新しい事を始めた途端、体調不良になるのは理由がある

記事
ライフスタイル
おはようございます♪
新米ママのB子と申します^ ^
最近ココナラを始めました。
よろしくお願いします☆

皆さんは、何か新しいことを始めようとした途端、
熱を出したり、寝込んだりしたことはありますか〜?

私、↑これになりました(笑)

「ココナラやるぞーーーー!」
と気合を入れた途端、38度越えの発熱。。
布団に直行( ; ; )。。

せっかくノリノリだったのにーぃ。
と、出鼻をくじかれた気分になります、、、٩( ᐛ )و

もしかして、何か理由があるのかも??
と思って調べてみました。

そしたら、こんな記事を見つけました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新しいことに挑戦していくと、
体調不良になる場合がありますが、
これは今までのコンフォートゾーンから飛び越えたために
ホメオタシスが働いたからです。」

(参考サイト「森昇の脱憂鬱&脱社畜コーチング」)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのこと。

ホメオタシスとは、いわば人間の防御機能みたいなもの。
暑さを感じてるなと思えば、体温を下げるために汗を出す。
つまり、
「変化が生じた自分を、元に戻そうと拒否反応を起こすこと」

新しいことを始める時、いつもとは違った動きをしたり、
気合が入ってアドレナリンが出たりします。(←今回のわたしかな笑)
それを体はキャッチして、
変わらないでーーと拒否反応を起こしているようです。

もし、同じような症状になりがちな方がいらっしゃったら、

たとえ、体調を崩してしまっても、
あーやっぱりこれは私には向いていないのかも、、。
と落ち込んでしまわずに、

「自分の範疇を超えたところで変わろうとしているんだ!
 新しい自分に出会えるかもしれない!」
と思って、前へ突き進んでみてください♪
(しっかり体調を整えてから(´ε` ))

そして、それがどんなに小さなことでも
挑戦している自分を褒めてあげてください☆

と、いうことで、
今日のわたしは、
じっくりと自分を褒めて、
お布団でぬくぬくしようと思います(ハート)💗

みなさま、
今日も1日無事にお過ごしください☆








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す