サイトで幾つか申し込んだのですが、全部ダメで。業種もこだわっていませんし正社員じゃなくてパートアルバイトでも不採用。どうしたもんでしょうね」相談員「採用形態以前にミスマッチじゃないですか?例えばプロ野球経験者がバレーボールのコーチをやろうとするくらい」私「そこまでかけ離れた希望はしてません。PC使えればなんでも。」相談員「プロフィールを見たところPC使うって言ってもデザインだけですよね。経理や財務書類の扱いは全然違いますからね。そもそも簿記できないでしょ?」私「確かに・・・でもデザイン会社に絞っても書類審査でダメで。昔、三十代半ばで
0
カバー画像

どうぞお先に

昨日に引き続き、譲り合いの話をいいエピソードを思い出したからアニメ好きでよく見るんだけど『ばらかもん』で出てくる『どうぞお先に』の話を思い出すと心にゆとりが持てるの餅拾いをしている主人公が自分の今うまくいかない状況と餅拾いを重ねて落ち込んでいるそこに餅拾いの達人のおばあちゃんが来る主人公は聞く『それでも取れなかったらどうすればいい?誰か俺よりうまいやつがいてどうしても餅が拾えなかったら・・・』おばあちゃんは『どうぞお先に』『人に取られたものを欲しがる必要はなか。諦める必要もなか。譲ってやって、もっと大きな餅ば拾え』このやり取りが好きでねあなたはあなたの幸せを求めていいしあなたは誰かの幸せのためにあなたの幸せを諦める必要もない譲って、その先のあなたの幸せを求めればいいのって勝手に受け取りました(笑)気になった人は『ばらかもん』見てみてね面白いよ
0
カバー画像

2024年4月20日の全体運

こんばんは。クリスタルフォーチュンです。今晩から、夜に明日の運勢を毎日占うことにしました。日中だと時間がまちまちになってしまうため、今後ともよろしくお願いいたします。さて、カードを選んだところ、「星」が正位置で出ました。 星は、希望、信仰、導き、癒しを表すカードです。正位置の星は、以下のようなメッセージを持っています。 1. 明日は、希望と光明に満ちた一日になるでしょう。困難な時期を乗り越え、新たな可能性が開けていくことを暗示しています。 2. 精神的な癒しと安らぎを得られる日です。心の中に平和と調和が訪れ、過去の傷を癒すことができるかもしれません。 3. 高次の導きを受けられる日です。直感や内なる声に耳を傾け、信じることが大切です。宇宙からのメッセージを受け取り、それを信頼してください。 4. 夢や願いが叶う可能性が高まる日です。あなたの純粋な思いが、現実化に向けて動き出すかもしれません。 総じて、明日は希望と癒しに満ちた、非常にポジティブな一日になりそうです。星のエネルギーに導かれ、心の平安を得ながら、夢に向かって前進してください。あなたの内なる光が、道を照らしてくれるでしょう。当方、クリスタルフォーチュンではお客様を随時お待ちしております。 優良サービスの場合、もちろんブログで上げているよりもさらに多くのカード、詳細な占いが行えます。 まずはあなたの生年月日と性別、お相手様のいる場合は可能であればお相手様の生年月日と性別を添えてお申し込みください。 案件には3日ほど頂戴する旨書いてありますが、現在は手空きのため、極力迅速な占いをさせていただきます。 占いはこちらから→h
0
カバー画像

ツインレイ:魂の共鳴と深い絆の探求

ツインレイは、宇宙が創造した深い魂の結びつきを持つ関係であり、精神的な成長と進化を促進する力強いパートナーシップです。この記事では、ツインレイの意味、特徴、そしてその関係が私たちの人生に与える影響について探求していきます。 ツインレイとは、一つの魂が二つに分かれ、それぞれが別々の肉体に宿るとされる関係です。これらの魂は、同じ波動やエネルギーを共有し、深い理解と共感を持ち合います。ツインレイ同士の関係は、愛と奥深い精神的な結びつきに基づいており、物質的な次元を超えて存在します。 ツインレイ同士の関係には、特定の特徴やパターンがあります。一般的に、彼らは魂のレベルで互いを認識し、引き寄せ合うことがあります。彼らの出会いはしばしば運命的で、奇跡的な偶然によって引き起こされることがあります。また、彼らは精神的なテレパシーを経験し、互いの思考や感情を共有することがあります。 ツインレイの関係は、私たちの人生に深い影響を与えます。彼らとの結びつきは、私たちの魂の成長と進化を促進し、深い内なる探求と自己発見を促します。彼らとの関係を通じて、私たちは愛と叡智の深いレベルにアクセスし、自己を超えるための力を得ることができます。 また、ツインレイ同士の関係は、私たちの過去や未来のカルマを解放し、癒しのプロセスを進めるのに役立ちます。彼らとの結びつきは、私たちが持つ可能性や力を解き放ち、自己実現と啓発の道を歩む手助けとなります。彼らは私たちが自己の内なる真実と調和することを助け、私たちがより高い次元の存在としての本質を発展させるのに役立ちます。 ツインレイとの関係は、私たちが人生の意味や目的を深く理
0
カバー画像

自信があれば彼女はできるのか?

こんにちは。恋愛コンサルタントのゆうとです。彼女を作りたいと思っている人の中で、まずは自信をつけたいっていう人多いですよねそもそも自信ってなんでしょうか?目に見えないものなので、人によって考え方は異なると思いますが、あなたがその自信というものを持てれば、彼女はできるんでしょうか?世の中の自信がない人は全員、恋人がいないんでしょうか?そんな訳がないですよね。自信がない人でも彼女がいる人はいます。こういうロジカルチェックをしていくと、「自信があるから彼女ができる」というのは間違っていることに気づきます。そんなことで悩むなら、必要なことを1つずつやっていって、理想の未来に向かって進んでいったほうがいいですよね?これをアドラー心理学では、「原因論」と「目的論」といいます(詳しくはググってください!)今を悩む方、もう悩むのはやめませんか?ゴールに向かって適切に行動していけば、未来は変わります。ぜひまずは気楽にメッセージや、サービスへのお気に入り登録をしてみてください。一歩踏み出してみなければ何も変わりません。
0
カバー画像

英検

息子の中学では、英検の申込書が配布されます。夏には短期留学なんかもあります。英語や海外に力を入れているんですよね。さすが私立!!ということは、みんな英語力が高いということで。中学受験の勉強しかやってこなかった息子は、英語に苦戦することに…そんな危機を感じたのか、息子から、英語の勉強がしたいと申し出。耳を疑いましたwwwwが、それは応援したい!!ということで、英検取得を目指すべく!オンライン英会話がいいのか、塾がいいのか調べ。結局、公文の英語に通わせることにしました!!公文は小学生が通うイメージもありますが、夜遅い時間は意外と中学生も通っています。なぜ公文か…。英検の準会場になっている。どんどん先に進める。家から近い。管理できる。といったところです。会話力では劣りますが、英検はどちらかというと、ライティングとリーディングだと思います。なので、公文が良さそう^^ということで、これから英検取得に向けて、息子には頑張ってもらいたいと思います♫私もやらなくちゃな…。学びたいことが多くあります^^子どもと一緒に成長していきたいと思います♪本日もお疲れ様でした!ゆっくり休みましょう♫
0
カバー画像

こんな感情はありませんか!?㊺ マウント

✅マウントをとられやすい職場などで、自分が マウントをとられるような 経験をして そういえば、私 マウントを取られやすいよな… いつも、そう… そんな思いになることは ありませんか? 私はありました。 マウントをとられやすい 取られることが多いと感じ 多分自分は なめられやすいんだと思う いつもそう…😥 マウントと感じやすい自分も 嫌だな…😔と 思っていました。 で マウントを 取られないようにするには オドオド💦しないとか 主張する🙋とかが 大切なんだろうなと思いつつも ついつい自分の コミュニケーションスタイルが 出てしまい なかなかできませんでしたし マウントと感じやすい。のも 繊細さん気質やマイナス思考のクセで 感じにくくする。のも難しかったです。 でも、思いました🍀 自分がどんなコミュニケーションを とったとしても マウントを取らない人や 自分がマウントと感じない人もいる、 いたな、と。 そういった方々とは 退職後でも 連絡を取り合っていますし サービス購入した時も リピートしたいと 思いますし もう会うこともないだろうなと 思う人でも 思い出すだけで、温かい気持ちになるなど 自分にとって 大切な人🍀になっています。 それを思うと マウントをとってくる人に マウントをとられても 下とか上とかではないことが わかりますし むしろ自分にとって 自分が大切にできる人 自分らしく、心地よくいられる人が わかる ということだと思いました。 そして マウントをとられた😔と 感じやすいことについても 一瞬、マウントをとられたと 感じても そこから深く考えてしまって 自信をなくすこと
0
カバー画像

2024.4.19 はじめの一歩の日 地図の日

4月19日 はじめの一歩の日 地図の日アイオライト Iolite伊能忠敬氏が日本地図作成のため、蝦夷に出発した日Timelapse 
0
カバー画像

ご依頼ありがとうございます!

いつもご依頼ありがとうございます^^先日着物の衣装を描いてあまり描く機会がなかったので衣装を考えるのがとても楽しかったです!自分で趣味で描くと自分の好きなイメージしか沸かないので、ご依頼で色々な衣装を提案頂けるととっても楽しいです。自分でも色んな提案が出来るように精進したいと思います!
0
カバー画像

★良い1日にしたい方は注目★ 【4/20(土)】のあなたの運勢は?

ABCDのカードから、1枚お選びください。☆結果を知りたい方は、下▽にスクロールして、記事の続きをご覧ください。☆毎日21:00ごろ更新☆【A】を選んだ方「生きてて楽しいな〜!」と感じることが起こりそう。心も物質も豊かな実りが得られ、「愛」が感じられる1日になりそうです。特に美容やファッションに気合いを入れると◎!この日のあなたは北川景子、またはディーン・フジオカの生まれ変わりです。2人ともまだご健在ですが。【B】を選んだ方あまり心に余裕を持てないかも。人と交流するよりも、ひとりで淡々とやるべきことをこなしていくと平穏な1日が過ごせるでしょう。味気ない日に感じるかもしれませんが、毎日カレーやハンバーグでも胃がもたれます。「たまにはお茶漬けも悪くないな」、と思えるような1日です。【C】を選んだ方夢だったことが実現するかもしれません。インスピレーションにあふれて、クリエイティブなアイディアが泉のように湧いてくるかも。この日のあなたはスーパーマリオで言うと無敵のスター状態です!☆いつもは苦手なことにもガンガンぶつかっていきましょう。【D】を選んだ方フェアな視点から、公平な判断ができそうな日。その場の感情に流されずに、バランスのとれた行動が取れるでしょう。この日のあなたは『ドラえもん』の出来杉くんです。中立的な立場と絶妙な距離感を守りつつ、周りのみんなに、朗らかに平等に接してみて。今日もみなさんの幸せをお祈りしております☆よい1日を!
0
カバー画像

受け入れてほしい気持ち

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は受け入れてほしいという気持ちというテーマでお話したいと思います。  人は誰しも、他人に自分を受け入れてほしいと感じていると思います。  (私を分かってほしい)(理解してほしい)(なんで分かってくれないの?)(なんでそうだよねと言ってくれないの?)  それが悲しくて、胸を痛め、悩むきっかけを作ります。  (分かってくれないならもういいよ。)と捻くれてみたり、(どうせ分かってくれない。)と閉ざしてみたり。  どうしてあなたは理解されたかったのでしょうか。安心を得たかったから?自分は正しい、間違っていないよと言ってほしかったらから?   正しいか、正しくないか。間違いかどうか。この判断基準は本来必要ではありません。人にはそれぞれの価値観があります。誰の意見が正しくて、誰が間違っていてという良いか悪いかの判断はする必要がありません。  相手が受け入れてくれなかったら、相手と自分は違う考え方というだけです。ただそれだけです。  そこに肯定、否定をせずに違いを認め受け入れること。  大切なのは自分や自分の気持ちを理解されることではなく、違いを認め受け入れること、個々を尊重するということです。  あなたはこう感じるのね。というスタンスがあれば、意見をすり合わせなければいけないことはありません。よって自分が苦しむ必要もありません。  自分が認められないと思っても、無理に認めさせるように勤めることもありません。  自分が自分でいること。自分らしくあること。最大限、自分のできることをするだけです。  そうすることによって、
0
カバー画像

【心理】偶然?それとも引き寄せ??

(~初めて読んでくださった方へ~ ここ数回に渡り、学生時代からずっと感じていた違和感「母との関わり」に対して、トライ&エラーを繰り返してきた私自身のエピソードを基に綴っている内容となります)「ん?」という感覚を母に感じ始めた子ども時代数十年という長い間、原因が分からないモヤモヤ・グルグルを繰り返し、人生の半分を過ごしてきた私ですが折り返した最近になってようやく!「もしかしてうちの親って?」と急に気づいたその日から、心理学・脳科学の動画・文献から情報収集を始めて早2ヶ月・・・「毒親」というワードから始まり↓「機能不全家族」↓「幼少期」の家庭環境↓「愛着形成」/「愛着障害」↓「アダルトチルドレン」↓「回避型」「不安型」「恐れ/回避型」などなど、著者や発信者が違っても、同じワードに行きつくことが多くなり、だんだんと「ずっとモヤモヤ・グルグルしてきたのはこういうことなのね~」と原因らしきことが分かり始めて嬉しい反面、やはり専門の医師やカウンセラーさんがいる心理学の分野なので、自分1人で「私の場合は〇〇で、改善するには〇〇をすればいい」という単純な解決策を見つけるのは難しいことが分かってきました。で、タイトルの結論から先にお伝えしますと、【カウンセリングを受けてみよう!と決めた矢先、ココナラのコンテンツが売れた】というお話です🤗なんのこっちゃ?と思った方は続きを読んで頂けたら嬉しいです(笑)自分の心をハッキリ知るのが怖いような、でも知りたい気持ちの方が勝っていたので、「親子の愛着問題」について多く配信されている、内容が私の「知りたい!」にピッタリの、説明がとにかく理解しやすい心理士さんの
0
カバー画像

デキる人ほど、「これはやらない」と線引きができている!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

タスクを達成するためには、時に「やらない」という選択が重要です。実際、デキる人ほど、何に時間やエネルギーを費やすかを慎重に選択し、自分の目標や価値観に合致するものに焦点を合わせる傾向があります。ここでは、その理由と具体例を探ってみましょう。 まず、やらないと決めることで時間とリソースを集中させることができます。有限な時間やエネルギーを無駄に広げてしまうことは、成果を上げる上での障害となります。デキる人は、自分の目標に向かって集中し、優先順位の高いタスクに集中することで、効率的に成果を出すことができるのです。 また、やらないと決めることで、自己管理が向上します。自分の限界や能力を理解し、それに応じて適切な範囲で行動することは、自己成長や仕事の品質向上に繋がります。例えば、デキる人は、自分の得意分野や興味のある分野に特化し、その領域での専門知識やスキルを磨くことで、他の領域に比べて優れた成果を上げることができるのです。 さらに、やらないと決めることは、ストレスや負担を軽減する効果もあります。無理にすべてのことをやろうとすると、ストレスや疲労が溜まり、結果として生産性が低下してしまうことがあります。デキる人は、自分にとって本当に重要なことに集中し、余計な心配や負担を取り除くことで、よりバランスの取れた生活を送ることができるのです。 例えば、ビジネスの世界では、デキる経営者や起業家が、「やらないことリスト」を作成し、ビジネスにおいて本当に重要なことにフォーカスすることで成功を収めるケースがあります。彼らは、無駄な会議やプロジェクトへの参加、無駄なメールのやりとりなど、時間を浪費する可能
0
カバー画像

どんなに小さなことでもいいので、「明日が来るのが楽しみ!」と思えるようなことを作る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

時に、人々は大きな出来事や目標の達成に向かって走り続ける中で、日常の小さな喜びを見逃しがちです。しかし、人生はそのような些細な瞬間で構成され、それらが集まって大きな幸せを生み出します。たとえば、明日が来るのを楽しみにするような小さなことがあります。 一つの小さな喜びは、朝目覚めて、新しい一日が始まることです。目を覚ますと同時に、新たなチャンスと可能性が広がっています。その日に何が起こるかはわからないけれど、それが魅力的なのです。新しい出会いや挑戦が待っているかもしれませんし、思いがけない驚きや喜びが訪れるかもしれません。その期待感が、明日が来るのを楽しみにさせてくれます。 また、明日が来るのを楽しみにする小さなこととして、趣味や興味を追求する時間が挙げられます。仕事や学業の合間に、自分の好きなことに没頭する時間は、心をリフレッシュし、エネルギーを充電することができます。新しいレシピを試してみたり、好きな音楽を聴いたり、読書に没頭したりする時間は、日常のモノトニーを打破し、生活に活力を与えてくれます。そのため、明日が来るのを楽しみにしている人々は、次の創造的なプロジェクトや興味深い冒険に取り組むことができるのです。 さらに、明日が来るのを楽しみにする小さなことは、家族や友人との時間を過ごすことも含まれます。仕事や学業で忙しい日々の中で、家族や友人との楽しい時間は貴重なものです。明日が来るのを楽しみにしている人々は、次に会う人たちとの素敵な会話や笑いに胸を膨らませます。そして、その積み重ねが、豊かな人間関係と幸福な人生を築く礎となります。 したがって、明日が来るのを楽しみにすること
0
カバー画像

【高次元からのメッセージ】2024.04.19 FRI

皆さんこんばんは🌙💖スピリチュアルタロット士の宙-そら-です🙌本日もこのブログを見たあなたへ“より自分らしく生きる”をコンセプトにメッセージをお伝えしていきます😄✊本日の高次元からのメッセージはこちら🫱🏻✨デッキ:GODDESS POWOR ORACLE『MARY』自分の考えることや信じることに責任をもってください自分自身の信念と真摯に向き合うことであなたの願いを叶えるスピードがますます加速をしていきます必要なのは計算ではなくまっすぐに向き合うことそして信じると決めたことはそっと身を委ねながら進むこと+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ閲覧&“❤”お気に入りボタン嬉しいです(*^^)/ありがとうございます𓆩❤︎𓆪  +。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ4月24日蠍座満月までの期間、牡羊座新月リーディングと合わせてメッセージを受け取っていただけたら幸いです🍀+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ【おすすめメニュー】4月といえば新学期や新年度!自分と向き合うことで、より自分らしく軽やかに𓆩❤︎𓆪📲電話鑑定💌バースデータロット鑑定書鑑定書メニューはオリジナル鑑定書(PDF)でのお渡し❣️+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ何か気になることやご質問等ございましたら、気軽にメッセージ💌やセッション内でお尋ねください😊❣️💡お会いできることを楽しみにしております😄❤️宙-そら-
0
カバー画像

★顔写真の美化

- サービス出品予定 -顔写真の美化(顔の編集デザイン)\サンプル/美化前美化後比較写真、生成AI画像、イラストなどの顔の輪郭、顔のパーツ、化粧、写真画像拡張など顔の編集デザインをします。中国ドラマは美しく素敵!\与凤行/
0
カバー画像

占いしない占い師MASAの生い立ち

ココナラスタートして、1カ月近く経つけど、電話ってやっぱり「人」対「人」なんで、合う合わないってどうしてもありますよね?もちろん、僕はお金を頂く側なんで、気にしないし、誰にでも合わせるつもりでいますが、お金を払う側、相談者側の人はせっかく勇気とお金を出して、電話相談に申込みしても、全く波長の合わない人だと、いくら鑑定が素晴らしくてもげんなりしちゃうんじゃないかな?と思います。やっぱり、会話をする前に相手がどんな人間だか分っていた方が、相談もしやすいし、リラックス出来て話もすすむんじゃないかな?と、僕は思います。で、で、で、で占いしない占い師MASAのプロフィールを簡単にまとめた動画を作成しました。見てもな~んも、あなたの役に立たない。ただただ、僕が勝手に自分のことを語っているつまらない動画では、ありますが僕のサービスにちょびっとでも興味を持ってくれた方は見てくれたらうれしいです。それでは、あなたとお話出来るのを楽しみにお待ちしております!
0
カバー画像

ピンクの日🎀

毎月19日は、ピンクの日です🎀乳がんは早期発見すれば治癒が期待できて定期的なブレストチェック(乳房のチェック)で見つけることができることを多くの女性が知っている一方で実際に日頃からブレストチェックを行っている女性は実はとても少ないのが現状です。そんな課題に向き合うためピンクリボンフェスティバルでは毎月19日を『ピンクの日』としてブレストチェックをはじめとした「ブレスト・アウェアネス」(乳房を意識する生活習慣)を推奨しています。上記 日本対がん協会より抜粋です。私も4年前に乳がん発見してすぐに検査に行った事でステージ1でリンパまでいかずにすみました。そして彼氏さんのおかげで乳がん発見できたので彼氏さんは、命の恩人でもあります☺️💖どうしてわかったのかは?ここには書けないので気になる方は、お電話下さいね☺️💖今もホルモン剤を飲んで1年に一度検査しています😊ぜひ女性の皆さまご自身の乳房意識して下さいね💖男性の方も奥様や彼女さんの乳房意識して下さいね💖できれば1年に一度検査に行ってもらいたいです😊せめて今日だけでも意識して下さいね😘今日も読んで下さりありがとうございます😊💖嬉しいです☺️💖
0
カバー画像

【強烈】幸せな億万長者も実践!効果抜群の魔法のノート!!②

まさとしです。今日もブログを開いてくださり、本当にありがとうございます。今日も皆さんにとって人生を軽やかにしていく知識や知恵をお伝えしますので、楽しみにしてくださいね!前回のブログでは【強烈】幸せな億万長者も実践!効果抜群の感謝ノート!!①という形で、どういったノートかをご紹介させていただきました。この効果抜群のノートの正体は、【感謝ノート】であるということもお話しさせていただきました。以前の僕は、当然ですがこのノートのことを知らず、ただただ・不平不満・誰かのせい・何かのせいという形で、感謝の「か」の字もないような本当にダメダメな人生を送っていました。当然、上のようなことをしていると、後々本当に返ってくるんですよね!そうした影響からか、・適応障害・人間関係のトラブル・大切な彼女とも 上手くいかなくなることが多かった。などが起きて、ますますどん底に落ちていった感じでしたねf^_^;そこに追い討ちをかけるように誰かに聞いてもらいたくて、占いにハマり過ぎて、気づいたら100万近くの借金(涙)もう、本当にダメダメな人生でした。ですが、僕のメンターであるたかぽんさんや大メンターのおかぴーさんや心理カウンセラーmasaさんから【感謝ノート】の存在を知り、今日あった【感謝したいこと】をまずは3つくらいから書き始め、だんだんと5個、7個と増えてきて、今では10個を5分もあれば書き出せるくらいにまで自分自身も成長できたんです!僕自身が、日常の当たり前と思えることが【奇跡の出来事だらけだ!】って思えるようになったのです。しかも、100万の借金をしてしまった時でさえ・それは信用があるから貸してくれた
0
カバー画像

私の英語が古かったこと

プロフィールを見ていただくとおわかりのように私は大学には行きませんでした。うちは裕福ではなかったし、当時、女性の大卒は敬遠されていて就職が難しかったし。。。何より「家を出て独立する」ことが最優先でした。自分名義の健康保険証を持つことが、私にとってのステータスだったのです。(笑)その後大分時間が経って、思い立って英語を始めたものの。。。自分の知ってる英語は古かった。。。(笑)皆さんは、初めての方にお会いした時、なんて言いますか?私は How do you do? って言うと思っていました。そしてその返事は How do you do? ってyou に力を入れるんですね。これ、今、「生きる living」という映画の最初だけ見たんですけどHow do you do? って言っていたので、思い出しました。今だったら。。。Hello! My name is ○○. Nice to meet you.とかPleased to meet you. とかなんとか、言うんですよね。今は depend on と言いますがこれも私は depend upon だと思っていました。段々と、今はそうじゃないんだ、ということに気が付いていったわけです。間違いではないけど、今はみんなそういう風には言わないのですね。正直、唖然としました。(笑)その当時。。。英語=英語でもありました。つまり。。。American, British, Australian の三つが大体主流ですが、区別がつかず何でもかんでも、英語は英語。。という感じでした。相手にもう一回言って欲しいとき。。つまり聞き取れなかったとき。。I beg
0
カバー画像

本当の自分の見つけ方

情熱や強い気持ちの継続は、人それぞれ異なるものですね。本やセミナーなど外部からの刺激を受けて、一時的に情熱が湧くこともありますが、それが本当の自分なのかと疑問に感じることもあるでしょう。私もその一人でした。インスタで華やかな人を見るとそれが成功者だと思い、自分の未熟なところを悲観したりしました。マイペースで物事を進めることも、その人らしさの一部ですし、その方が周りとの関係も良好に保てるかもしれませんね。人に喜んでもらうことが好きで、その人のためにできることを考える姿勢は素晴らしいと思います。それが仕事にも繋がり、相手に喜ばれることで自身のやる気や情熱も湧いてくるでしょう。数字や成果も大事ですが、人との関係性や喜びも重要な要素です。そのバランスを保ちながら、自分らしく楽しんでいくことが大切だと思っています。でも人生は1度きり、一度自分の胸の気持ちを話してみる機会をつくってみて下さい。
0
カバー画像

立ち絵ご依頼

 どうもこんにちは! のわっちです('ω')  今回は立ち絵のご依頼をいただいたので、差分の一部と合わせてご報告させていただきます!  当サービスでご依頼いただいた場合のsampleとしてご覧ください!
0
カバー画像

Vol.58 人気サロン広告で重要な〇〇とは?

こんばんは♪viaupdesignです。4月に入りお客様の入客も増え、サロンが軌道に乗り始めた方も多いのではないでしょうか?そんな時こそ広告をしっかりと打ち出しお客様獲得のために徹していきましょう。ご新規様は予約をするまでに何か月も前からサロンをリサーチしています。実際に弊社で作成させていただいたエステサロン様の看板作成事例なのですが初めの頃は立ち止まって見て頂いている方はいるものの予約までは入らない。そんなご相談もありましたが、3か月は一度出し続けて下さいとお声がけ致しました。そうすると予約が入りだしたのは、看板を置いてから2か月たった頃・・・看板をみてずっと気になっていたんです!看板を見て予約しました!そんなお声が殺到したとのお話もいただいております。ずっと気にはなっているけれど、人は行動に移すまで時間がかかるんですよね。つまりホットペッパービューティーのトップ画像やクーポンをみてブックマークをしているけれど、まだ予約に至っていないお客様=見込み客がいるということです。きっと冬の間に見て頂いていた方がこの春予約されているはずです。当日予約を除いてですが・・・ご新規様の目に留まる広告画像は言葉が大半です。つまりお客様に響くキャッチコピーが必要です。人気サロン広告で重要なデザインとは?〇〇=刺さるキャッチコピーです!またそれに伴いサロンイメージを大きく左右するカラーテイストやターゲットに合わせてモデルさんを使用するなど、集客につながる広告デザインのヒントは多岐にわたります。弊社はリクルートホットペッパービューティーで勤めた経験があり実際に様々な人気サロンのページを作ってきました
0
カバー画像

じゃあな!

みなさんこんにちは!もしくはおはようございます!はたまたこんばんは!しっしーです!今回も少しのお時間、わたくしのたわごとにお付き合い下さいませ!さっそくですが、ご報告がございます。熟考した結果、このココナラブログはしばらくおやすみzzzすることにしました。理由は大きく二つありまして、一つは、「体調面が優れない」ためです。わたくしは、肩こり、首コリ、腰痛が慢性化している状態なのですが、どうやらこの症状達は、「慢性緊張型頭痛」によるものだということが明確になってきたので、本気で対策したいと考えるようになりました。今こうしてPCで打ち込んでいるだけで、もう肩と首がパンパンに張って後頭部が苦しくなるといった状況です。まだまだこんな所でくたばるわけにはいかないので、ここは一度、しっかり克服しようと思います。二つ目の理由は、「勉強」のためです。わたくしの今年の重要アジェンダとして掲げている、「登録販売者の資格の取得」を達成するべく、時間リソースを勉強に配分したいと考えました。ココナラブログをおやすみする分、しっかりサボらず勉強に勤しみたいと思います(たまにはサボるかも)。ということで、時間には限りがあります。自分に残された時間はどれくらいあるのかわかりませんが、ここはいったん、健康と勉強にリソースを振り分けたいと思います。戻って来た暁には、良い報告から始められるように、邁進していきたいと思います。ちなみに、ブログはおやすみしますが、サービスの方は変わらず受け付けておりますので、もしわたくしとお話ししてみたいとか、相談に乗って欲しいとか、勉強を応援したい!とかがございましたら、お気軽にDMな
0
カバー画像

プロダクトデザインについて vol.2

前回はプロダクトデザインについて紹介しました。 今回はプロダクトデザイナーがどんなことをしているのかを プロダクトデザインの実務工程を参考に紹介していきたいと思います。 -コンセプト立案とターゲットの選定- 最初に製品のコンセプト(企画の意図)やターゲット(使用者や使用環境)の情報を明確化し整理します。使用するユーザーやシーンで、製品の考え方やデザインが大きく異なってきますので、最初にその方向性を決めるところから始めます。すでに情報が整理されている場合はプロダクトデザイナーとしてのコアな意見・提案をしてさらに情報に厚みをつける事もあります。 ユーザーや環境シーンを想定してコンセプトを定めていく事はすべてのデザインに共通していることであるため、製造、コスト、販促、広告の観点から意見を多く提案できるのがプロダクトデザイナーの強みと言えます。 -リサーチ- 開発する製品がどのように使用されるか、どんな要望があるのか、リサーチします。 類似品などや実際の使用者の声を参考に情報を集めながら、競合優位性を明確化し、コンセプトとの関係性を探っていきます。 リサーチにより明確化した情報とターゲット・シーンを掛け合わせ、開発する製品に合わせた情報に整理します。 -ラフアイデア- リサーチをもとにラフアイデアや提案資料の作成を行います。 開発担当やエンジニア、デザイナーなどが話し合い、最終的なデザインに近づけていくために何度も協議・修正を行いながら大まかなデザイン方針を定めます。 簡単な模型や3Dモデリングを用いて方向性の共有とアイデアの発散を行うことも少なくありません。 -デザイン修正- 細か
0
カバー画像

#185【幸せになる】感情的?論理的?

人の反応は… 感情か論理かで変わるんちゃう? 左脳人間・右脳人間って言われるけど これも関係あるんかも?って思う… 感情って… 喜んだり… 怒ったり… 悲しんだり… 喜怒哀楽で表現されると思うんやけど… 苦しいって人は… 感情に支配されてしまうんやと思うねん。 感情豊かって… 悪いことやないし人間らしいなぁ って思うんやけど… 支配されるとしんどなるんちゃうかなぁ? 一方で論理的って… 理論で物事を考えるから冷静になれる反面 冷たいイメージをもたれるかもしれん… まずは… 自分の思考のクセって考えたらええかなぁ? 僕はどっちかというと… 論理的に考えるクセやと思う。 そやから結構冷静で感情表現はちょっと苦手。 そやけど… その場の感情に振り回されんので… あんまり上がり下がりがない。 一方で盛り上がりに欠けたり 人前で泣けないとか… それが悪いことのように感じてた。 話しがそれてすいません。 大切なんは… 感情に支配されんようになれたら 苦しみや悩みをうまくコントロール できるんやないか?ってことです。 そのために… 「なんで?」 って考えることを意識しては?と思てます。 多くは… 目の前に起こったことに反応するよね。 例えば… 怒られる  ↓ 落ち込む って普通に反応せんかなぁ? ここに「なんで?」をはさむと… 怒られる  ↓ 「なんで?」 ・何ができてなかったか? ・どこが悪かったのか?  ↓ 反応が変わる ・これからどうする ・何をやろう 少し変わったよねぇ… 感情的が悪いっちゅうわけでもなく 論理的が良いってことなありません。 ただ… 「なんで?」って考えられたら 少し
0
カバー画像

【有益】お取引トラブルの対処法3選

こんにちは。笑顔を届けるアドバイザー♡ひなたんです。今回は、よくあるお取引トラブルと、対処法を3パターンお届けします。気持ちよくお取引したい方、お客様とのトラブルを避けたい方は、よかったら参考になさってくださいね♡*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*1.自分がミスをしてしまった時①謝罪の言葉②ミスをした原因・理由③次回以降の対策*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*お取引は、できればミスをしないのが一番。でも、もし失敗したことに気付いたら、すぐに謝ることが大切です。間違った納品物を添付してしまった、誤字脱字があった、時間に遅れてしまったなど、お客様にご迷惑をかけてしまったら、まず「申し訳ございません」と謝罪しましょう。次にミスをした原因や理由、次回以降の対策を添えると丁寧です。⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆~例文 時間に遅れた場合~○○ 様この度は、約束のお時間に遅れてしまい申し訳ございません。実は、急な来客があり、対応が遅れてしまいました。今回、5分遅れてのスタートのため、終了のお時間も、予定より5分延長させていただきます。お手数をかけますが、どうぞよろしくお願いいたします。⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*2.お客様がミスをした時①謝罪の言葉②確認してほしいこと③お願いの言葉*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*「あれ?お客様のミスなのに謝る
0
276,604 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら