50代で転職に思い切った女性のおはなし☆

記事
ライフスタイル
おはようございます♪
今週も始まりました〜
力入れすぎずに、
ゆる〜く!まいりましょう〜٩( 'ω' )و

先日、久々に知り合いの女性から連絡がきました。
その女性(以下Aさん)は現在50代で、
つい最近、全く違う職種に転職をしたそうです!

Aさんは、料理教室の運営会社に勤めていました。
その歴はなんと20年!
上司も同僚もみんな良い方ばかりで、
自分にとっては天職だと
おっしゃっていました。

ただ、
このままずっと
ここに居て良いのかな
と思ったそうです。

このままずっと
同じ景色を見ることもいいけど、
人生一度きり。
他のことにもチャレンジしてみたい!
という気持ちが徐々に膨れ上がったそうです。
現在は、
ファイナンシャルプランナーの仕事に就いて、
毎日勉強しながら
新しい環境で刺激を受けているんだとか。

さらに、
これまでのキャリアを無駄にしないように、
月に数回パン教室を開催する予定だそうです♪

「本業を副業にシフトして、
キャリアを継続させる」

これは、素晴らしいアイデアだと思いました。
新しいことにも挑戦できて、
これまでのキャリアも無駄にならない!!

私にとっても学びになるお話でした。

また、その方は、
以前の会社の仲間とも
ずっと関係を築いていきたいとのことで、
料理教室の生徒に立場を変えて
教室に通っているそうです(๑>◡<๑)

人間関係も
キャリアも
関わり方はたくさんありますね!

どれが正しいとか
ダメとか、ないんです。

やってみたいことはあるけれど
長年の職歴を手放したくない!
これまでやってきたのに、勿体無い!
などと思って
なかなか前へ進めない方が
もし、いらっしゃったら
参考にしていただけたら嬉しいです♪

一番参考になっているのは私なのかもしれません(笑)

それでは、みなさま
風邪をひかないように
暖かくしてお過ごしください♪







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す