日常の大切さ。遠い所へ行きつけるかは毎日の積み重ね。

記事
コラム
いつもご覧くださりありがとうございます♡


こうしてブログを書いていて、、、
結局言いたいことがまとまらずにお蔵入り・・・
下書きに入っている記事が数多く存在します。


その時の気分や、興味があること、
考え続けていることを書いている感じです。


ふと、下書きを見ると
こんなことを考えていたのか、って思うこともあり
自分の思考をたどることができて、なんかちょっとうれしい♡



最近leading 6 と言う朝活に参加して
新しく読書習慣を手に入れたので、心から感謝しています。


何が一番って。
自分の思考を再確認できること。


それと。
「ボーッと生きてんじゃないよ!」って
誰かに言われている気がします。

何かを取り入れるとき
無条件に取り入れるか、
自分で考えるか、
自分の頭で考えることが
とても大切で意味のあることだと
訓練させていただいています。


たまに苦しくなるときがあって、
それはなぜかよくわからなかったけれど。

自分の価値観と著者の価値観が違うから
苦しいのだということに最近気が付きました。

この読書会を通して
自分の価値観を見つめなおして、整理して
ちがう考え方からも、
それ、知っていると思うことからも
深く考え、学んで成長していきたいと思います。

私はそんなに立派じゃない。
だからいつでもどんな時でも
学んでいきたいと思うのです。



日常に考える習慣を、
学べる習慣をくださっているこのleading6が
尊く、貴重で、美しいと思います。



あー。明日も朝がとても楽しみ♡


ではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す