同居してみたら毒親について夫も理解してくれた

記事
コラム
わたしたち夫婦が結婚したときは
うちの毒親とは別居していました。

しばらく2人暮らしだったのですが、
夫が、うちの毒親が1人で可哀そうだから
ここで3人で一緒に暮らさないか?

と言ってきたのです!!!

わたしはそれまでも夫には
毒親について色々な話をしてきましたが
普通に幸せに育った夫には
わたしの言うことが信じられなかったようです。

そんなこんなで結婚後3年目から
毒親がわたしたちと同居することになりました。

最初は猫をかぶっていた毒親。
段々本性が出てきました。

うちの夫は食べこぼしが多いのですが
それに対して文句を言ったり

夫の両親はとても良い人たちなのに
悪口を言ったり・・・

夫だって気分は良くないですよね。

毒親と同居前は、呑み会でも2次会までで
早く帰ってきていた夫が
早くても朝4時。
遅い時には朝7時に帰ってきたり
それが続くようになりました。

更には、わたしは一度も夫に
怒鳴られたことが無かったのですが
怒鳴られることが多くなったんです。

夫にも、毒母とはどういうものか
わかったのだと思います。

なんとか毒母と離れ
引っ越しをし、電話番号も変更し
今に至ります。

夫は前の優しい夫に戻り
今はコロナで呑み会は
殆どありませんが、コロナ前でも
21時くらいには帰ってきて

「2次会はお前と2人でしたかったんだ」

と、わたしの分までビールを
買ってきてくれるようになりました。

あんな優しい人間をも変える
恐るべし毒の威力・・・

世の中には「毒親」というものは
色々な形で確実に存在します。

ご自身の中で黒いどろどろとした
感情を隠しておくよりも
わたしに思いの丈を
お話しされてみませんか?(*^^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す