風水から見る秋生まれの人の特徴~秋生まれの人の運気の上がるインテリアとは?~

記事
占い
自身でもブログやっておりますが、せっかくなのでこちらにも同じ内容載せています。
是非参考にして見て下さい♪
自身のブログでは、関連記事等も記載しており、複数に分けて記事を書いております。
ここでは、関連記事のリンクを行っておりませんので、ご了承いただければと思います。
自身のブログPoncha Blog リフォームで検索してみてください!
Poncha Blog 建築・リフォーム相談所 占いを信じない週末占い師で出てきます!
Poncha Blogだけですとトップは別の方のブログなのでご注意ください!

どーも、Ponchaです('ω')

今回は、風水から見る秋生まれの人の特徴・性格とは?というテーマでお話ししていきたいと思います!

特徴や性格については、ゆるーく軽ーく書きつつ、細かい内容含めて記載していくので参考程度に見ていただければと思います!

どういうインテリアにしたら運気が上がりやすいのか。についてもご説明していますので合わせて読んでみてください!

ちなみに、風水上の季節は現在私たちが感じている季節と若干誤差があります。


インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!


風水から見る秋生まれとはいつ!?


まず、そもそも秋生まれと言われてもわからない方もいらっしゃると思うので、いつからいつまでかをご説明しますね!

ちなみに、私は8月10日生まれだから夏生まれね!って思っている方!

実は風水上では、8月10日は、秋生まれになります!

なんでやねん!って思う方も多いと思うので、ざっくり各季節の期間を記載してますので、まずそちらを確認してみてください!

ちなみに、毎年土用の関係で微妙にずれるので注意してくださいね!


春生まれ

2月3日~4月16日 生まれ

(2022年だと2月4日~4月16日)

夏生まれ

5月5日~7月18日 生まれ

(2022年だと5月5日~7月19日)

土用生まれ

1月17日~2月2日(冬の土用)

4月17日~5月4日(春の土用)

7月19日~8月6日(夏の土用)

10月20日~11月6日(秋の土用)

(2022年だと1月17日~2月3日、4月17日~5月4日、7月20日~8月6日、10月20日~11月6日)

秋生まれ

8月7日~10月19日 生まれ

(2022年も同様)

冬生まれ

11月7日~1月16日 生まれ

(2022年も同様)

秋生まれの人の特徴・性格


金気が強く、木気に弱い秋生まれの人。

感受性豊かで何事も頑張る性格が特徴です。

ゆるーく説明すると

・頑張り屋

・何事も白黒つけたがる

・好きなの?嫌いなの?

・普通?そんなものない!!

・負けず嫌い

・やたら勝ち負けにこだわる

・そしてやたら勝とうする

・君30点?私、31点!勝ち~

・小さなことでもやっぱり勝ち負けにこだわる

・でも、負けたときは素直に認める

・フッ、今回は負けたよ。

・合理的で無駄を嫌う

・努力したらなんでも上手く?

・そんなことはない!

・ってなる。

・悲しみを糧にする

・あの日の別れが私を強くしてる!

・決めたことは徹底的に行う

・集中力がやばい

・ゾーンに入れる

・動きが止まって見えるぜ~

・短期間で成果を上げれる

・(決意+合理的+集中力)×勝ち負け

・その分、うまくいかないとイライラする

・イライラが限界を超えると鬱になる

・が、なかなか鬱にならない

・故にやたら長生きする

・私はしぶといよ~?

って感じです。

もう少し深堀してご説明したいと思います!

金気が強くなりすぎると・・。


各季節同様のことが言えるのですが、秋生まれだから秋の季節が良いというわけではありません!

秋の季節は金気が強くなりすぎてしまうため注意が必要です。

・やたら感性が研ぎ澄まされる。

・メンタリスト感がやばくなる

・故に常に緊張しちゃう

・リラックスができない

・やたら考え事しちゃう

・そして、不眠症になる

・雑音が聞こえる気がする~・・。

・この時期の勝負事は大変

・死に物狂いで自分だけ勝とうと考える

・周りとの温度差が半端ない

・途中で気づいて、ハッてなる

という感じなので、気の張りすぎ、自分優先は控えた方がいいですね。

思いやりや共存するということが運気上昇のカギと言えます。

ゴールする時は、みんなで手をつなぐイメージで、ALL-winな関係を心掛けましょう!

秋生まれのラッキーカラーは!?


秋生まれの方は、木気が弱いとお話ししましたが、これは木気が弱点というわけではありません。

木気が弱い為、木気の力を養うことでより強り運気を得ることができます。

そのため秋生まれの人のラッキーカラーは、木気のシンボルカラーでもある緑色!

穏やかなエネルギーの色で、不安や疲れを癒して安らぎを与えてくれます。

ヒーリングカラーでもあるので、幅広くインテリアに取り入れると良いです。

葉が大きな観葉植物などを置くと空気も浄化され安心できます。

秋生まれの人のおススメのアイテムとは!?


次は、秋生まれの人のおススメのインテリアについて!

先ほども言いましたように、できる限り木気があるインテリアを揃えるのが吉です!

抽象的なものでいうと

背の高いもの、細長いもの、ストライプ、自然、森

素材などでいうと

紙、竹、綿、天然・自然素材、木材、シルク

などですね。

具体的には

観葉植物、果物、本、木彫りの置物、木工製品、鉢植え、森や草木の写真や絵など

秋生まれの人のおススメのインテリア


具体的なおススメのインテリアをアイテムごとにご紹介したいと思います!

そこまで深く考えず、インテリアに悩んでいるという方など参考程度に見ていただければと思います!

テーブル


優位に立とうとする傾向がある秋生まれの人には、木製の細長いテーブルがおススメです。

椅子の感覚を均等にすることで、お互いが常に平等であることを感じることができます。

色は自然色や緑がいいです。

テーブルの上には、草花や果物を置いておくと、優しさ・柔らかさをもたらしてくれます。

椅子

集中力が尋常じゃないので、ついついやりすぎてしまいます。

オンとオフを切り替えられるような癒しがある、い草、竹、籐でできたような椅子がおススメ

自然素材で、細長い形状だとよりグッド。

ソファ

椅子同様に自然素材のソファーがおススメです。

竹のソファーや籐のソファに合わせて、インテリアに麻や綿の素材のものを揃えるとより効果を得ることができます。

ベット

自然体で居られるようなベッドが良く、自然素材・木製が良いと言えます。

薄いグリーンや黄緑の色のシーツやカバーを選ぶといいです。

草や花柄の模様が入っているとより運気が上がります。


木製で天然素材の家具がピッタリです。

金属製ではなく木製の家具を選び、花や観葉植物、果物などをインテリアで置くとより運気がアップします。

雑貨

秋生まれの人は、とにかく観葉植物が一番のおススメ!

造り物ではなく、本物の植物を置き、こまめに手入れをしてあげましょう。

観葉植物は日当たりが良い場所やリビングに置くことで、よい運気をもたらしてくれます。

照明

細長く、背の高い木製のライトが良いです。

電球色の照明にすると温かみを演出してくれて、心が安らげます。

食器

陶器や金属製品よりナチュラル製品である竹や籐がおススメ。

形は長めのものをチョイスすると良いですね。

潤いのある暮らしが期待できます。

カーテン

木製のブラインドやロールカーテンが秋生まれの方には効果があります。

さらに観葉植物などを置くことで集中力を高めてくれます。

勉強する時などは、ブラインドをおろすことで集中力がより高まります。


茎が細長い可憐な花、スミレなどがおススメです。

恋の兆しを感じさせてくれます。

また、感性を高めてくれて心を落ち着かせてくれます。

花瓶には、竹や籐をまいた細長い形が良いです。


まとめ


いかがでしょうか?

今回は、秋生まれの方の特徴・性格についてお話ししました!

とことん突き詰め、感受性が豊かな秋生まれの人には、オンとオフが切り替えられるような安心できるインテリアが重要ですね!

全体を通してみると、インテリアは緑色・自然色を用いた安らぎや安心感のあるナチュラルな部屋が合っている言えますね。

インテリアや模様替えなどをお考えの方は是非参考にしてみてください!


インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!


ではでは(‘ω’)ノ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す