超簡単なビジョンボードの作り方

記事
占い
はじめてココナラでブログ書きます、ズボラ引き寄せアドバイザーのちょい丸です!
よろしくお願いします^^

今日は超簡単にワクワクできるビジョンボードの作り方をお伝えします!

ビジョンボードとは叶えたい夢、目標などを写真などを使って視覚的に見えるようにするものです。

だけど私もそうですが、センスが無かったりイラストや可愛い文字が書けないと上手にできないのでは…?
と思ってしまう方もいらっしゃると思います。

そんなあなたに朗報です!

私の作っているビジョンボードは写真の通り、ペペッと写真をコルクボードに貼っているだけなんです。

o2154215414799549113.jpg

「泉里香様のようにキレイになりたい」と思ったらインスタなどで写真を見つけて、
プリンターが無くても「ネットワークプリント」でコンビニ印刷すればできます。
(ごめんなさい!やり方を説明するとココナラさんの禁止ワードに引っかかっちゃうのでネットで「ネットワークプリント」について調べてみてください><)

ここでコツになってきますが、コルクボードに写真を貼るといえば普通は自分の思い出の写真が多いですよね!

これこそがコツです。引き寄せでは過去形で「泉里香様のようにキレイになりました!」と宣言する事が大事だからです^^
つまり未来を過去の出来事のように思い出すというのが大切です。

脳みその奥(潜在意識)で「当たり前の事なんだ」と信じられる事で叶うしくみだからです。
でも思い出すって難しいですよね。起こってない出来事なのだから。

それでも大丈夫です。コルクボードに写真を貼る事で「これは私の思い出なんだ」と視覚的に錯覚しやすくなるからです。

ぜひ「ここに旅行できて楽しかったなぁ~」とか「こんな美ボディになれて嬉しいなぁ~」と『思い出しながら』貼ってみてくださいね^^

それとコルクボードに写真を貼るメリットは他にもあります。

プッシュピンで写真を貼っているのでいつでも夢をアップデートできる事です。

普通、ビジョンボードはスケッチブックなどに写真を貼ってしまうので貼り直しがききません。
しかしこの方法では「シンガポールの写真貼ってたけどやっぱりバリ島行きたいな」と思ったらどんどん貼り直せるのです。

いつでもコルクボードが最新の叶えたい夢にアップデートできるのでどんどん貼り替えていきましょう。

用意するものは100均のコルクボードとプッシュピン、ネットワークプリントと友達登録するだけです。

気軽にできるのでワクワク楽しみながら実践してみてくださいね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す