カラスの予知

記事
占い
カラスと予知について私が経験したことを投稿します。最初にカラスの予知を知ったのはまだ私が幼少の頃、家の周りの電線に普段と違って多くのカラスがとまって。カァーカァーと煩いくらいに泣いていた日があったのですが、祖母が「今日はカラスがやけに沢山、電線にとまっているから、何か悪い事でも起きなければいいなぁ」と言いました。
そしてその日の午後、祖母のお姉さんがダンプにひかれて亡くなってしまいました。祖母のカラスの予言があたってしましました。それ以来、私は家の近くや自分の周りにカラスが異様に多くいる時は何か不吉なことがあるのではないかと思うようになりました。
私自身も小学生の時に、昼休みに学校の裏山で遊んでいたら、10人程で遊んでいたのが、私だけ運悪くスズメ蜂に刺されてしまいました。後で、校庭で遊んでいた友達に聞いた話ですが、私が蜂に刺される前に、カラスが裏山の上空を飛んでいて普段と違って、鳴き声が異常にうるさかったそうです。それを聞いて私はカラスが私がスズメ蜂に刺されることを予知していたのかなぁと思いました。
今でも自分の周りに、カラスが異常に多かったり鳴き声がうるさかったりする時は何か異変がないか気をつけるようにしています。
一般的にカラスはゴミ漁りなどの被害で害鳥ですが、私にとっては私に危険を知らせてくれるありがたい鳥だなぁと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す