HSPだからと言って甘えるわけではないんです

記事
コラム
自分がHSP/HSEと知ったからと言って



みなさま許してください



優しく扱ってください





なーんてこと、思ってるわけじゃありません





自分がそうだと知ることによって



「もっと、強くならないと!」



「私が足りないんだ!」



などと、わたしが自分を責めることをやめて



無理なことを自分に強いるのをやめて



自分が不快なら



人・場所・環境から離れればいい



選んで心地よい環境に身を置くことができます。





ありがたいことに



今、少しずつあちこちで色んな情報を聞くようになりましたが



一人でも多くの人が、知ることができて・気付いて



環境を自分で選択できるようになる人が



増えるといいな!





だから、自分を・相手を責めることなく



でも自分を無理に変えようとしないことで

(変えられないんだから)



合わないことが出てくるのは



仕方ないことかもしれません。





できれば、





「分からないけれど、そうなんだね。」





と、言ってもらえ・言ってあげられる



そんな環境に身を置けたら



今までの苦しみも



スッと



消えていくのかもしれないですね。





自分で幸せだと感じる環境に



身を置くようにしよう!





無理してそこにいて自分を抑えて我慢していたら



いつまでも苦しくて変わらないから。





どんなわたしでも、わたしです。





せめてわたしだけは



わたしを責めないように・・・


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す