悪口ポイントを貯めないようにしよう

記事
占い
お盆休み中の方もお仕事の方もこんばんは!
ちょい丸です(*^ω^*)

このブログは海で書いています(今のところ)


今日は悪口との付き合い方について。

☆自分はなるべく悪口言わないようにしてても友達がめっちゃ悪口言う。

☆私自身悪口言っちゃって悪いことを引き寄せそう...

そもそも悪口ってなんで駄目なのかなと思って色々考えてみましたが、
例えば友達が面白い子だけど8割悪口だったら

多分私の悪口も言ってるんじゃないかなぁと 自然と思う 
↓↓↓
ちょっと離れようと思う
↓↓↓
その子の周りに残るのは悪口たくさん言う人ばかり

だからじゃないでしょうか?
(あえてスピリチュアルから離れてみました)

スピリチュアルで「やったほうがいい」「やらないほうがいい」と言われている事って
現実的にも理由が通じている場合が多いんですよね。

で、その友達がちょっと悪口言うぐらいなら私の悪口も言ってるんやろうなとか思わない。

だからもしかして悪口ってポイント制なんじゃないかな!?と気付きました。
悪口を言えば言うほどポイントが貯まっていく。

悪口を言えば言うほど周りに悪口を言う人だらけになる。

悪口ポイントたくさん貯めて、これで引き寄せるぞ〜!と思っても難しいのは感覚でも分かりそうなところ。

友達がもしめっちゃ悪口言う人やったとしたら、
相づち打つ程度にして悪口ポイントをなるべく貯めないようにするのが現実的なんじゃないかなと思います。

悪口絶対駄目!って結構難しいと思うんです。

でも私も悪口ポイントを減らすよう心掛けたら
周りの悪口ばっかり言う友達は自然と離れていき、
他の悪口言ってた子たちも悪口よりも楽しい事を言うようになりました。

無理の無い所から悪口ポイントを減らすつもりでいれば、
楽しい会話も増えるのではないかなと思います(=^▽^=)

「悪口ポイントを減らしていこう!」

ちょい丸でした♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す