絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

人気の記事・コンテンツ

カバー画像

718.サプリ愛用者は要注意? “鉄分”の過剰摂取で肝硬変&肝臓がんリスク増

サプリ愛用者は要注意? “鉄分”の過剰摂取で肝硬変&肝臓がんリスク増  医師が解説する注意点&対策 現代人は鉄分が不足しがちといわれています。鉄分不足を補うために日々の食事のほかに、サプリメントを使って鉄分を摂取している人も多いのではないでしょうか。ところで、サプリメントや食べ物で鉄分を過剰に摂取した場合、体にどのような影響を及ぼす可能性があるのでしょうか。  サプリメントで鉄分を摂取する際の注意点などについて、著書に「人生を好転させる2-week鉄活」(幻冬舎)がある、広島ステーションクリニック(広島市東区)理事長で、医師の石田清隆さんに聞きました。 体に蓄積された鉄分はなかなか排出されず Q.そもそも、現代人が鉄分を過剰に摂取してしまうケースはあるのでしょうか。 石田さん「鉄分は生物にとって大事なミネラルですが、一方で活性酸素を生み出す危険な局面も併せ持っています。そのため、私たちの体には、鉄分を厳格に調整するシステムが備わっており、通常の食生活では、体内に鉄分が過剰にたまる『鉄過剰症』になることはまずありません。 しかし、貧血などの治療の際、鉄剤の注射や輸血を繰り返すなどの医療行為で、鉄分を体の中に無理に入れた場合、鉄過剰症となるケースがあります。また、鉄剤のサプリメントの中の一つであるキレート鉄(グリシン鉄)は、アミノ酸に包まれているため、本来の鉄吸収経路ではなく、アミノ酸の吸収経路から体に入ってくるため、鉄の調整システムではコントロールされません。 最近は減りましたが、以前はキレート鉄の摂取で鉄過剰症になった人にたびたび遭遇したことがあります」 Q.で
カバー画像

時には鈍感さんになることも必要。

こんにちは、YUSAKODAです(˶′◡′˶)人の気持ちって、表情やしぐさ、行動に現れたりするので、言葉に出さなくても、その人がどう思ってるかわかりますよね?…って、本当にそうですか?(*′艸`)どうしてそう思うんでしょう。そうに決まってる?本当に?あなたがそう思ってるだけじゃないですか?まあでも、たぶん、思った通りに思ってるんですけどね😅ただ、実際に相手に聞いてみないと、わからないこともあるし、聞いてみたところで正直に答えてくれるとも限らないし、その時に見た一瞬の表情だけで想像するには限界があったり、こちらの先入観や固定観念でそう思えるだけだったり、あなたが、相手の「本当の気持ち」を知るってことは、思ってる以上にむずかしいことなんですよね。以前のブログでも触れましたが、自分の気持ちは自分だけのものだし、同じように人の気持ちも、その人だけのものだから、こちらが何とかしようと思っても、無理な話だったりもします。本当の気持ちがどうであれ、ポジティブに感じた時は、そのまま受け取ればいいと思うんですが、もし、ネガティブな感情として捉えた場合、本当にそうかの判断にも迷うし、自分がどう反応したらいいかも迷ってしまいますよね。私は、お釈迦様の「悪口は受け取らない」という逸話が好きなんですが、みなさんはご存知ですか?多くの人から敬われているお釈迦様に嫉妬心を抱いている男性が、お釈迦様を陥れようと、作戦を考えます。大勢の人の前でお釈迦様を罵ったり、悪口を言ったら、きっとお釈迦様は怒って、汚い言葉を使い、言い返してくるだろう。そんな姿を見た人々は幻滅し、落胆して、お釈迦様の人気もなくなり、人が去っ
カバー画像

「給料の安さ」が、一番の悩み

1.給与が低い! ミライのお仕事さんが、20代から50代の男女296名に聞いた、2023年版「仕事の悩み」ランキングが発表されました。 その第一が「給与が安い!」37,2%です。 2位の「人間関係の悩み」を大きく引き離し、ダントツの1位となりました。 従来は、長年「人間関係の悩み」が一位だったのですが、逆転しました。 これはコロナ禍でお給料が減ったり、物価高で出費が増加していることが大きく影響しているようです。 お給料が低いと、家賃や食費、光熱費などの生活費を支払いがきつくなります。 また、将来への不安も増すことでしょう。 食費など出費を切り詰めても限度があります。 「もっとお金が欲しい!!」 誰もがそう思うのではないでしょうか。 2.私の年収低すぎ上記の広告、一度は見たことがあるのではないでしょうか。 これは、ある人材紹介会社の広告です。 転職すれば給料が増える。 そう思う人も多いのではないかと思いますが、本当にそうでしょうか・・・ なぜなら、お給料にはある法則があるからです 3.成果以上の賃金は支給されない そうです。 あなたが、会社へもたらす成果や実績以上のお給料が支払わえることはありません。 賃金は労働の対価です。 あなたの仕事の結果が賃金となるわけで、結果以上の賃金が払われることはありえない。 これはプロスポーツで考えるとわかります。 たとえば、サッカーのJ3の選手が、J1に移籍するには、現在のチームで成果や実績を出す必用があります。 また、仮に今の実力のまま、上位チームに移籍しても、そこで成果や結果を出せなければ、翌年度は放出されてしまうでしょう。 つまり、成果や実
カバー画像

自分を好きになる

こんにちは、ユウ_Yuです。 みなさんは自分のことが好きだと言えますか? ・大好きだと言える人 ・嫌いだとハッキリ言える人 ・好きなところもあれば、嫌いなところもあるという人 答えは色々あると思います。 なぜ今回はこのようなテーマにしたかというと、クライエントさんから、自分のことが好きになれないというご相談にのることがよくあるからです。 その理由を聞いていくと、「自分に自信が持てない」と話されるクライエントさんがたくさんいらっしゃいます。 過去とどう向き合うかが重要 なぜ自分に自信が持てないのかを聞いていくと、過去の体験を話されます。 ・親の方針で、選びたくない進路を選ばざるを得なかった。 ・部活で、怪我をしてレギュラーに入れず、挫折した。 ・受験で失敗して、第一志望ではない学校に行った。 ・経済的に貧しくて、子供の頃はいい思い出がない。 ・家族関係が悪く、いつも親の機嫌を伺っていた。 クライエントさんはそれぞれの置かれた環境のなかで、とても辛い想いをされてきたことを打ち明けてくださいます。 過去の体験は今の自分を形成するうえで、とても重要なパーツのひとつです。 過去を振り返り、過去から学び、そして、これからに活かしていくことは、これからよりよい人生を歩むために必要なことです。 しかし、過去にこだわり過ぎるのは、いいことではないと私は思っています。 なぜなら、私も、クライエントさんも、これを読んでくださっているアナタも、生きているのは過去ではなく、『今』だからです。 『今』を生きる 当たり前かもしれませんね。 でも、当たり前だからこそ、忘れがちなんです。 生きているのは『今』、
カバー画像

依存症になってしまったら・・・

精神科看護師の桂次です。 今回は「依存症になってしまったら」を投稿をします。 前回は「最近話題の依存症について」と題して、依存症のメカニズムについて、私が知り得た知見を投稿させて頂きました。 今回は「依存症になってしまったら」について投稿をさせていただきます。 *私は治療者ではないため、あくまで個人の精神科看護師としての経験と知見によるものとして、参照程度に見て下さい。 依存症の克服に関して「〇〇依存を克服しました、もう絶対にしません」なんて芸能人が話をしている記事を目の当たりすることがありますが、個人的には依然症の完全克服は不可能だと思っています(恐らく多くの先行研究もそういったものが多いはずです)。 それはなぜか?脳が大量のドーパミンを作った記憶を絶対に忘れないからです。そのために完治が不可能と言われています。 では、どうするのか?それは「触れない」「見ない」に尽きます。 例えばパチンコ依存症の方がいくら止めようと思っても、友人や会社仲間にパチンコ好きがいたり、ユーチューブの関連動画を見てしまったり、パチンコ店の看板を見たりすると脳がドーパミンを作ろうとして、また行ってしまうことに繋がってしまいます。 アルコール依存症の方もお酒を実際に飲まなくても、お酒を美味しそうに飲むCMを見たり、スーパーマーケットでビールの段ボールを見たりすると、無性に飲酒をしたくなってし、再飲酒に繋がってしまうでしょう。 しかし精神科や治療施設に行くと、その間は完全に止めることが可能です。 それは、実際に依存対象触れないだけでなく、依存関連のものからも遠ざかることが出来ているから止めることが出来てい
カバー画像

L.P制作をプロに任せた方がいい理由5選

ランディングページ(L.P)は、デジタルマーケティング戦略の中心となる要素です。自分で制作することも可能ですが、プロフェッショナルに任せることで得られるメリットは計り知れません。ここでは、L.P制作をプロに任せた方が良い理由を5つ紹介します。これらを読めば、ココナラのようなサービスでプロの制作サービスを購入するメリットが明確になるでしょう。 1. 専門知識と経験 プロのデザイナーやマーケターは、L.P制作に必要な専門知識と豊富な経験を持っています。彼らは最新のデザイントレンド、ユーザー行動の理解、コンバージョンを最適化する戦略など、効果的なL.Pを制作するために必要な全てを知っています。この専門知識を活用することで、ターゲットオーディエンスに響く、高品質なL.Pを確実に制作できます。 2. 効率的なプロセス L.P制作は、単に魅力的なデザインを作るだけではなく、マーケティング戦略を考慮し、コンバージョン率を高めるための要素を組み合わせる複雑なプロセスです。プロに任せることで、制作プロセスが効率化され、時間とコストを節約しながら、目標達成に直結するL.Pを手に入れることができます。 3. クリエイティブなアイデア プロのクリエイティブチームは、あなたのビジネスに新鮮な視点をもたらします。彼らは異なる業界やプロジェクトでの経験から、ユニークで革新的なアイデアを提案することができます。これにより、競合他社と差別化された、ユーザーの注目を引くL.Pを制作することが可能になります。 4. テストと最適化 プロの制作サービスには、L.Pのテストと最適化が含まれることが多いです。A/Bテスト
カバー画像

【Live2Dモデル作成記④】腕の動き(ハンドトラッキング)

前回で頭部の動きは完成したので体の動きに入ります。今回は当モデルの最難関であるハンドトラッキング対応の腕の動きになります。単にモーションでバイバイ等の動作させるのであればそこまで難しくないのですが、ハンドトラッキングに対応するため指一本一本関節一個一個を手の表/裏両方作成する必要があり難易度が桁違いになります。手だけも指一本につきパーツ3個、それが5本、そして裏表両方なので30個。さらに手のひら両面足して合計32個のパーツにモデリングしていきます(爪がある場合は+5個。。)※以前も申し上げましたが、Howto記事ではなく「当方のモデルはこんな感じで動きます」といったご依頼者様向けモデリング紹介になりますm(_)m腕に関しては、上腕→前腕→手の順で作成します。基本的にLive2Dは小さい動きから順に大きい動きへと作っていくのですが、腕は大→小の順で作ります。①上腕上腕は外側は水平より少し上、内側は若干背中に回り込むぐらいの動きを付けます。特に外側へ動く際は、それに合わせて肩や胸が上がるように連動させます。これによりロボット感が軽減され人間的な動きに近づきます。また、腕を上げる途中にパースがかかって縮んで見える表現も加えます。(これにより車のワイパーのような平面的な印象が軽減されます)②前腕前腕は普段は下に下がっており、そこからバイバイ等で上方向に回転するので270°ぐらい大きめに動かします。ここで重要なのはイラスト作成時に関節を回転軸の中心にあわせて綺麗な円形に描くことです。これで回転させてもパーツがズレず、グルー結合しなくてもスムーズに動きます。ただ、このままだとロボット感があ
カバー画像

ハウスメーカーの自由設計が自由じゃなかった件

住宅市場においてハウスメーカーって、すごく人気がありますよね。彼らは素早く家を建ててくれるから、多くの家庭にとってはとても魅力的な選択肢になっています。でも、この便利さと速さの背後には、見逃されがちないくつかの問題点があるんです。 この記事で、私たちはハウスメーカーの住宅設計に潜む主要な欠点を掘り下げてみようと思います。どんな影響があるのか、消費者として何に気をつけたらいいのか、詳しく見ていきましょう。 同じようなデザインが多いこと、エネルギー効率の問題、価格についての透明性がないことなど、ハウスメーカーのアプローチにはいくつかの問題があります。この記事を通じて、これから家を買うかもしれないあなたに、大切な情報をお届けできればと思います。一般的な設計の問題ハウスメーカーの家って、見た目が似ているものが多いですよね。どの家もパッと見、区別がつかないほど。これがまさに、ハウスメーカーの設計における最初の大きな問題点です。同質性というやつです。家って、その人の個性を表す場所だと思うので、もっと個性的であってほしいんですよね。 同質性と個性の欠如 大量生産で効率を重視するあまり、多くのハウスメーカーでは、類似した設計が繰り返されがちです。それによって、住宅街全体が「型にはまった」感じになってしまうんです。個性を出したい方にとっては、これはちょっと物足りないかもしれません。 フレキシビリティの不足 次に、フレキシビリティの不足です。これは将来の生活スタイルの変化に柔軟に対応できるか、という点です。家族構成の変化や趣味の変化など、人生って色々変わるものですが、ハウスメーカーの家はそれに対
カバー画像

「即利用可」 英文 秘密保持契約書   雛形  すぐにご利用いただけます。

契約書は、項目を原則自由に作成することができます。そのため、当事務所では、相手方に不平等を感じさせない範囲にて、ご購入者様(ご依頼者様)が有利になるようなご契約書作成を心がけております。トラブルの際、不利にならないご契約書を求めていらっしゃる場合には、是非ともご購入(ご依頼)いただけたらと思います。また、契約書は自由に作成することが可能ですが、契約書が公序良俗違反(社会規範に反する内容違反)等に該当する場合などは、契約書(契約)自体が無効となります。そのため、当事務所では、法的な確認も含め実用的なご契約書作成を進めさせていただいております。本サイトで販売しておりますご契約書は、ご購入者様のご希望通りに編集することが可能です。また、契約書作成の専門家である行政書士三浦国際事務所所長の三浦が、ご購入者様のご意向に沿って編集させて頂くことも可能です(こちら別料金となります。難易度や編集量によって料金は異なりますのでご了承ください)。ご相談は無料となりますので、お気軽にご相談ください。「契約書概要」英文での秘密保持契約書となります。汎用的な内容のご記載となっておりますので、外国企業との秘密保持契約における様々な場面でご利用いただける作りとなっております。※商品には、日本語での翻訳文が添付されております。Nondisclosure Agreement           (Hereinafter referred to as “A”) and              (hereinafter referred to as “B”) enter into an agreement as
7,000円
カバー画像

在宅管理栄養士の食生活公開します(自炊記録) 2024.4.9 自炊ツイートを見て自炊モチベ上がりますか?

在宅管理栄養士であり、一人暮らし食生活研究家である私のリアルな食生活をアップしています。朝食 ・ジャムパン 30円 ・梅マヨサラダ 90円 ・ポタージュ 35円 ・ジュース 140円食費合計 295円 メニュー考案、お買い物リスト作り -分 買い出し -分 調理 -分 準備・片付け 8分 所要時間 8分かれこれ2ヶ月自炊記録ツイートをしています。 これまで皆さんの参考になりそうなものもあれば管理栄養士として恥ずかしい食事内容もあったと思います。 ところで皆さんはツイートなどでお店などではなく、一般の方が作った自炊写真ツイートを見たとき自炊モチベーションは高まりますか?昼食 ・豚ねぎ焼き 100円 ・豚ごぼう 85円 ・ナムル 20円 ・紙コップみそ汁 ?円 ・ビスケット 20円食費合計 225円+α メニュー考案、お買い物リスト作り -分 買い出し -分 調理 -分 準備・片付け 7分 所要時間 7分今朝行ったアンケートの途中経過です。 自炊写真を見て自炊モチベーションが上がるかどうかということを調べました。 まだアンケートを始めたばかりなのでこの結果が変わる可能性もあると思います。また、このようなアンケートも行っています。 いろいろな方がSNSに上げている自炊写真が参考になっているかと言う質問をしました。 これも今日アンケートを始めたばかりですのでまだどのような結果になるかはわかりません。夕食 ・豚ねぎ焼き 200円 ・納豆 30円 ・梅マヨサラダ 90円 間食(外食) ・コロッケそば 480円食費合計 790円 メニュー考案、お買い物リスト作り -分 買い出し -分 調理 
カバー画像

お菓子を食べたって大丈夫!食べてしまったときの健康マインド。

みなさん、おはようございます☀️早くも今年も春になり、暖かい日が続きますね。 あっという間に夏になってしまうんだろうな~。 私はこの夏、いろいろ遊ぶ予定入れちゃいますよ!笑 そのため体を整えるのに、私自身も食事を改めているところです! 菓子類などの加工品はなるべく口にはせず、外食するときは野菜多めのメニューをオーダーするようにしてます!少し前に予定が決まったので、最近までお菓子のストックがあり、それは家族に全部食べてもらいました。笑 つい昨日、お菓子は食べないと決めたのに、「お菓子食べて良い?」と言ってました💧家族に「レンカが食べてって言ったから全部食べたよ」と言われ、はっとしました…家族ありがとう…!笑 この時、誰かが自分の理想に向かって協力してくれることは、本当に助かるな~と気づきました✨ ダイエットサポートも同じようなことが言えるなと思いました。 いつもの食事を見守ってくれる人がいる。 誰かの協力というものを、理想の実現に近づく1つの手段として、ぜひお考えください。笑さて、お菓子はなんとなーく体に悪いとは思うけど、我慢できずに食べちゃった! そんなときどうすれば良いのでしょう。 お菓子はこれらが体に悪影響を及ぼすと言われています。・トランス脂肪酸 ・糖質 ・食品添加物 だけど、 我慢をしてストレスを溜める これも体には良くないこと。 結局溜まってお菓子を爆食いするという悪循環も😭 では、どのくらいまで食べて良いの?かと言うと、 できるだけ食べないに越したことはないです。 それでも食べたい時場合に、してほしいことがあります。 まず、①お菓子をお皿に取り分けること。 そうする
カバー画像

「AIイラストに興味はあるけど、どのツールを使えばいいか分からない…」というそこの貴方に!!

「AIイラストに興味はあるけど、どのツールを使えばいいのかわからない」「無料で高品質なイラストを作成したいけど、どうしたらいい?」そんな悩みを持つあなたにピッタリの解決策がここにあります。この記事を読むことで得られる重要な情報は次の通りです。 1. 無料で使えるAIイラストツールの選び方 2. 幅広い選択肢から最適なサービスを見つける方法 3. プラットフォーム特化型のサービスの見極め方 私はイラストレーターとして5年、AIイラストの世界には2年以上携わってきました。その経験から、読者の皆さんに最も適した情報をお届けします。記事を読み終える頃には、自分にぴったりのAIイラストツールを見つけ、独自の美しいイラストを無料で作成できる未来が待っています。さあ、その一歩を踏み出しましょう。 AIイラストとは?AIイラストは、人工知能(AI)を使用して、キーワードや文章から画像を自動生成する技術です。この技術により、従来の手作業によるイラスト作成やデザイン作業の時間を大幅に削減できます。また、AIが生成するイラストは非常に高品質で、多様なスタイルや表現が可能です。ここでは、AIイラストの基本的な特徴として、「キーワードだけで画像生成が可能」、「画像のクオリティが高い」という二つのポイントを詳しく見ていきます。 <h3>キーワードだけで画像生成が可能</h3> AIイラストの最大の魅力の一つは、単にキーワードや簡単な説明文を入力するだけで、希望に応じたイラストを生成できる点です。例えば、「夕日の下で笑顔の犬」といった具体的なシーンから、「幻想的な宇宙風景」のような抽
500円

おすすめ有料ブログ

カバー画像

今ある現実を全てと思わないで

500円
カバー画像

「即利用可」 VTuberへの案件依頼契約書  商品レビュー、サービス紹介等   雛形  すぐにご利用いただけます。

4,000円
カバー画像

リアコ・ガチ恋さん向け 推し様のホンネ

500円
カバー画像

4月25日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

「即利用可」 VTuber声優業務委託契約書 雛形  すぐにご利用いただけます。

4,000円
カバー画像

4月24日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

恋愛成就のお守り実際の効果

500円
カバー画像

グリーンファンタジー

500円
カバー画像

「即利用可」 サックス教室 レッスン 業務委託契約書 雛形  すぐにご利用いただけます。

4,000円
カバー画像

4月23日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

弟に宛てた手紙(お手紙サンプル)

500円
カバー画像

女性心理を読む!女性を誘う時の男性の行動パターン

500円

おすすめ無料ブログ

カバー画像

居心地の良い人はこんな人♪

カバー画像

第224回 日盤吉方取り…立川諏訪神社&立川熊野神社&阿豆佐味天神社・立川水天宮(東京都立川市)

カバー画像

点滴の量を減らしましょう。

カバー画像

vol.16 ココナラブログ、新シリーズ始めます。

カバー画像

2024.4.25 歩道橋の日

カバー画像

読書不足

カバー画像

感謝の気持ち

カバー画像

蠍座満月のテーマを探る

カバー画像

ストレスフリーを目指して

カバー画像

「愛してる」と言いたくて

カバー画像

少年!しょた!半ズボン!!

カバー画像

【高次元からのメッセージ】2024.04.25 THU

注目カテゴリの新着ブログ

カバー画像

音読なら先を読む

カバー画像

【Biology SL】今日4/25の過去問(動物生理学)

カバー画像

トンボと塗り足し

カバー画像

読書 『かがみの孤城』を読んで

カバー画像

推しの子!

カバー画像

食品の輸入の流れ

カバー画像

日英翻訳 by GooStudio - 20

カバー画像

この珍鳥を知ってるか?

カバー画像

内部感覚エクスポージャーとは?

カバー画像

日商3級の仕訳を1本の動画で全復習!

カバー画像

習慣化したいなら「ゆとり」を取り入れる

カバー画像

【悩み軽減】あなたの言いたい事が伝わらない理由

デザイン・イラスト

もっと見る
カバー画像

2024.4.25 歩道橋の日

カバー画像

少年!しょた!半ズボン!!

カバー画像

展示にむけて

カバー画像

デザイン実績④

カバー画像

デザイン実績③

カバー画像

ブログ51

カバー画像

旅立ち☆油彩画【青い音色】〜THE BLUE TONE〜

カバー画像

体力ほぴい

カバー画像

アナログ線画

カバー画像

名刺デザイン0425

カバー画像

はじめまして

カバー画像

ゴシック・シスター

ビジネス・マーケティング

もっと見る
カバー画像

大きな声と良く通る声は違う

カバー画像

顧客を魅了するプレゼンテーション術! 資料作成から発表まで

カバー画像

起業の夢を叶える!0から始めるビジネスプランの作り方

カバー画像

株式会社ドライブ大島眞理子コース別副業@信二のバズリ副業

カバー画像

株式会社サンライズ川島健一郎副業のこと~主婦まきお調べ

カバー画像

営業車発想法

カバー画像

市場の衰退を阻止する媒体基準とは

カバー画像

【SEOコンサルがおすすめする】無料SEOツール7選!

カバー画像

【最適化されたアプローチ】ランディングページ制作における5つの必須チェックポイント

カバー画像

新たな一歩への第一歩を。退職代行サービスで心地よいスタートを切ろう

カバー画像

【ココナラコンサルのプチ情報⑤】コレって本当?閲覧数を上げる=購入数が上がる?

カバー画像

「STUDIO」によるノーコードWebサイト制作がとっても便利!

ライフスタイル

もっと見る
カバー画像

今日も一日お疲れさまでした。

カバー画像

居心地の良い人はこんな人♪

カバー画像

今ある現実を全てと思わないで

500円
カバー画像

人生の質を高めるヒント

カバー画像

初投稿!自己紹介とサービス紹介!

カバー画像

気持ちは+アルファ

カバー画像

HSP気質の私が「助けてほしい」を言えないワケ

カバー画像

引き寄せってこういうこと?

カバー画像

8年ぶりの再会

カバー画像

バランス

カバー画像

ねこのグルグル♡ゴロゴロ

カバー画像

さて、僭越ながら私youtubeチャンネル始めました。その名も「ジャンク不動産」

コラム

もっと見る
カバー画像

no title

カバー画像

マヤ暦KIN188☆:4月26日(金)のメッセージ

カバー画像

点滴の量を減らしましょう。

カバー画像

心地の良い方との出会い

カバー画像

vol.16 ココナラブログ、新シリーズ始めます。

カバー画像

週末の楽しみを増やす

カバー画像

「頂き女子りりちゃん」考~姫とおぢ騎士のメルヒェン~

カバー画像

読書不足

カバー画像

ストレスフリーを目指して

カバー画像

定額減税の条件とは? 高所得者必見!

カバー画像

過去に溶け込む、今

カバー画像

今日のインテンション240425

カバー画像

「ほぼ毎日?12星座占い」2024年4月26日

カバー画像

第224回 日盤吉方取り…立川諏訪神社&立川熊野神社&阿豆佐味天神社・立川水天宮(東京都立川市)

カバー画像

感謝の気持ち

カバー画像

蠍座満月のテーマを探る

カバー画像

「愛してる」と言いたくて

カバー画像

【高次元からのメッセージ】2024.04.25 THU

カバー画像

★良い1日にしたい方は注目★ 【4/26(金)】のあなたの運勢は?

カバー画像

返信が遅い=脈なし?好きな人の本心を知る方法

カバー画像

【友人にしたくても相談できない】恋愛相談承ります。

カバー画像

2024年4月26日の全体運

カバー画像

ご縁カード、推しカード♪

カバー画像

ユーチューバーにワクチン宣伝依頼、岸田の米演説は米国人が書いた?

すべてのカテゴリ

278,097 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

居心地の良い人はこんな人♪

こんにちは、むぎです♪あなたの周りに、なぜか居心地がいい人はいませんか? 一緒にいると、ほっとして無理にがんばらなくていい関係 私の周りにも居心地の良い人がいます♪ 前職の同僚がそうだったのですが、 シフトでかぶると「やった♪」とこっそり思ってました 居心地の良い人といると自分が楽なんですよね~~ 居心地の良い人ってどんな人なんでしょうか? 相性もあるかと思いますが 居心地が良い人には共通点があります 居心地が良い人の特徴3選 ①相手を否定しない自分の意見や行動を否定せず、ありのままを受け入れてくれる人は安心感が生まれ、居心地よく感じます心の安心感は、居心地の良さに直結します「何か言われるかも…」とびくびくしながら一緒にいるのは心地よくありません(:_;) ありのままを受け入れてくれる人は、 おおらかで他者を否定しない寛容さがあります ②笑顔が多い 笑顔でうんうんと聞いてくれる人と、無表情やむすっとした顔で聞いてくれる人 どちらが話しやすいかは明白です( ゚Д゚) 笑顔の人はどうしてあんなに安心感があるのでしょう にこにこ聞いてくれたり、話をしてくれると どんな些細なことも言える雰囲気となり 安心感に包まれ、居心地よく感じます にこにこしている人はマイナスな空気を発さず、心地よい空気感を出してくれます ③ポジティブ思考ポジティブな人はものごとを前向きに捉える人は肯定的な見方をするため、一緒にいても受け入れられているように感じてリラックスできます 前向きに捉えるため、明るく楽しい雰囲気になります そして肯定的な意見や行動をし、気持ちを明るくしてくれるため一緒にいて居心地が良い
0
カバー画像

第224回 日盤吉方取り…立川諏訪神社&立川熊野神社&阿豆佐味天神社・立川水天宮(東京都立川市)

 本日の日盤吉方取りは、西北方位取りとなります東京都立川市に鎮座します神社3社を参拝したお話しとなります。①立川諏訪神社 御祭神:建御名方命 約15年振りの参拝となりました。月日が経つに連れ、かなりの記憶が薄れておりましたが、表参道の鳥居の前に立ちますと記憶が徐々に蘇って参りました…(笑)。長野県に鎮座します「諏訪大社」を本宮とします武勇の神様「建御名方命」がお祀りされます。 近々、個人的に一世一代の「闘い」を控えるため、武勇の神様の御神徳を拝受したく、このタイミングでお参りしたかったのです。三社合殿の社殿でしたが、八幡神社も鎮座し、御祭神に「応應天皇」がお祀りされており、更なる「勝運」招来の御神徳も頂けた気がします。九星気学(方位学)を用いた勝ち目のない闘いの結果は如何に!?また、別の機会でお話ししたいと思います。 前回のお参り時には、「アマビエ像」の鎮座はありませんでしたので、初めてお参りさせて頂きました。疫病から人々を守るとされる「アマビエ像」であり、コロナ蔓延のタイミングとなる令和3年6月に奉納されたばかりとのことです。②立川熊野神社 御祭神:須佐之男命・伊邪那岐命・伊邪那美命 住宅街に鎮座する神社のイメージで、厳かで落ち着いた境内です。和歌山県に鎮座します「熊野本宮大社」より、御分霊を勧請されたものです。やはり、由緒ある神社となります。 「タラヨウ」なる木が生えておりましたが、葉っぱの裏側に爪楊枝等で文字が書けるそうで、昔からの言い伝えでは、ハガキの代わりに使われていたそうです。今でも定形外郵便物として、郵送できるそうで、驚くばかりです。③阿豆佐味天神社・立川水天宮 
0
カバー画像

点滴の量を減らしましょう。

ICUに勤務していると亡くなる場面に出会うことがある。大体、昇圧剤を投与しても血圧が低くて、輸液量を増やすパターンが多い。点滴の量も5L/日程度投与することもある。普通の人ならおしっこで出ていくが、重症な患者はおしっこが出ない。そんな状態の患者の体はどうなってるか。どんどんむくんでいきます。「長時間立ってたから足がむくんじゃった」というレベルではなく手、足、お腹、顔、陰部などすべてむくむ。なので、1日経つと別人のような姿になる。そんなとき医療者は「そろそろ点滴減らそうか」と考える。これは「点滴減らして、さっさとあの世に送り出そう」ということではなく、容姿が変わるのが不憫でしょうがないからだ。この治療方針の変更について家族の理解を得るには丁寧な説明が必要で、「点滴を減らします」だけ伝えると「この医師や看護師はおかしい」と思ってしまう。特にICUや救急など今まで元気だった方が急変し数日がんばっても亡くなる場合は、状況を理解できず医療者を責めるパターンが多い。なので、点滴を減らす場合は(こまめな病状説明を行い状況を理解してもらったうえで)・予後が短いがAさんの姿が変わるが家族はそれを望むか・輸液により、呼吸に影響を与えている可能性があるなど輸液を減らすことも患者のためであることを理解してもらうような説明が必要である。
0
カバー画像

vol.16 ココナラブログ、新シリーズ始めます。

現役高校教師のこもりです。ココナラブログ、新シリーズを始めます。今回は、ブログの方向性についてお話ししていこうと思います。前回のブログはこちら↓新シリーズは「こもりの教育相談室」です。タイトルの通り、・教育や学校、子育てに関する考え・学校で働きながら考えたこと・保護者の方のお役に立てる情報など、私の専門分野に特化した発信をしていこうと思います。……というのも、前回のブログを読んだ方から、次のようなメッセージをいただきました。(※了承をいただいた上で紹介しています)高校生の子を持つ親です。「インサイド・アウト」の考えは、大人になった今になって、その大切さを実感しています。親から子へ、そのような話を直接する機会がない(何だか恥ずかしい…)ので、学校でそのような話をしてくださるのは本当にありがたいです。なるほど、確かにそうですね。私は【教師】という仕事柄、「どのように生きるか」「人はどうあるべきか」という話をよく生徒にします。ただ、親からこのような話をされたことは、私自身も記憶にありません。距離が近すぎる分、「人生について」のような話は確かに気恥ずかしいかもしれませんね。このメッセージを受け取って、私自身、非常に勇気付けられました。「より多くの方に有益な情報を伝えたい」「保護者の方が疑問に思っていることに答えたい」そのようなブログ発信をしていきたいと思っています。知りたいことや疑問に思っていることなど、何でもお聞かせいただければ嬉しいです!お気軽にメッセージください。それでは、今後ともよろしくお願いいたします。1対1で聞きたいことがある方はコチラ↓
0
カバー画像

2024.4.25 歩道橋の日

4月25日 歩道橋の日アクアマリン aquamarine 日本初の歩道橋は大阪駅前Timelapse 
0
カバー画像

読書不足

最近、読書不足です。。。読書をしようという気になれないというか。疲れているからでしょうか。出勤、帰りも、音楽を聴いてます。それが癒されるというか、目を使うことも頭を使うこともないので。楽。だから、読書をしたいと思って購入していた本たちはそのままになってます。ひょっとしたら、今年に入って読んでないのかも。読みたい本があるのに。。読み聞かせのオーディブルがやっぱりいいのかなぁ。だけど、試して、やめたんだった。声で聴くとなんか違う感じがするし、物語が頭に入ってこない。もう4月が終わります。2024年の3分の1が終わるということです。怒涛の4か月。だけど、まだ年度は始まったばかり!!!仕事も忙しく。休む暇がない…そんなときこそ、深呼吸ですよね。時間に余裕を持って。あせらず。読書も思い出したのでwww明日から、また取り入れたいと思います^^本日もお疲れ様です。ゆっくり休みましょう♪
0
カバー画像

感謝の気持ち

パートナーへ、感謝の気持ちを伝えましょう(¨̮🙏)普段は恥ずかしくて言えない事も、数秘1の積極性を借りれば、きっと言えます!理想の教師のようなローズマリーの香りが、相手を敬う気持ちを思い出させてくれますよ👨‍🏫今日のオススメ今日の1曲
0
カバー画像

蠍座満月のテーマを探る

蠍座満月 4月24日8:49頃、蠍座で満月でした。(直近のボイドタイムは、26日8:17~10:38頃まで)チャート作成地: 大阪チャート作成地: 大阪記事UPが遅れてしまいました…💦★占星術的説明 ※チャートの専門的な説明です。 占星術そのものに興味のない方はスルーで。今回の蠍座満月は、5-11のハウスラインで起こります。蠍座は水の質の不動宮。 時に「地下水」に例えられるように、 物事の表面的なことでなく、 奥に潜む本質に触れて行く力を持つ。 情に厚く、芯の強さを持ち、集中力を発揮します。 激しい情動を秘めた星座です。 対する太陽側の牡牛座は、土の質の不動宮。 物質世界を五感で感じ取り、 緩やかな成長を望みます。 5ハウスは 喜びや楽しいこと全般のハウス。 また、子供に関することもこのハウス。 そこには創造性も含まれます。 太陽側の11ハウスは、 人との繋がりと共に、 そこに生まれる夢や希望まで含みます。 主要なアスペクトは、 冥王星/水瓶座とのTスクエアが光りますね(笑) また、ASCにアスペクトを取っています。 チャートルーラーは、月になりますから、 満月のテーマは、 成果としては、身近に感じやすいかもしれません。 ★蠍座満月のテーマは?今回の満月では、 大きな変化を引き起こすことよりも、 創造性を引き出すことを求められそうです。 すでにあるものを大切に、 そこにあるものを基にして、 今だ眠っている可能性を、探って行くようなイメージ。 より楽しく、より喜びに溢れるように。 実験的に、挑戦的に、 貪欲に、探求する、模索を進める。 そして、過程そのものを楽しむこと
0
カバー画像

ストレスフリーを目指して

こんにちは。 癒しのセラピーカウンセラーのはるです。 新年度、新学期を迎え、環境の変化などからストレスが多くかかってはいませんか?ストレスの主な要因は「人間関係、環境の変化など」人それぞれです。そもそもストレスを感じるときと言うのは、自分の中の気持ちの矛盾が大きくなったときです。例えば、自分はAに行きたいのに周りのみんなはBが良いと言う。そのようなときの「なんで?」「どうして?」が大きくなるとストレスも大きくなります。「自分はA良くてみんなもAが良い」なら、ストレスはなくなりますよね。その部分の矛盾をどうやって小さくするかが、ストレス緩和への第一歩ですね。ゴールデンウイーク明けの5月に「5月病」にならないように気をつけましょうね。   もし、ご心配でしたら↓↓↓お問合せくださいね。
0
カバー画像

「愛してる」と言いたくて

こんにちは、紫月リコです。 初めて投稿した記事(DVされまくり女がタロット占い師になった理由)の目次から「現在」をお読みいただけるとわかるのですが、私には自殺を引き留めてくれた大切な男性がいます。彼との出会い 私はXで趣味で絵や小説を投稿しているのですが、彼がそれにいいねを付けてくれました。そこから相互フォローになり、同じゲームをしていることから一緒に遊ぶようになりました。 ゲームの話以外にもたくさん気が合う部分があり、好きな食べ物や飲み物、好きなスニーカー、誕生日は1週間違いで星座も同じ、数秘術でも同じ11というマスターナンバー、果てには使っているボディソープまで同じだったりと、「そんなことある!?w」と驚くことが多々あります。 彼の性格 とにかく優しい。とにかく知的。私の自殺を引き留めてくれたことはもちろんですが、彼の特徴として『性善説を信じている』というところがあり、偏見なく誰にでも手を差し伸べられる人なのです。だからこそ、私を単なるメンヘラ女扱いせず、本気で「生きていてほしい」と言ってくれたのだと思っています。 私が落ち込んでいれば笑える面白動画を送り、私が悲しんでいれば駅から見える綺麗な朝の景色の写真を送り、私が寝込んでいるとバズっているポストを「これもう見た?」と言うように無言で送ってくる。大体きっかり6時間置きで、これは生存確認をしてくれているのです。 ここまで優しさを誇示せずに他者に優しくできる人を私は知りません。仲良くなってから現在で8ヶ月間、毎日連絡を取り合っています。 私と彼の関係 友人です。ずっこけるかもしれませんが、友人です。会って映画を観たり、食事を
0
カバー画像

少年!しょた!半ズボン!!

ぼんぼんぼんぼんはんずぼん!!半ズボンかあ。夏は、私もキュロットで過ごしてますけど。今年の夏は、なんだか早く来そうですし、暑そうですよね…今からゲンナリモードです。夏までに、このデスボイス治らんかな。風呂入ったら蒸気でむせました。今日フレンズと話してて、私もしや→隙が多い?という事に気づきました。気づきたくなかったけど気づきました。今は、それなりに年を取ったので、もう無いと思いますが、本当に昔は何だか散々でした。主に、酔っ払いに酷い目に遭わされました。素面の人にも酷い目には遭わされてるか…遠い目。いやでも、酔っ払いは軽率な行動を取るので、皆さん本当に、酒は飲んでも呑まれるなという、金言を忘れないで下さい。絵の話をすれば、立ち絵はもう一枚、おじさんを描いたら立ち絵フィーバーは終わりの予定です~。ゲーム?TRPG?新ジャンルに商品を投稿したいのですよ。割とムーディーと言うよりは、バキバキの絵柄なので、ゲームに向いてるのでは!と!ムーディーと言えば、King Gnuの一番新しいアルバムでは、「硝子窓」という曲が好きです。ムーディーで、くらくらするような曲ですね~。
0
カバー画像

【高次元からのメッセージ】2024.04.25 THU

皆さんこんばんは🌙💖スピリチュアルタロット士の宙-そら-です🙌本日もこのブログを見たあなたへ“より自分らしく生きる”をコンセプトにメッセージをお伝えしていきます😄✊本日の高次元からのメッセージはこちら🫱🏻✨使用デッキ:The Oracle from GALAXY『Apollon』パワフルな太陽のエネルギーを感じよう朝起きて、窓を開ける目を瞑ってまずは一息そして輝く太陽の光を全身で浴びてくださいじんわ~り光があなたの全身に流れ込みますただ、それを感じる時間が“自分のための時間”になるのですこの、贅沢な時間を是非あなたの当たり前の時間にしてください+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ閲覧&“❤”お気に入りボタン嬉しいです(*^^)/ありがとうございます𓆩❤︎𓆪  +。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ5月8日牡牛座新月までの期間、蠍座満月のメッセージと 合わせてメッセージを受け取っていただけたら幸いです🍀+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ【おすすめメニュー】4月といえば新学期や新年度!自分と向き合うことで、より自分らしく軽やかに𓆩❤︎𓆪📲電話鑑定💌バースデータロット鑑定書鑑定書メニューはオリジナル鑑定書(PDF)でのお渡し❣️+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ何か気になることやご質問等ございましたら、気軽にメッセージ💌やセッション内でお尋ねください😊❣️💡お会いできることを楽しみにしております😄❤️宙-そら-
0
カバー画像

★良い1日にしたい方は注目★ 【4/26(金)】のあなたの運勢は?

ABCDのカードから、1枚お選びください。☆結果を知りたい方は、下▽にスクロールして、記事の続きをご覧ください。☆毎日21:00ごろ更新☆【A】を選んだ方ちょっとフワフワしてしまって集中しづらそうですが、のんびり過ごすには良い日。あまり現実のことは考えないで充電する1日にすると良さそうです。ただ、お金の浪費・飲み過ぎにはご注意を。「酒は飲んでも飲まれるな!」と博多華丸さんっぽく叫んでみましょう。【B】を選んだ方マンネリ化していたところに新しい風が吹いて、ものごとが動き出しそうな予感。悩んでいたことも解決に向かって新展開をむかえるかもしれません。この日は気になっている人に、そっと缶コーヒーの差し入れでもすると「え…なに…キュン」みたいな萌え展開が待っているかも。【C】を選んだ方完璧主義で潔癖になってしまうかもしれません。人に対しても厳しくなってしまいがちなので、自分にも人にも大らかに接してみましょう。この日のあなたは大阪名物・551蓬莱の豚まんです。腹の中はアツアツに煮えたぎっていても、外は柔らかほくほくを心がけて。【D】を選んだ方1人でゆっくりしながら、自分と向き合うのに良い日。疲れを癒やして充電する1日にすると、思いっきりチャージできるでしょう。この日は誰しも経験がある「体調が悪くて学校を休んだのに、休みだと思うと元気になってきた」状態を再現できます。今日だけ自分を甘やかせてみて。今日もみなさんの幸せをお祈りしております☆よい1日を!
0
カバー画像

返信が遅い=脈なし?好きな人の本心を知る方法

「好きな人から返信が遅い…。もしかして脈なしなのかな?」と不安になったことはありませんか?確かに、返信の遅さから相手の気持ちを推し量ることは難しいものです。しかし、一概に脈なしだと決めつけるのは早計かもしれません。実は、返信が遅い理由には様々な可能性が考えられます。例えば、仕事や勉強で忙しくて返信ができない、返信内容を慎重に考えている、あなたとのやりとりを大切にしているあまり完璧な返信をしようとしている、などです。つまり、脈ありサインの可能性も十分にあるのです。大切なのは、一つ一つのサインに一喜一憂せず、相手の立場に立って考えること。あなたが一方的に返信を急かすのではなく、相手のペースを尊重しつつ、さりげなく会話のきっかけを作ることが有効です。例えば、相手の趣味や関心事について話題を振ったり、あなたの近況を明るく伝えたりすることで、自然と会話が弾む可能性が高まります。また、あなたの魅力を高めることも重要です。外見や内面を磨き、自信を持って接することで、相手の気持ちを引き付けることができるでしょう。もし、好きな人との関係性で悩みを抱えているなら、専門家のアドバイスを求めるのも一つの選択肢です。私は占い師として、あなたの状況を丁寧に鑑定し、お二人の未来を導く手助けをいたします。温かく穏やかな光に包まれた幸せな未来、愛し合うパートナーと手を取り合って歩む人生 ーー そんな素晴らしい未来があなたを待っています。今こそ、幸せへの一歩を踏み出すとき。私と一緒に、愛と幸福に満ちた人生を切り拓いていきましょう。あなたの悩みに寄り添い、幸せな未来へと導くお手伝いをさせてください。下記をクリックし
0
カバー画像

定額減税の条件とは? 高所得者必見!

今日は暑いですねー!通勤電車ではジャケットを脱いだ会社員も増えてきています。 そういえばスーツが経費として申告できるかどうか、ネットで調べると賛否両論あるようです。 勤め人には給与所得控除(経費があると仮定して所得を安くする制度)があるので、認められないという意見が有力な気がしますが、実際どうなのでしょうか? 勤め人だけどスーツの購入費は経費として確定申告してるよ、という方は是非メッセージをいただきたいです。 私も便乗して節税していきたいので! ここからが本題ですが、 これまで定額減税について所得税と住民税についてお話をさせていただきました。 今回はちょっと角度を変えて定額減税が適用される条件について触れたいと思います。 結論から言うと、所得が1,805万円以下である方が対象となります。 給与収入のみの方の場合は、年収2,000万円以下になりますね。 年収2,000万円といったら年末調整をしてもらえない勝ち組(?)の方たちなので、役員の方であったり経営者の方たちでしょうか。 ※年収2,000万円を超えると自身で確定申告をしなければなりません。 年収2,000円を超えている方は残念ながらいつも通り納税していただきます。 さらに残念なことがあります。 2024年の年収が2,000万円を超える(所得が1,805万円超)ということが明確であっても、6月の給与では所得税が3万円安くなります。そして、2025年の確定申告では3万円高くなります。 3万円安くなる+3万円高くなる=0円 すなわち、所得者にとっては全く意味のない処理がされてしまいます。 安くなったからといってその分を遊びに使った
0
カバー画像

過去に溶け込む、今

こんにちは。 いつも ありがとうございます。 ふと こんなことを思いました。 今という瞬間は その瞬間瞬間に 過去に溶け込んでいく。 その瞬間は 二度と戻って来ない。 次から次へと まったく切れ目なく 瞬間瞬間は押し寄せて来て その瞬間瞬間は 容赦なく 過去の遠い方へと 押しやられていく。 服のチャック・ジッパー。 引き手を持って閉じてみる。 二手に分かれて 自由に開いてたものが 引き手のとこで合わさり 一本のラインになっていく。 開いてる部分 未来。 引き手の部分 今。 合わさった一本のライン 過去。 そして チャックを引くのは 自分。 未来の方から どんどんどんどん チャックのレールが流れてくる。 開いた状態なので いろんな可能性を含んでいる。 そこに向かって 引き手を引く自分。 引き手を通る その瞬間が今。 今が 弾き手を握る自分の中を 通り過ぎる。 そして 自分の後ろに あったこととしての事実が 一本の線として 長々と残っていく。 なんか 今を生きる というようなことを考えてたら こんなことを思っちゃいました。 今。 この瞬間。 時が 自分の体を通り抜けて 過去に溶け込み 流れていく。 そのほとんどが 忘れ去られてしまう。 でも 台風の経路みたいに 今までたどって来た軌跡は 確実に一本ある。 それが自分史。 自分史は もうすでにあったことなので 変えることはできない。 だから できるだけ 今今を 楽しい瞬間楽しい瞬間にできるよう 意識していく。 チャックの引き手を 楽しい方に楽しい方に引いていくよう 心がけていく。 人は ほっとくと 時を 漫然と 過去の方に垂れ流しにし
0
カバー画像

2024年4月26日の全体運

こんばんは。クリスタルフォーチュンです。 明日の皆さんの全体運を、カード1枚で簡単に占ってみました。…カードを選んだところ、大アルカナの「女教皇」が逆位置で出ました。女教皇は、直感、神秘性、内なる声、知恵を表すカードです。逆位置の女教皇は、以下のようなメッセージを持っています。 1. 明日は、自分の直感や内なる声を無視してしまいがちな日かもしれません。外からの意見や期待に流されて、自分の真の感情を見失う可能性があります。 2. 未知の情報に振り回される可能性があります。不確かな情報に惑わされないよう、冷静な判断が求められます。 3. 知識や学びが不足していると感じるかもしれません。新しいスキルや知識を獲得することで、自信を取り戻すことができるでしょう。 4. 精神性や内面の探求が停滞している可能性があります。瞑想やセルフケアの時間を設けることで、バランスを取り戻すことが大切です。 総じて、明日は自分の内なる声に耳を傾け、直感を信頼することが難しく感じる日になるかもしれません。外部からの影響に惑わされず、自分の真の感情や欲求に正直になることが大切です。知識を深め、精神性を育むことで、バランスを取り戻してください。一時的な混乱や不確実性を感じるかもしれませんが、自分を見失わないよう心がけましょう。内なる叡智に導かれ、一歩ずつ前進してください。当方、クリスタルフォーチュンではお客様を随時お待ちしております。 有料サービスの場合、もちろんブログで上げているよりもさらに多くのカード、詳細な占いが行えます。 まずはあなたの生年月日と性別、お相手様のいる場合は可能であればお相手様の生年月日と
0
カバー画像

今ある現実を全てと思わないで

私達は今見ている現実=世界と思いがちですが全くそうではありません。「もしかしたら私の考えには制限があるかもしれない...」いつでも、そう意識することが大切です。無限の可能性を止めているのは自分です。無限の可能性を受け入れる姿勢は周りの人の意見に流されない、現実に一喜一憂しない、惑わされないことが大切です。「本当にそうだろうか?」この視点で物事を見た時、全方位に可能性の扉が開かれます。不可能を可能にするにはパラレルワールドの視点を取り入れる必要があります。そのためには今ある現実をまずは疑うこと「私はどうやら何かを本気で信じているようだ...だからこの現実を今体験しているんだ...」こうやって現実を見てみるのです。そして本当はどんな現実を信じたいのか理想の現実をしっかり認識する事がとっても大切です。皆さんはお財布の中身を確認した時にお金が知らぬ間に増えていたなどの経験をしたことはありますか?それは記憶が曖昧なわけでも勝手に増えたわけでもなく。すでにあるパラレルワールドに移行したからあるのです。ただパラレルワールドに移行しただけなのです。私自身も銀行の預金残高が2万円増えていたことがありました。本当はパラレルシフトなんて毎瞬起きています。それが分からないのは毎瞬同じような似たような世界を選び続けているからです。選んでいるのは意識です!だから、違う世界に移行したいのなら、望むパラレルに移行したいのならまずは望まない現実を頑なに信じている自分をちゃんと認める!これをしないと変われないのです。そして、ここからが大切です!
0 500円
カバー画像

ユーチューバーにワクチン宣伝依頼、岸田の米演説は米国人が書いた?

 正義漢面して安倍派の裏金ばらした宮沢さんもまあ不倫ばれるわ、政治資金で同棲していたとか。静岡は下半身元気なところで吉川タケルさんといい、モナ夫さんといい、そこいらは大目に笑ってほしいところだ。 まあ影響力あるユーチューバーに国民の税金から云千万払ってコロナワクチン宣伝頼んでいたとか、医者までいる。良いも悪いもわからんうちから宣伝して、今後遺障害出て訴訟にまっでなっているのに恥ずかしくないようだ。 その点コヤッキーさんは宣伝に乗らなかったし、コロナワクチンを拒否し続けてユ-チューブやめた神王テレビや及川幸久さんなどは見上げた人たちだった。 まあ、世の中をサタンが支配すると悪魔が躍り出て、正しき神のしもべは荒れ野に追いやられるから、今後もそんな目で見ていないと大いに道を踏み外して奈落の底に落ちていくことになる。テレビは丸々悪魔支局になっている。 また一月万冊の佐藤章さんの岸田の米国での演説が、日本人にはわからないような意味の英語で書かれていることを何か所も見つけて、これは日本人にはわからないジョークだと指摘している。バイデン側が受ける演説を岸田に送ったんではないかと推測していた。 北朝鮮はゼレンスギーがバイデンの役者だと馬鹿にしているのを、スプートニクで揶揄していたが、岸田はそのウクライナに一兆以上の資金出して、言うとおりにしゃべって、にっこり猿軍団の回し猿だな。 そんな中でもう政権交代だなと岸田の側近が諦めたことを言っているとニュースになっていたが、同政権交代するかわからないがかなり烏合の寄せ集めになることは間違いない。野党の力は結集しない。しかし人気のない自民にすり寄ると今や
0
カバー画像

人生の質を高めるヒント

1.より良い人生を生きるために 私は就職支援が専門ですが、ただ仕事が決まれば良いとは考えていません。 なぜなら、人生そのものを豊かで充実したものにするに働くのであり、働くために人生があるわけではないからです。 もっとシンプルに表現すると、私達は生きるために働くのであり、働くために生きているのではありません。 仕事で成功することだけを人生の目標にしていると、人生そのものに「ひずみ」が生じてしまいます。 そのため、私は人生の6つの分野を充実させることを、強くオススメしています。 私は、ライフ・キャリアデザインを提唱しています。 ライフ・キャリアデザインとは、人生を下記の6つのカテゴリーに分けて、それぞれのカテゴリーを充実させるための指標です。 仕事、人間関係、健康、趣味、財産、家庭の6つのカテゴリーをバランスよく充実させることが、人生の質を向上させるコツになります。 2.人生の6つのカテゴリー ①仕事、社会活動 このカテゴリーは、主に仕事になりますが、ボランティアや地域の活動など社会活動全般も含まれています。 やりがいのある仕事や社会活動を選ぶことが大切です。 自分の興味や関心、能力、価値観に合った職業や活動内容を選び、それを通して成長できる環境で働くこと。 自分が打ち込める仕事や活動により、誰かに喜ばれ、自分が必用とされることが実感できると、やりがいや充実感が得られます。 そして、今まで知らなかったことを学んだり、出来なかったことが出来るようになることで、成長を実感できます。 ワクワクしながら人から喜ばれ、さらに感謝されながらお金を得る。 これは「天職」といえるでしょう。 これを
0
カバー画像

業(カルマ)のない人などいない

インド占星術においては、業(カルマ)のない人などいないとされています。それは、インドから伝わって来た日本における仏教においても同じです。  生まれてから死ぬまで、ずぅ~っと幸せなままでいられる人など、誰一人いないのです。 どんなに大金持ちの大富豪の人や芸能人、医師や資産家であっても、必ずどこかで人生の試練に向き合わざるを得ないものです。  例えば、歌手の松田聖子さんは、アイドルとして大成功し、また2度の離婚を経て、3度目の結婚をしましたが、そんな中で最愛の一人娘である沙也加さんを喪っています。  歌手の安室奈美恵さんは、幼いころから不遇の家庭環境で育ちながらも、苦労と努力を重ねて不動の人気の歌手になり、幸せの絶頂で結婚、妊娠、出産をしましたが、お母様を事件で喪い、離婚をされ、そして40歳という若さで引退をし、その後は一切の復帰をしていません。  スティーブ・ジョブズも若くして病を患いこの世を去りました。マイケル・ジャクソンは、世界のエンターテイナーとして、キングオブポップの名を世界に轟かせるほどの才能の持ち主でしたが、非常に残念な形でこの世を去りました。   挙げればキリがありませんが、巨万の富や名声名誉を得て、傍から見ればとても幸せそうに見えても、不慮の死を遂げたり、家族を喪ったり離別などの不幸に見舞われることは、我々一般庶民と何ら変わりないのが、業(カルマ)です。    どんな人にも何らかの形で、人生の試練や業(カルマ)の清算のために、必ずつらい目に遭わされる出来事がやってくるのです。しかし、その人生の陰とも言えるものが、一転して人生を輝かせるものに変わることもあるのです。
0
カバー画像

移動支援♪

移動支援は、利用者さんが余暇活動を楽しむ為です(^-^)外食したり、買物行ったり映画を観たり、散髪に行ったりする事です。病院に行ったり市役所に行ったりはまた別の支援になってるのですが買物行くついでに、市役所行って欲しいと言われる方もいますができないです❌でも行ってる事業所もあるようです。こういう事業所があるとこの事業所行けなくなり違う事業所に変わると利用者さんも困りますが今までの事業所が良い事業所できちんと守ってる事業所が悪い事業所になりますo(`ω´ )oやっては、行けない事するのは本当にやめて欲しいです。私とこの事業所は、やってないので利用者さんに理解して貰うのに時間がかかります(`・ω・´)きちんと不正のないようにしたいですね(´∀`)今日ま読んで下さりありがとうございます😊💖毎日感謝です☺️💖
0
カバー画像

デジャヴュ:過去と未来の交差点

デジャヴュは、多くの人々が経験する不思議な現象の一つです。この記事では、デジャヴュの意味、原因、そして科学的な解釈について探求していきます。 デジャヴュとは、過去に経験したかのような感覚や経験を現在に感じる現象のことを指します。ある場面や状況において、これまでに経験したことがあるかのような感覚が突然訪れることがあります。このような経験は、一瞬のものであり、通常はすぐに過ぎ去りますが、その存在は私たちに深い興味と疑問を抱かせます。 デジャヴュの原因については、いくつかの異なる説があります。一つは、脳の記憶システムの誤作動に関連しているというものです。脳が情報を処理する際に、過去の記憶が現在の情報と混ざり合うことで、デジャヴュの経験が生じるという説があります。また、別の説では、デジャヴュは予知能力や前世の記憶などの超常的な要素に関連していると考えられています。 科学的な解釈に加えて、デジャヴュはスピリチュアルな観点からも解釈されます。スピリチュアルな見方では、デジャヴュは魂の成長や進化、そして過去と未来の交差点として捉えられます。つまり、私たちの魂が過去の経験や未来の可能性を既に知っているという考え方があります。そのため、デジャヴュは魂の深層意識からのメッセージやサインとして受け取られることもあります。 デジャヴュを経験することは、私たちに様々な洞察や気づきをもたらすことがあります。それは、私たちが過去の経験から学び、未来の可能性を見出す機会となります。また、デジャヴュは私たちが魂の旅を通じて成長し、進化する過程において、自己の内なる叡智や直感を信頼することの重要性を思い起こさせて
0
カバー画像

動画編集は楽しいんだぞ

動画編集は、クリエイティブな表現の場として非常に楽しい活動です。多くの人々が動画編集を通じて、自分自身のアイディアを形にする喜びを見つけています。ここでは、私の経験を基に動画編集の魅力と、そのプロセスで学んだことを分かち合います。1. 動画編集の基本を学ぶ動画編集を始めるにあたって最初に必要なのは、基本的な編集技術を身につけることです。カット編集、トランジションの追加、テキストの挿入など、基本的な技術は動画のクオリティを大きく左右します。初めての動画編集では、シンプルなツールから始めることをお勧めします!2. クリエイティブなアイディアを形にする動画編集の楽しさの一つは、自分のクリエイティブなアイディアを形にできることにあります。たとえば、特定のテーマに沿った映像を組み合わせたり、音楽と映像のシンクロを試みたりすることができます。これらの試みが、視聴者に新しい体験を提供します。3. 編集技術の向上動画編集を重ねるごとに、自然と技術が向上していきます。私も多くの試行錯誤を重ねてきました。特に効果的だったのは、他のクリエイターの作品を分析すること。彼らの技術を学び、それを自分の編集に取り入れることができました。4. 反響を得ることの喜び動画を公開して、視聴者からの反応を見ることは、非常にエキサイティングです。特にポジティブなコメントや、多くの再生回数を得られた時の喜びは格別です。これが、さらなるモチベーションにつながります!5. 継続は力なり動画編集は、続けることでしか上達しません。一つ一つのプロジェクトが経験値となり、それが次第に自分だけのスタイルを築く助けとなるのです。挑戦を恐
0
カバー画像

初投稿!自己紹介とサービス紹介!

ココナラの皆さん! 初めまして。心理カウンセラー歴10年のあかべぇと申します。日常生活で感じる些細なストレスから、人生の大きな岐路に立つ恋愛の悩みまで、幅広くサポートしています。 私が提供するのは、あなたの心に寄り添い、気軽に話せるチャットトーク形式の相談サービスです(サービス詳細はこちら)。日々の悩みが誰かと共有することで、ぐっと軽くなる瞬間を大切にしています。また、1分からの愚痴聞きサービス(サービス詳細はこちら)も展開しており、短時間でストレスを発散していただけるよう努めています。 これらのサービスは特に、以下のような方々におすすめです: ・恋愛に関する疑問や不安を感じている方 ・職場や日常のストレスを感じている方 ・愚痴をこぼしたいけれど、聞いてくれる相手がいない方 ・心の重りを軽くしたいと思っている方 何気ない日々の出来事から深い内面の問題まで、話すことで癒やされたいと考えている方は、ぜひ私のサービスをご利用ください。私と一緒に問題を解決し、より良い毎日を目指しましょう。ブログがお役に立てれば、「ハート」をつけていただけると嬉しいです。 ココナラでの活動を通じて、より多くの方と繋がり、サポートできることを楽しみにしています。この記事を読んでくださったあなたとも、いつかお話しできる日を心待ちにしています。 どうぞよろしくお願いします。また、何か質問や気になることがあれば、お気軽にメッセージをくださいね。 皆さんにとって心地よい一日になりますように。
0
カバー画像

kintoneを活用した効率的な顧客管理と案件管理の方法

近年、企業の業務効率化と顧客満足度向上を目指すために、クラウドベースのビジネスアプリケーションが注目されています。 その中でも、kintone(キントーン)は顧客管理や案件管理を効率化するための優れたツールとして、多くの企業から支持を受けています。 kintoneとは kintoneは、サイボウズ株式会社が提供するクラウド型のビジネスアプリケーションプラットフォームです。 ビジネスニーズに合わせてカスタマイズ可能なデータベースを構築し、業務プロセスの効率化や情報共有を実現します。 特に、顧客管理や案件管理といった業務領域において、kintoneは優れたパフォーマンスを発揮します。 顧客管理の効率化 従来のExcelや手書きのファイリングシステムからkintoneへの移行により、顧客情報の管理が劇的に改善されます。 kintoneでは、顧客ごとにプロフィールやコンタクト履歴、購買履歴などのデータを一元管理し、瞬時にアクセスできます。 さらに、カスタムビューやフィルター機能を活用することで、顧客セグメンテーションやターゲティングが容易になります。 これにより、顧客満足度の向上やマーケティング戦略の最適化が可能となります。 案件管理の効率化 案件管理もkintoneを活用することで、効率的に行うことができます。 案件ごとに進捗状況や担当者、期日などの情報を一元管理し、プロジェクト全体の把握が容易になります。 また、タスクの割り当てやスケジュール管理を自動化することで、作業の効率化とミスの削減が実現します。 さらに、チーム内でのコラボレーションを促進するためのコメント機能やファイル共有
0
カバー画像

顧客を魅了するプレゼンテーション術! 資料作成から発表まで

はじめにビジネスシーンにおいて、プレゼンテーションは成功への鍵となる重要な要素です。しかし、多くの人が、効果的なプレゼンテーション方法に悩んでいます。そこで今回は、顧客を魅了するプレゼンテーション術について、資料作成から発表まで詳しく解説します。1. 顧客を魅了する資料作成1-1. 聞き手のニーズを把握するプレゼンテーション資料を作成する前に、必ず聞き手のニーズを把握しましょう。ターゲット層:年齢、性別、職業、知識レベルなどを考慮する関心事:聞き手が何に興味を持っているのかを把握する課題:聞き手が抱えている課題を理解するこれらの情報を把握することで、聞き手の心に響く資料を作成することができます。1-2. ストーリーで構成する人は、ストーリーで語られた情報の方が記憶に残りやすいものです。冒頭:聞き手の興味を引くようなストーリーで始める本編:問題提起、解決策、導入の順序でストーリーを展開する結論:ストーリーをまとめ、聞き手にアクションを促すストーリーテリングのテクニックを活用することで、聞き手の心をグッと掴むことができます。1-3. 視覚的に訴える資料は、文字だけでなく、図表や画像なども活用して、視覚的に訴えるようにしましょう。図表:複雑な情報をわかりやすく伝える画像:聞き手の興味を引く動画:動きのある映像で説明を効果的にする視覚的な要素を取り入れることで、資料の内容がより理解しやすくなります。1-4. 最新情報を盛り込む常に最新の情報を取り入れ、資料に盛り込むことが重要です。業界動向:最新の業界動向を取り入れる競合情報:競合他社の状況を分析するデータ:統計データや調査結果などを活
0
カバー画像

音読なら先を読む

音読は、英語を勉強するなら。。いや、たぶんどの言語を勉強するにも必要な練習なのではないでしょうか?できれば音源もあるといいですね。CDとか、google 翻訳にかけて読んでもらうとかWord で読み上げてもらうとか。。。その音源と同じくらいの速度で読めるといいですよね。同じくらいの速度で読めるならば。。。単語や言い回し、文章の意味、発音、アクセント。。。全部わかっているはずですので。。。で、そのように読むためには「先を読まなければなりません」今見ている部分を、今読んでいては全くついていけません。日本語でもそうですよね?「日本語でもそうですよね?」この短い文章だったら全部目に入ってきて、スムーズに読めますね。長い文章で、最後までは一気には目に入らなくても順々に意味を感じながら。。。今声に出している部分は、今見ているのではなくさっき見ていて、今発音しています。それで、滞りなく文章を読んでいるのですね。「意味を感じる」と言ったのは私たちが日本語を読むとき、単語の意味を考えたりしないからです。感じ取っている、のだと思います。英語の文章を読むのも同じです。As a quick note on the vocabulary section, I recommend matching as many of the words to definitions as you can before reading the article. If there are some you’re not sure about, read through the story and try to get th
0
カバー画像

彼女を作りたい人必見!

お世話になっております、恋愛コンサルタント道端真希です。彼女が今までいなかった方、長い間彼女を作れていない方、過去の恋愛経験や間違った知識で恋愛を進めている方がほとんどです。間違った恋愛とは、無意識に女の子に引かれる、女の子に失礼な態度や言動をしている状態です。恋愛ではまず、何をするかよりも何をしないかがかなり重要です。では、するべきでないことをまず知ることが大切で、恋愛がうまくいかない方は、まず恋愛知識を頭に入れたり、何かにお金をかけたり、無意味なところからスタートしています。無意味というか、順番が違います。恋愛テクニックを身につけても上手くいかない人がめちゃくちゃ多いのはそういう理由からです。また、恋愛で上手くいかない方は、自分を見れていません。自分の何をどう改善すればより女性は見てくれるのか、それにまず気付くことからです。気付いてるつもりでも、大抵の人はそれを1人で改善は難しいです。だからこそ恋愛コンサルが必要です。まず恋愛を上手くいかせようと思ったら、自分を客観的に見れて、何をどうしていくのか段取りよく進めていける環境が必要です。人生で1番若いのは今ですから、彼女を作りたい などの目標があるなら、いますぐ行動しましょう。行動力の無い、向上心のない方は恋愛のみならず、仕事でも結果や成果も上げられないので、メンタル面・思考から変えていく必要があります。恋愛・婚活・マッチングアプリ、今を頑張るなら、是非トータルでおまかせください。悩んでいる間に時間だけが過ぎていきます。夏までに彼女が欲しい方、まだ十分間に合います。彼女を作るなら効率的に最短ルートで動きませんか?まずはサービス
0
カバー画像

起業の夢を叶える!0から始めるビジネスプランの作り方

多くの人が抱く起業への夢。しかし、いざ実現となると、何をすべきかわからないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、0から始めるビジネスプランの作り方について、詳しく解説します。 目次 1. はじめに 2. ビジネスプランとは? 3. ビジネスプランの重要性 4. ビジネスプランの作り方 o 4.1. 事業内容の明確化 o 4.2. 市場調査 o 4.3. 競合分析 o 4.4. マーケティング戦略 o 4.5. 経営戦略 o 4.6. 財務計画 5. ビジネスプラン作成のポイント 6. 最新の有益情報 7. まとめ はじめに 起業は、自分の力で事業を立ち上げ、夢を実現できる素晴らしい挑戦です。 しかし、成功するためには、綿密な準備が必要です。その準備において最も重要なのが、ビジネスプランの作成です。 ビジネスプランとは? ビジネスプランとは、事業の内容、目標、戦略などを具体的にまとめた計画書です。 事業を成功に導くための羅針盤であり、資金調達や人材確保、事業運営などに役立ちます。 ビジネスプランの重要性 ビジネスプランは、起業の成功確率を高めるために不可欠です。 その理由は、以下の通りです。 • 事業内容を明確化できる: ビジネスプランを作成することで、自分がどのような事業を展開するのかを明確にすることができます。 • 市場調査を促進する: ビジネスプランを作成するために、市場調査を行う必要があります。市場調査を行うことで、顧客のニーズや競合状況を把握することができます。 • 資金調達を容易にする: ビジネスプランがあれば、投資家や金融機関に事業内容や収益性を説明し
0
カバー画像

【Biology SL】今日4/25の過去問(動物生理学)

こんにちは。 Biology SL/HLの指導経験がある桜井です。 このブログでは、IBのBiology SL/HLの過去問を紹介し、IB生の勉強をサポートしていきます。 「自分の解答を採点してほしい!」というご希望がありましたら、ぜひご依頼ください。では今日は「動物生理学」について、やっていきましょう。 問題①再分極時にカリウムが神経細胞の膜を通過する仕組みは? A. 単純拡散 B. 促進拡散 C. エンドサイトーシス D. 能動輸送 問題②血液凝固によって皮膚の傷がふさがれるしくみを説明しなさい。[2]<答えはスクロールしてください><答え>問題①再分極時にカリウムが神経細胞の膜を通過する仕組みは? 答え:B. 促進拡散★解説脱分極:ナトリウムイオンがニューロン内に流入し、電位が逆転すること。再分極:カリウムイオンがニューロン外に流出し、電位がもとに戻ること。どちらも、チャネルを通して移動するので、促進拡散です。「再分極だから…」と考えすぎないようにしましょう。問題②血液凝固によって皮膚の傷がふさがれるしくみを説明しなさい。[2]答えa.凝固因子は血小板から放出される b.凝固のプロセス(過程)はカスケード/一連の反応である c.トロンビンがつくられる d.フィブリノーゲンがフィブリンに急速に変換される e.フィブリンは傷を防ぐ栓をつくる いかがでしたでしょうか? ブログの閲覧ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします。
0
カバー画像

4月25日 ~今「ここ」から次の「そこ」まで占い~

こんにちは。今日という日です。前回は ブログ初めの日だったのですが、お気に入りに入れて下さり励みになりました。どうもありがとうございます。これからも頑張ります。自分を含めた世界の皆さんに不定期でお送りする、今「ここ」から次の「そこ」まで占い2024年 4月25日今回のカード  「嘆き」人生が逃げることなんてとても出来ないような大きな悲しみを自分に運んでくる理由はたったひとつ。悲しみを懸命に生きる中に 絶対絶対 新発見できる 喜びの何かがあるから生き抜いてみなさい という事。だから悲しみに巻き込まれてメタメタになるでもなく悲しみと自分を隔てて鈍感に生きるのでもなくその中間の場所で あらゆる事をフルで感じながら必死で生きる。するとそれまでの自分では分かり得なかったような何かが必ず必ず 生まれてきます。悲しみを身ごもり 大切に育てたらいいんだ、とこのカードが告げているように思います。悲しみを 自分に対する罰 みたいに扱うのはこの世で 迷いながらそれでも頑張って生きている自分があまりにもかわいそうだと思う。だから それ以外の意味を私も いつも探しながら生きています。一緒に頑張りましょう!宣伝私はココナラで OSHO禅タロット というカードで占っています。このカードは未来予見はできません。ですが 問題解決の種は全て 自分がすでに、今ここに、持っているという力強いコンセプトの下選んだカードから あなたが何を「為したくて」この問題を引き受けたか、を読み解き 感じ、理解していく… そんな 地に足のついた占いです。人生はあなたの為に用意された素晴らしいもの、人生は悲劇ではなく贈り物である そう感
0
カバー画像

3 8 度 6 分

君 は V i r u s 僕 の 薬寝 起 き の 倦 怠 感二 日 目 の 罪 悪 感A M 9: 0 0 の 透 明 感 3 8 度 6 分こ の ま ま 週 末 も台 無 し に し よ う 散 ら か っ た ま ま の 部 屋君 の 香 り な ん て 忘 れ た君 の 好 き だ っ た 歌 もし ば ら く 聴 い て 無 い な の に 君 を 思 う 体 感 温 度 に浸 っ て る な ん て 馬 鹿 み た い優 し さ で で き て る な ん てハ ナ か ら 信 じ て な い さ君 は 僕 を き っ と 嗤 う よ自 分 で も 可 笑 し い ん だ絵 の 具 を 溶 か す よ う に瞬 く 間 に 蝕 ま れ る君 へ の 耐 性 免 疫 力絶 望 的 な 無 力 感何 か を 求 め れ ば何 か が 零 れ 落 ち て ゆ くそ ん な ル ー ル の 世 界 観目 に は 目 を毒 に は 毒 を相 変 わ ら ず一 目 で 堕 ち る ん だ薬 に 手 を 伸 ば す み た い に君 に 触 れ た い ん だ 君 は V i r u s 僕 の 薬的 外 れ な 僕 の 恋 愛 観副 作 用 に 弄 ば れ てお 陰 で 今 夜 も 台 無 し だ よ 3 8 度 6 分君 の せ い来 て く れ る か な僕 だ け を 蝕 ん で よ誰 に も 遷 さ な い か ら    
0
カバー画像

トンボと塗り足し

お客様から入稿していただく際に、まず印刷会社が確認すべきポイントは、塗り足しがされているか、データがCMYKになっているかなどいくつか確認すべきことをクリアしてから下版データ(製版にまわす前の工程)を作ります。どんなに精度の高そうな完全データを入稿していただいたとしても、印刷する側とすれば疑ってかからないといけません。案外落とし穴があったりするものなのです。心がけとしては、自分が最後の砦だと思って作業をします。タイトルの「トンボ」と「塗り足し」ですが、下版データを作る際に目に入る部分です。トンボよりトリムマークと言ったほうがピンとくる方がいるかもしれません。このトンボ(トリムマーク)ですが、私がこの業界に入る前はプロっぽくて格好良いものという認識でした 笑ですが、その役割や意味合いを知ることで、必要不可欠なものとなりました。(さまざまな方法がありますが、たとえばInDesignでPDFに書き出したものを最終データとするならば必要ありません…)このトンボは印刷物の断裁位置や、印刷時に各インクの刷り位置をあわせるための目印となります。ちなにトンボの由来はまんま、昆虫のトンボに似てるかららしいです。実際トンボがなければ、各色の位置がずれてしまい、思いもよらない印刷事故をおこしてしまうかもしれません。 ただし、ポスターやチラシのように“仕上がりサイズ”と同じ大きさでデータが作られていればトンボがなくても印刷できないことはありません。仕上がりサイズとはその意味の通りとなりますが、印刷物を断裁したり、折ったり、製本上に仕上げていった最終形態の大きさのことをこう呼びます。印刷工程では、印刷物
0
カバー画像

市場の衰退を阻止する媒体基準とは

「ターゲットを決めなさい」とよく巷では言われますが、これには実は2つの視点が隠されています。===============1.ターゲット基準 ===============これは、世の中で言われるように、ターゲットを先に決めるのですが、ただ落とし穴があります。ターゲット基準は、自分の商品にあう人を媒体を通し探すため、ターゲットを先に決めるとそのターゲットにマッチする媒体を探す必要があるということです。そう、ターゲットを先に決めてしまうと、広告先が限定されるだけでなく、自分が設定したターゲットが属する媒体が存在しない可能性すらあります。そこで出てくるのが次の基準です。 ===============2.媒体基準 ===============この媒体基準は、名の通り、媒体にいる見込み客に対して自分の商品をあわせていくというやり方です。あなたが仮に法人向け商品を扱っているのに個人市場(媒体)に向けて販売しようと考えれば、個人向け商品を作らなければ売れないということです。これは当たり前なようですが、多くの人は違う市場に向けて販売しているにも拘らずカスタマイズせずそのまま販売し、「売れない」ということを言っています。もう少し分かりやすいように具体例を出してみます。有楽町にある八百屋さんはいつもお客様で溢れかえっています。普通に考えればビジネス街なので、ターゲット基準で考えると買う人などいそうもないのですが、この八百屋さんは、媒体基準に変えたやり方をとっています。ターゲット基準だと、店舗型なので、ターゲット設定したとしても、その望む人が店先を歩く可能性はほぼありません。しかし、店先を歩く
0
カバー画像

【有益】制作系サービスのご依頼Q&A

こんにちは。笑顔を届けるアドバイザー♡ひなたんです。今回は、ご購入者様のお悩みをズバッと解決!「文章やデザインのご依頼ってどう伝えればいいの?」という疑問にお答えします。文章やデザインをご購入予定の方や、ヒアリングでお困りの制作系出品者さんは、よかったら参考になさってくださいね♡文章やイラストをご依頼する時って、自分のイメージを伝えるのが難しいですよね。「親しみやすい文章」「優しいデザイン」と伝えても、捉え方はクリエーターによってさまざま。それもそのハズ。ご購入者様のイメージは抽象的なものですが、ライターやデザイナーが求めるのは、具体的な指示だからです。「そんなこと言っても、うまく言語化できないよ~」とお困りな方へ。文章やデザインの見本を見せる方法は、いかがでしょうか?文章のご依頼なら、お好みの文章が書かれたページのURL、デザインのご依頼なら、お好きな画像を数枚添付するんです。あとは「こちらと近い感じでお願いします」と伝えればOK!あなたは、イメージを言語化する苦労が無くなりますし、ライター&デザイナーは、具体的な指示をいただけるので制作しやすくなりますよね。実は、私も文章やデザインの制作サービスを出品していますが、「イメージを伝えづらい」とお客様がおっしゃる時には、お好みの文章や、お好きなデザインを伺うことがあります。おかげさまで、最初からやり直すような大幅な修正依頼は1件もありません。スムーズなヒアリング&少ない修正回数で、出品者さんとご購入者様のストレスを減らし、気持ちよくお取引できたら良いですね♪ゴールデンウィークが近づいてきましたが、ご予定はお決まりでしょうか?「ヒ
0
カバー画像

自分なんてつまらない人間だと恋愛を諦めなくてたっていい

自分なんて他人にはないすごい経験なんてしてないし、相手を楽しませるような話術もない・・・。そんなコンプレックスを持っていると、気になる異性がいてもアプローチできなかったりしますよね。そうやって考えているうちに、気がつけば気になる相手に恋人ができてしまった、そんな体験を積み重ねると、だんだんと次の恋愛に積極的になれなくなてしまうもの無理はありません。でも、そこで諦める必要はないのです。人は見た目から受ける印象がとても強いので、外見を整えるだけてもあなたの好感度は上がります。まずは外見を変えることで相手に興味を持ってもうらうきっかけを作っていけばいいんです。とはいえ、「高い洋服や化粧品を買ったり、整形するお金なんてないよ」って人も多いでしょう。安心してください、別に身の丈に合わない服を着たり、高い整髪料を腹ってイケメンや美女になる必要はないんです。実は、恋愛において見た目で大切になるのは清潔感なんです。もし、あなたがいつも身に着けている服や靴が3年以上前のもので、もうくたびれてしまっているならぜひ買い換えてみてください。高い整髪料を使う必要はないので、外出する時は寝癖を直して髪型をきちんと整えてみてください。それだけでも他人からの印象はグッとよくなります。私の知り合いで20代女性のA子さんは見た目はかわいらしく、とても優しい方でした。ある日、A子さんの共通の知人である男性数人と食事をしていた際にA子さんことが話題になりました。彼女がいない人も何人かいたので「A子さんてどう思う?」みたいな話しも出ていました。その時、ある人が「たしかにかわいいんだけど、いつも着てるカーディガンとかヨレ
0
カバー画像

新たな出会いへの感謝と共に:出会いの大切さについて

はーい、どうも♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラでは、介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などのサービスを提供しております。はじめに4月も終わりに近づいてきましたね。早いですね!4月は何かしら出会いが多い時期でもありますよね( ^ω^ )そこで今日のブログは…役割を持ち、大切な役割を果たすことを心から望んでいるあなたへ新たな出会いについて、書いていきたいと思います!是非、最後まで読んでくださいね♪それでは本日のブログも、いっちゃいましょう✨僕は元介護士でありながら、今では相談役として活躍しています。しかし、僕にとって最も大切な役割は、人生の相談役であることです!それは、出会いを大切にできているのかわからない方々…出会い方がわからない方々…そして、大切な出会いに気づけていない方々…に特に心を寄せています!男女、性別に関わらず、出会いを大切にできていない方々が多い現代社会で、僕たちはしばしば出会いを見落としてしまいます(><)人見知りである方や、誰かの役に立ちたいと思っている方々ほど、出会いに対する不安や葛藤を抱えているんではないでしょうか?しかし、出会いは僕たちにとって貴重なものなんです!新しい人との出会いは、僕たちに新たな視点や価値をもたらしてくれます。そして、その出会いを大切にすることで、人生がより豊かなものになるんです( ^ω^ )また、出会いに感謝することを忘れてはいけないと僕は思います!今、このブログを読んでくださっている、あなたとの出会いも、僕
0
カバー画像

ブログ51

こんにちは!竹輪てんです!5月に開催されるコミティア148のサークル参加が受かっていたので、無事に参加することができそうです^^今回は募集サークル数を大幅に超えてしまっていたらしく、抽選になるかなあとドキドキしていたのですが、運営さんが配置をいろいろ考えてくれたみたいで、全サークル参加できるとのことでした・・・!感謝!前回のコミティアは2月に参加させていただき、次までに新刊を作れるほど私は速筆ではないため、今回の参加では新刊は出しません:新しいポストカードを2年ぶり?に増やそうかなと思っています。ラフですね。最近北欧風なモチーフにハマっていて!細かい刺繍とかすごいかわいいです。そんな要素を取り込めたらと思って描いたラフでした。あと、いつも出しているアナログイラストもたくさん用意できたらと思っています。今年はイベント参加たくさんしたいと思っているので、絵をたくさん描けるように頑張ります!こちらはアナログで描いた女の子です。(コピック)コピックだと結構色を強めに使ってしまうので練習中ですが;アナログは描いているときの引き戻せない緊張感が結構好きです(笑アナログで線画を描いているときが好きすぎて幸せホルモン出ている気がします。こんな感じで少しずつアナログイラストも増やしていけたらと思ってます!こちらはサークルカットです前回の鳥とおんなのこがテーマのイラスト本の表紙のイラストの子です。既刊は持っていく予定なので、良かったら遊びに来てください^^スペースはC27aに決まったのですが、お品書きはまた後日載せようと思います!ココナラのご依頼も引き続き行っていますのでお気軽にお声がけください^
0
カバー画像

旅立ち☆油彩画【青い音色】〜THE BLUE TONE〜

青い森にて成長した仔馬と若鶴が旅立つとき 透明なる音が聴こえる The blue tone of a young horse and a young crane resonates.
0
カバー画像

体力ほぴい

やたらブログ更新する傾向にあるので、一日消えたら生存を疑われてそうで怖いですね。生きてますよ!声はデスボイスですけれども!生きてますよ!!立ち絵をちまちま描いてます~今日は、女性と少年を描いて行く所存です。女性、誰かに似てると思ったら、東京の百合子さんにちょっと似てるような気が。昨日は何で沈黙してたかって、ゲームを解禁したのですよ。ペルソナ3リロードを、1周目はまず終わらせて、今、レビューで人気が無さ過ぎて、疑問を持ったビッグタイトルの、FF15をプレイしてみています。プレイしてみて、なんとなく、不人気の理由が分かりました。イケメン達が、ひたすらスタイリッシュ過ぎて、付いて行きづらいですね…。この謎スタイリッシュテンションは、泥のような私の精神と、結構すれ違います。濁流に清水を流された感じです…。まあでも好きなキャラクターは出来ました。メガネメンのイグニスさんですね。小言が多くて、一行の料理を一手に担い、時々料理メモを付けるメガネメン。ってか、おかんに見えて来ました。おかんでは。必殺技が使えないけれど、私が戦闘不能になったら、何故か真っ先に回復してくれるイグニスさんは、もう俺おかんとして認定されました。でまあ、ゲームを7時間くらいずーっとやってたら、気が付けば夜。…寝ました!!
0
カバー画像

1分でわかる!労働基準法第12条 平均賃金 part.1

0
カバー画像

望まないことが次々起こるのを 止める方法✨

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡こんなお悩みいただきました。「最近、望まないことが次々起こって…一体何が起きているのでしょうか?」⁡⁡はい。まずは深呼吸してみましょう😮‍💨⁡⁡今、この瞬間もあなたから放たれている周波数で未来が創られていきます😳‼️⁡⁡だから、「今を大切に」ってしつこく言ってるんですよ🐒⁡⁡ここで、「しまったー!」「やっちまったー!」って、ジャッジもしないでください。⁡⁡良い、悪いのジャッジ無しで全て受け入れ、流すだけ✨⁡⁡あなたが今見ている現実は過去の周波数から創られたもの。⁡⁡反応してはいけませんよ😉💕⁡⁡「でも、大変なことが起こってるんです😣💦」というあなたの為に…今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖⁡⁡神様カードの波動調整はこちら✨⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡超意識の覚醒で宇宙からのサポートを受け波に乗ることが出来ると⁡この先の人生、あなたの力で現実創造していくことができます 💫⁡           𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡あなたの魂の使命に気づきご自身の能力を最大限に発揮し幸せに生きる方法をサポートしていきます✨⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸
0
カバー画像

アナログ線画

ドローイング用の絵の時に久々に透明水彩を使ったため、また使いたくなり何か描こうと思ってガサガサ描きました。あと、羽系の絵も描きたくなってて、うちの子で懐かしい子を引っ張ってきました笑失敗しないように頑張りたいですね。
0
カバー画像

【Twinray】基盤を築く力

こんにちは🌸 「ツインレイのお悩み相談」をしている「さくらん」です╰(*´︶`*)╯ きょうは、ツインレイの統合に大切な「基盤を築く力」についてお伝えしますね✨ 簡単に結ばれる恋愛は、簡単に崩れ落ちる可能性があります。 なぜなら、愛と絆が育っていないため、困難な状況に対応する力がないからです。 一方で、ツインレイの関係に時間がかかるには理由があります。 それは、単に魂の浄化だけでなく、強固な絆を築く時間が必要だからです。 絆を築くには、忍耐と根気が要ります。 同じ現象を体験し、乗り越えることで揺るぎない基盤を築くことができます。 はじめは不安に感じても、経験を積むうちにそれらを克服し、確固たる基礎力が身につきます。 日々の不安や悲しみも、基礎力が育つにつれて薄れていきます。 堅固な基盤を築くと、愛と信頼を育めるからです。 どんなに急いでも、物事は思い通りに動きません。 ツインレイの関係も、強固な基盤を築くには数年かかることもあります。 相手が離れて見える現象も、離れては戻ることをくり返すことで根底の繋がりを理解できます。 そして、基盤が固まったとき、本格的に物事が動き出します。 あなたはそのとき、現実に立ち向かう準備を積んできたことを理解するでしょう。 そして、何ひとつ動じない自分に驚くでしょう。 強固な基盤にあるあなたは、どんな未来も受け入れられます。 そこには、もう恐れも不安もありません。 ツインレイの道に不可能がないのは、基礎力があるからです。 試練に見える出来事も、ふたりが未来を超えるための準備に過ぎません。 その力があるからこそ、ふたりは困難を越えていけます。 「
0
カバー画像

衆議院補選東京15区。。。五行易

天音です。他府県から見て、申し訳ないのだが江東区はどうも影が薄い区だ。有名なものが思い浮かばない。。。どうやら、有名なものは東京キッザニアらしい。。。でも、その江東区が熱いのである。。。何がそうさせるのか。。。そう、衆議院補選である。。。あの、5股不倫を否定して、個別に5人の乙武さん。。。が出るという事で、結構昔の事なのに炎上してしまっているようです。。。どうして、政治家になりたいのかねぇー1人の女性を幸せにすらできないのにー国民を幸せにしたいなんて、おっこがましいー小池さんのとこの人かと思ったら無所属。。。どうやら、小池さんの学歴詐称疑惑が問題なのかしら。。。そもそも、彼から身体的な特徴を差っ引くとただの「高学歴イケメン・ヤリチン」である以外浮かばない。。。そんなわけで、気になる候補者5人を五行易で観てみました。立憲民主党の人日本維新の会の人日本保守党の人乙武さん須藤元気さんした二人は何となく有名人だからー立憲の人と維新の人は当選競争をしていそうな人だったので。。。保守党の人はーうちの父の推しだからです。。。何だかーずっとYouTube見てるよー有名人2人は全然だめ。。。かなり難しいーあと3人はー結論から言うと、みんなドングリの背比べ状態。。。立憲の人は、段々に力が増しますが、追い風がないです。その証拠に、立憲の最大票田の連合が自由投票に切り替わりました。これは、共産党と立憲の共闘による反発ですねん。労働組合は共産党が嫌いだからね。。。維新の人は、自分自身は弱いですがー追い風がありますね。。。維新は中国とも仲良しこよしなのでー自民党の浮動票とかー中国の関係の票とか持ってくるの
0
カバー画像

モヤモヤは置いといて・・・

こんにちは✋ 本日もご訪問くださり ありがとうございます♪私は毎日車で1時間かけて通勤しています。車の中ではラジオを聴きくのが毎日の楽しみ♪今日は地元FM局のパーソナリティーの方がゴールデンウイークについてお話していました。そっか~ゴールデンウイークかあ・・・私は仕事💦土日祝日はほぼお休みできない感じでシフトが組まれて。よっぽど、子供の運動会とか法事とかだと許可もらえるけど。きっと5月の連休もお休みナシだろうな。息子~ごめんね~💦と思っていたら5月5日はお休みをくれるらしい(⌒∇⌒)職員二人、長が一人の3人だけの職場なのです。ちっちゃなモヤモヤから大きなモヤモヤ・・・少ない人数でもモヤモヤが出たり引っ込んだり大きくなったり小さくなったり・・・いろいろありますわ。「今日はココナラ電話相談で誰かに聞いてもらおう!」「転職した方がいいか占ってもらおっかな~」って。ワタシも相談者になったりします(⌒∇⌒)「誰か」しかも第三者に聞いてもらうのって人間関係とかお互いの性格を分かっている人に聞いてもらうのとは違った良さがあるって自分も利用してみて感じます。私の場合は・・・スッキリはもちろんの事一言でいうと「脳内の整理」という効果を感じます。整理されて・・・スッキリしてま、とりあえずがんばろ↺ってなる事が多いかな~ぜひ、お試しを♪とりあえず私のモヤモヤは置いといて・・・楽しみにしてることを綴って思考の方向性を変えちゃう☆①5/10に、前に働いてた(今も時々)レストランの同僚とランチのフルコースを食べに行く約束♡シェフが代わってまだ食べてないのよね~スタッフは20%オフだし♪②半年以上ぶりに美容
0
カバー画像

【新作入荷】オシャレなハイブランド「airpodsケース」おすすめ4選!

今回は、持っているだけでさりげなく自慢できちゃう、憧れブランドのAirPodsケースをご紹介します。AirPodsケースをお探しの方はぜひご参考に。 airpods ケース レザー airpods pro1/2 ケース ハイブランド airpods 第 三 世代 ケース 厳選されたレザーにアイコニックなHマークをあしらいシンプルながら存在感のあるAirPodsケース。持ち運びに便利なカラビナ付きで、バッグやベルトに装着できます。 色は10色展開で人気なカラーを集めました! プラダ エア ポッツ ケース ストラップ prada airpods pro ケース 人気 ブランド PRADA三角プレートをあしらったレザー調のairpods保護ケース。シンプルで上品なデザインは男女を問わずお使いいただけます。 ストラップが付いているので、落下・紛失防止、持ち運びにも便利です。 airpods pro 2 ケース ハイ ブランド シャネル エア ポッツ ケース おしゃれ 革シャネル風レザー調のairpodsケースですシンプルで上品なデザインは、は、飽きずに長くお使い頂けます。デイリー使いしやすいケースです。 取り外しできる便利なストラップが、落下や紛失防止に役立ち、バッグの中を探すストレスから解放します。 ルイヴィトン airpods ケース ブランド メンズ airpods pro1/2 ケース カラビナ付き 大人メンズが愛用されるルイヴィトン風airpodsケース。人気のモノグラム・ダミエ柄と品のある色合いは、落ち着いた大人の雰囲気をつくります。 カラビナ付いて、バッグやベルトにつける
0
カバー画像

要注意!!とお知らせ♡

今日は暑かったですね(´º∀º`)!!!明日はさらに暑いとか。そんな中、私…明日は親子遠足(´º∀º`)親子共々、熱中症に気をつけないとほんっと怖いです。熱中症に要注意です。どうぞ皆さんも、水分補給をこまめにしましょうね!!そしてその翌日からは連休、来月はGWですね✨再度スケジュールのお知らせです(*´︶`*)♡🔻下記🔻ブログでもお知らせしてはいたのですが…【ココナラスケジュール】4/26〜29&5/3〜6①サービスはアチューメントメニュー&ご縁結びヒーリングのみ対応②DMでのお問い合わせにはお返事させて頂きます※全てにおいて、対応・お返事がゆっくりに鳴ること、ご了承くださいませ<(_ _*)>┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈少しゆったりめなココナラ運営となりますが、私も羽を伸ばしてリフレッシュしたいと思います(*´︶`*)♡しっかりリフレッシュして、また頑張るための休暇!!!メリハリって大事ですね♥┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈新しく出品しました♡💮あの人と縁結びしたい✨💮少しでも魅力的に♡💮自分でも行動するけど、ヒーリングで後押し!꧁——————————꧂浄化といえば瀬織津姫✨💮ネガティブになりやすい💮力強い浄化がしたい💮自分でも縁結びがしたい💮運気アップ!꧁——————————꧂妖精、アロマが好き♡引き寄せサポートならこれ!💮妖精さんにグラウディングのサポートして欲しい💮引き寄せノートやってる✨💮勇気を出したい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑꧁——————————꧂熱中症気をつけて〜!!と応援してくださる方✨♡ポチッとお願いします(*´︶`
0
カバー画像

『Bleu Clair』 裏話 2「テーマの話」

先日公開した新曲『Bleu Clair』。 ■Bleu Clair■ sheep-and-wolf.main.jp/music/bleu-clair.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!) ●テーマとは…?● この曲のテーマ…。 大切なものはいつも消えてしまう…。 大切であればあるほど。 まるで嘲笑うかのように。 今、眼の前にある大切なものもやがては消えてしまうのだろうか…? せめてその刹那まではこの眼に焼き付けていたい。 そして命がある限り見届けていたい。 そんな切なる想いを描いたのがこの曲です。 ●次回予告● 次回の裏話は「サウンド編・イントロのギター編成」です。 どんな話になるのか…? その眼で確かめて下さい…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
カバー画像

自分の時間をつくる大切さ

こんにちは よっこです😊さてさて、前回は「仕事を効率化する」について書きましたが人生の時間って「限り」があるんですよね。それを「仕事や社会、周りの目」に使っていたら「大切な自分」の時間が比例して少なくなるわけです、と、言っているわたしですが、東京の銀座で起業してバリバリ働いていた頃365日24時間、仕事のことばかり考えていました。平日の夜は人脈を広げようと、飲み会やセミナーへの出席土日は社員が休みでも、一人出勤して仕事をし空き時間があったとしても、ビジネス本を読む日々まあ、何もなかった私が会社を維持するにはそれくらいの情熱が必要だったのでしょうけれど。でも、十数年そんな時間を過ごして、ふと・・あれ、わたし何のために頑張ってるんだ?そんな思いがよぎりました。自分が楽しい仕事だったし、世の中に何か貢献したかったしでもいつの頃からか「お金のやりくり」「会社を大きくすること」そこだけに頭が持っていかれていることに気づきました。そして「自分を大切にしてない」ことにも気づいたのです。そこから3年くらいかけて自分が自由に使える時間を増やしていき仕事を今のような一人でできる体制に変えました。まったく仕事をしない時期も「半年」くらいあったでしょうか。でも、だんだん日が経つにつれ何かムクムクしたくなるものですね。元気なうちは、社会に触れて、何か世の中にプラスになることをした方が多少、面倒なことがあっても心が満たされてる気がします。今自は自分の自由な時間がたくさんあります。程よく仕事ができています。飽きっぽいのでいくつかの仕事があるものわたしのスタイルに合っていると感じます。またいつ、どうなるか先の
0
カバー画像

占い師だいき、占い料金にビビる。

こんにちは、占い師のだいきです!今日もみんなが幸せな1日を過ごせますように😊占いのプロとして活動を始め、多くの方々との出会いや経験を通じて成長しています。その中で、一つの葛藤に直面したことを共有したいと思います。 私が占い師としてスタートした頃は、無料鑑定を積極的に行っていました。人々に喜んでもらいたいという想いから、できるだけ多くの方に占いを提供したいという気持ちがありました。しかし、その過程で自分の価値を見誤ってしまい、料金を受け取ることに葛藤を感じるようになりました。 占いは私の生業であり、生活を支える手段でもあります。無料で提供することの大切さは理解していますが、それが当たり前になりすぎると、自分の時間や労力の価値を見失ってしまうこともあります。その結果、相談者の方からも「だいきのためにならない」というご意見をいただくこともありました。 そこで、料金を適切に設定し、自分の価値をしっかりと認めることの重要性を痛感しました。無料と有料をバランスよく提供することで、相手とのつながりを大切にしつつ、自分自身も大切にできるようになりました。 金銭面での葛藤はありますが、それを乗り越えることで成長できると感じています。今回の経験を通じて、自分の価値をしっかりと認識し、しっかりとした線引きを持った占い師を目指しています。 みなさんも、自分の大切さをしっかりと理解し、自信を持って行動していきましょう。それでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。幸せをお祈りしています。
0
カバー画像

名刺デザイン0425

名刺デザイン制作いたしました😊グラデーションカラー背景のグラデーションは、青、黄色、ピンクの3色が混ざり合い、鮮やかで目を引くデザインです。カラフルな配色は、クリエイティブで柔軟な印象を与えます。シンプルなレイアウト名刺の情報は、クリーンでシンプルなレイアウトで配置されています。左右対称のデザインは、バランスと調和を感じさせ、視覚的に心地よい印象を与えます。タイポグラフィフォントはシンプルで読みやすく、情報がすぐに識別できるようになっています。異なるフォントサイズや太さを使うことで、情報の階層を示し、名前や連絡先を目立たせています。アクセントのライン左側に配置された水平ラインは、デザインに動きを与え、単調さを防いでいます。これは、名刺に独自の個性を加えつつ、情報を強調する効果を持っています。名刺デザイン承っています。ぜひご依頼ください。
0
カバー画像

「即利用可」 VTuberへの案件依頼契約書  商品レビュー、サービス紹介等   雛形  すぐにご利用いただけます。

契約書は、項目を原則自由に作成することができます。そのため、当事務所では、相手方に不平等を感じさせない範囲にて、ご購入者様(ご依頼者様)が有利になるようなご契約書作成を心がけております。トラブルの際、不利にならないご契約書を求めていらっしゃる場合には、是非ともご購入(ご依頼)いただけたらと思います。また、契約書は自由に作成することが可能ですが、契約書が公序良俗違反(社会規範に反する内容違反)等に該当する場合などは、契約書(契約)自体が無効となります。そのため、当事務所では、法的な確認も含め実用的なご契約書作成を進めさせていただいております。本サイトにて販売しておりますご契約書は、ご購入者様のご希望通りに編集することが可能です。また、契約書作成の専門家である行政書士三浦国際事務所所長の三浦が、ご購入者様のご意向に沿って編集させて頂くことも可能です(誠に恐縮でございますが、こちら別料金にてご案内をさせていただいております。難易度や編集量によってご料金をご提示させていただいております)。ご相談は無料となりますので、お気軽にお問い合わせください。また、1からのオーダーメイドでのご契約書作成も可能でございますので、ご要望の際にはお伝えいただけますと幸いでございます。VTuberの方へ、「商品レビューやサービス紹介の動画制作及び(VTuberの方のチャンネルでの)公開を委託されたい方」のご契約書となります。著名なVTuberの方へ自社の商品やサービスの紹介をお願いされたい場面でご活用いただけるご契約書となります。下記、書面の概要となります。契約書          (以下「甲」という)と 
0 4,000円
カバー画像

はじめまして

岩手県でフリーランスのWEBデザイナー/グラフィックデザイナーとして活動している、You And Designの みく と申します。より多くの方と繋がりを広げたりデザインで貢献したり自分のデザインスキル向上を目的にココナラでも活動を開始いたしました。”自分が伝えたいことを伝える”が最初にわかるデザインではなく”相手(商品やサービスを利用するお客さん)が どんなことを知りたいのか”が大事だと思っています。もちろん前者も重要ですが最初に相手の心を動かす必要があります。感情ででしか人は動きません。感情が動いた先に、”私はこんな想いで商品やサービスを作ったよ”というメッセージがあればより、相手へ商品やサービスの素敵さが伝わります。あなただからこそ作れた商品やサービスを届けたい人へ届けることができるデザインを一緒にお創りしたいと思っています。”同じ目線で、同じ立場で。”がモットーです。他のスキルですとSNSマーケティング、ライティングを学びました。HTML/CSSのコーディングも基本的なのは構築可能です。JavaScriptやWordPressオリジナルテーマは勉強中。Illustratorクリエイター能力認定試験エキスパート、Photoshopクリエイター能力認定試験エキスパートを持っているデザイナーが制作いたします。お気軽にご相談ください。これからよろしくお願いいたします!
0
カバー画像

金星と冥王星のアスペクトのある男性

金星と冥王星のアスペクトは金星のパワーが冥王星の力(角度形成という意味で付随する天体の効果を底なしに倍化させる天体です)によって最大限に強められていると考えることは可能ですが、個人天体の中では比較的地味に反映されると考えています。(太陽月水星金星火星をパーソナルプラネットに部類されます。)金星は女性との縁を意味するので、ここに冥王星がある場合女性との縁、関係の密度が抵抗不可能なレベルで凄まじいことになります。最近、若い男子学生さんが女性教師と関係を持っていたという事件を見ました。恐らくはこのアスペクトを元々持っているかトランジットでタイトに形成していたことでしょう。この角度は男性の場合は特にその様な密度のある体験になりがちです。自分も進行中のT冥王星(トランジット:現在進行形)がN金星(出生図:生まれた時の空模様)と角度を形成していた時があったのですが、街にいた女性と目がガッツリあってプチ金縛り程度のことはありました笑(冥王=死の天体ということもあり、こんなことってあるんだなというレベルでかなりホラーな感じでした。相手側も同じことを考えていたかもしれません。)少なくともその様なことを日常的に体験しているのだろうと予想しています。自分は大学生ぐらいの頃には節操を持った方がいいという感覚が無意識のどこかにあった人間で、結婚良いとて色情事は実はよろしいことではないのではないかと最近は特に考えています。なのでこういう記事はあまり投稿しないのですが、カラクリとしてこういうことがあるんですよ・・・というのを記事にしてみたく今回投稿してみました。
0
カバー画像

はじめまして! 自己紹介です。

皆さま、はじめまして。Twitter(X)やnoteで私のことをご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、coconalaでは初見さんも多いと思いますので、改めてましての自己紹介です。 こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。《経歴》 ・愛知県立 岡崎高等学校卒業 ・東京大学 入学(理科一類) ・東京大学 理学部 物理学科卒業 ・東京大学大学院 理学系研究科 物理学専攻 修士課程修了 ・東京大学大学院 理学系研究科 物理学専攻 博士課程修了 (博士(理学)) ・大手電機メーカー(松下電器、現Panasonic)にて企業研究者として従事  ※ University of California, Santa Barbara; Visiting Researcher 兼任時期あり ・大学受験業界へ転身 (2020年6月~ フリーランス) 2019年末にこれまで松下電器~Panasonicで取り組んできた大きな仕事に一区切りがつきました(基礎研究~製品開発~量産導入)。 一度きりの人生なのでせっかくなら何か全く別の世界で新しいことをやりたいな、そうだ、私が趣味としている大学入試物理の世界で天下を取りに行こう!というステキなことを思いつきまして、2020年6月から大学受験業界に転身することにいたしました。《特記事項》 ・University of California, Santa Barbara(米国), Visiting Researcher  ⇒中村修二先生(2014年ノーベル物理学賞受賞者)の研究室にて   1年半の間Visiting Researcherとして従事 ・国際
0
カバー画像

あー、えー、要するに、要するに

私:2005年製作の映画『Thank You For Smoking(邦題:サンキュースモーキング)』を簡単に紹介してくれる?ChatGPT:映画『Thank You for Smoking』は2005年に製作されたアメリカ映画で、ジェイソン・ライトマンが監督を務めました。この風刺的なコメディ映画は、クリストファー・バックリーの同名の小説を原作としています。主人公はニック・ノーラー、彼はたばこ業界のロビイストとして活動しており、一般的には健康に害を及ぼすとされるたばこを、メディアや公共の場で巧みに擁護する役割を担っています。映画は、ニックがたばこ産業のスポークスマンとして、政治家、メディア、そして一般公衆とのやり取りを通じて、自身の仕事や倫理観について葛藤する様子を描いています。 『Thank You for Smoking』は、社会的なタブーに挑戦し、議論を呼ぶテーマをユーモアを交えて提示することで、観客に考えさせる作品となっています。主人公の魅力的で機知に富んだキャラクターが、複雑な問題に対する一つの視点を提供しています。私:「ロビイスト」という職業について教えてくれる?ChatGPT:「ロビイスト」とは、政府や立法機関に対して、特定の業界や団体の利益を代表して影響を行使し、政策決定に介入しようとする人々のことを指します。彼らは通常、クライアントの利益を保護または促進するために、政策立案者や政治家に働きかけを行います。 ロビイストは以下のような活動を行うことが一般的です: 1. **情報提供**:ロビイストは、特定の政策や法律が特定の業界や団体にどのような影響を与えるかに
0
カバー画像

占ってみた 韓国総選挙の結果により日韓関係は悪化するか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は総選挙で左派・急進派が圧勝した韓国との関係について占ってみました。与党側の不手際や経済政策の結果が良くないところもあって、総選挙で与党が惨敗しました。政治運営ではかなり厳しい状況となり、専門家からは反日への舵取りに切るという予測もあり、圧勝した野党側も今のところは大きな動きを見せていませんが、不安定な状況を生み出しています。過去も政権末期に与党・保守側でも反日政策による人気取りなどもあって混乱したこともあり、南北関係も悪化する中でより不安定要素が強まった感じもあります。さて、韓国は総選挙の結果を受けて反日に舵を取るのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、世界のカードの正位置が出ています。世界のカードの正位置は完成や完全、攻略や制覇、理想や永遠不滅といった意味があります。結果としては大きく反日に舵取りすることはありませんが、日本側の対応によっては反日的な動きも生じるといった感じになります。野党は勝ったというよりも政権に対する不満の受け皿となったに過ぎず、いわゆる流動層といわれる人たちの票が流れ込んでの勝利でした。反日・融北といった政策が支持されたわけではありません。その点も野党はわかっていて、大きく反日に向かうこともありません。北朝鮮も従来の方針を大きく変えて、中ロのバランスを注視した政策に転換しており、米大統領選までの間は大きく融和姿勢を見せることもありません。反日に大きく舵を取っても情勢としては厳しく、中韓関係も経済面での落ち込みが激しく、単に与党が負けただけの結果
0
カバー画像

【いつも彼にすっぽかされている女性必見‼️】なぜ男性は記念日を忘れるのか?🤔

こんにちは、今日は【男性がなぜ記念日を忘れるのか?】について少し。あれこれ記念日があるんだけど、毎回すっぽかされるという女性は最後まで読んでみてね😊まず、記念日ってどんなものがありますか?女性が思う代表的なものは、【付き合った記念日】ではないですか?今日で何か月、今日で1年など数えてる方多いですよね?😄細かく分けている方だと✔️二人で初めて出かけた日✔️告白された日✔️初めてキスした日など、なんでも記念日にしちゃってる方もいます。でもこれ男性ってあんまり覚えていません💦その理由として✔️毎日が忙しすぎてうっかり忘れる✔️面倒くさい✔️そんなに重要なことなの?✔️で、なにするの?✔️記念日多すぎない??✔️そもそも覚える気がないそう、男性からすると女性が思っているほど記念日が重要ではないんです。付き合ったら女性が思う記念日は彼らにとって日常の一部。「あ~言われればそうかな?」くらいなんです。今一緒にいるんだからよくない??って感じかな😄誕生日くらいならなんとか覚えようとするでしょう🤗中には誕生日すら覚えない男性もいます😩彼らからすると、そんな特別なことはXmasやバレンタインなどみんなが盛り上がってる時ぐらいでいいんじゃない??とそんな感じです。寂しいですよね😔男性は1つのことに集中することは得意、女性は複数のことを同時にできる。 感情と出来事を結び付けて記憶できる女性とできない男性。 脳の構造が違うことも理由の一つなのかもしれません。仕方がないと割り切ることも大事かな?せめて付き合って1年、2年など年単位では二人でお祝いしたいですよね🍾🥂そんな時は、こっちからお知らせです📣すぐ
0
278,097 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら