人に厳しめになってしまわない?コロナ渦の自衛法

記事
占い
こんばんは!ちょい丸です♪

今日は人に対して批判的になったり辛口になってしまうのをどうしたらいい?って話です。

人に対して心の中で「それは間違ってる」とか

テレビを見ていても「この人嫌い」とか...


もしかしてSNSを見ていないでしょうか?
特にTwitter...。

Twitterを悪者扱いして申し訳ないですが、面白い情報や友達との繋がりなどいい部分はたくさんあります。

私もTwitter大好きです。

そんな中で批判的な意見や攻撃的な意見が目に付くようになったら要注意です。

特にこのコロナ渦で攻撃的になっている人は増えていると感じます。

それらを何気なしに見ていると...

自分自身も攻撃的なクセが付いてきてしまう。

それで相手の嫌な部分が目に付きやすくなって
批判的に気持ちがでやすくなる。

みんながみんなそうだとは思いませんが、
そういうツイートに疲れたなとか
同調してそうだよね!分かる〜と思い始めたら要注意。

Twitterから離れてみるのがおすすめです。


私はイラストレーターさんや漫画家さんのツイートを見るためにTwitterをやっていましたが
誰かがいいねするだけで批判的だったり攻撃的なツイートがタイムラインに現れてしまい

かなり影響されてきたので
危ないなと思ってしばらくの間Twitterからログアウトする事にしました。

おかげで目まぐるしい情報から離れる事ができて
ちょっと楽になりましたよ。

本当はめっちゃツイートしたいし見たいんですけどね笑

このコロナ渦で必要な自衛法かもしれません。


「批判的、攻撃的な情報から離れてみる!」

ちょい丸でした♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す