日本一と言われるセールスコピーライターが書いたオプトインページを解剖

記事
ビジネス・マーケティング
1人が購入しています
user
理論物理学者
1人が購入しています
1本のレターで少なくとも1億円以上を売り上げたと言われるセールスコピーライターをご存知ですか?

この記事では、彼が書いたオプトインページを分析します。

オプトインとは(主に)メルマガ登録のこと。

言い換えると、オプトインページではメルマガに登録してもらうことを目指します。

以下に載せるページは強力なライターが書いたので、非常に高い登録率を誇ったと考えられます。

メルマガはマネタイズの肝とも言えますので、彼のコピーを参考にリスト拡大を図りましょう。

もちろん、以下の分析はメルマガ以外にも利用できます。

例えばSNSのプロフィールに応用したら、フォロワーを増やせるかもしれません。

同様に、ブログのプロフィールにも利用できるでしょう。

汎用性を高めるために、以下で公開している分析では、コピーライターがどのような意図でこのコピーを書いたのか、私なりに分析しています。

分析では、一文一文、レターを書いたコピーライターが

・なぜその文を書いたのか?
・なぜその単語を使ったのか?
・なぜその順番で語ったのか?
・他にも語り得ることは色々考えられるが、なぜそれらは書かなかったのか?

などを考えています。

したがって、この分析に書かれている考え方を応用すると、売れるレターを書くコツが掴めるでしょう。

コピーライティングの書籍を何冊も読んでみたけど、まだイマイチ売れるレターが書けないという方は、書籍で学んだ「原理」が実際に使用されている利用例を見ることになります。

その為、使い方の感覚が掴め、自力で売れるレターを書けるようになるかもしれません。

あるいは、「コピーライティングは配慮からできている」という私の持論を採用するならば、ビジネスに限らず、普段のコミュニケーションにも応用できることになります。

(実際、個人的な話ですが、私は売れたレターの分析から得た配慮の仕方を異性とのやりとりに応用し、結果も出しました。)

なお、これらの分析は、ロバート・コリアーが彼の本の中で提唱している6フレームを私なりに解釈した枠組みに基づいて行っています。

その過程では、世界的コピーライター達が書いたコピーライティングの本にも書かれていないような「原理」も発見しています。

(私流の6フレームにはこれらの「原理」も反映されており、私のコピーライティング理論が深まるにしたがって修正を加えています。

そしてもちろん、このフレームワークを、私はレターの執筆の際にも利用しています。)

私がこのような「原理」の発見ができるのは、本業では理論物理学者をしており、分析的に観察する訓練を積んでいるからです。

また、そうして培った研究方法を応用して、私は独自に言葉の研究を行なっており、普段から1つ1つの言葉が相手に与える影響を観察・研究しているからです。

では、日本一とも言われるセールスコピーライターが、一語一語に何重もの意図を込めた、芸術的オプトインコピーをお楽しみください。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,565文字
日本一と言われるセールスコピーライタ... 記事
ビジネス・マーケティング
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す