ビックリマン聖ウォーマンセカンド☆聖胞士★エンジェルは砲撃手♪!

コンテンツ
デザイン・イラスト
bikkuriman-stwoman-second-hou-2021-0118-x1000.jpg

★昨日の『ヒーリングっど♥プリキュアノワール全員集合』
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!なので深夜更新にしたかったのですが、
前日に無理しすぎた皺寄せとバイトが忙しくぐったり疲れて朝まで眠ってしまい
早起き出来ませんでました・・・。
どうにか間に合って良かったです!!!!!
★『こんなこともあろうかと』!!!!・・・というより、
描いてあるという安心感から眠ってしまったのだと想います。
私にリピートでイラストご注文してくださるxingsanshi様へのお礼として
『ビックリマン聖ウォーマンセカンド』を描いてありました!!!!!
今日はビックリマン聖ウォーマンセカンドの『聖胞士(せいほうし)』
単体版にいたしました!!!!!!
【聖ウォーマン】は最初のチーム(ファースト?)も【セカンド】も
3人の女性天使のチームなので先に【3ショット版描いた】のですが
それをお見せしたらxingsanshi様から【一人ずつ】でも良いとの
ありがたいご提案いただきました。
xingsanshi様に心から感謝いたします!!!!!
★というわけで先週土曜日に【聖胞士】単体版描いてありました。
聖実士では時間なくて解説書けなかったこと反省して、
しっかり解説します!!!♪♪♪
【ビックリマン公式サイト】によると
【聖胞士】とは「天使軍」のエリートであり、
持ってる武器は【ホーガン】で
【超微胞子を突射し、魔動を包み込み聖化する。】
だそうです。竹筒に見えるのはご愛嬌ですね♪
やはり【植物の胞子】がモチーフのようです。
キノコのような肩アーマーは
【スポースパンパッド】といい
【接近魔気を探知し、バリアー細子を浮遊させ対抗】
とのこと。アーマーの半球が破裂してバリアーを発生させるようで、
参考にしたビックリマンシール画像では実際に半球が破裂してる描写がありますが
解説が無いと「?」な描写なので今回は保留しました。
キノコも胞子ですね。
★特徴的で目立つ【ツクシ(土筆)】のようなヘルメットは
【ウォー冠スポー(ウォーカンスポー)】といい
【シグナル3が充満した時、創聖期動スタートする。】とのこと。
よく分かりません(苦笑)が
緊急戦闘時に起動する装備のようですね。
全体的に古代中国のヨロイのような重装備デザインだと感じました。
★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆
公式デザインではヘルメットかぶった画像しかないので
メットオフの髪型は私が考えました♪♪♪♪♪
★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆
【ツクシ(土筆)】のようなヘルメットといえば
【仮面ライダー555】の【エキセタムオルフェノク】想い出します。
名前と共にとても独特なデザインのオルフェノクなので
いずれ描いてみたいです!!!♪♪♪
★タイトルは『名乗り』っぽくしたかったのですが、
良い案が無かったので
昨日の『魔進戦隊キラメイジャー』
エピソード39『皇帝はスナイパー』から。
さすがに【ホーガン】は狙撃というより
(名前からしても)散弾のようなので『砲撃主』です!!!♪♪♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す