競馬占戦!4R【1/147456をどう見る⁉編/宝塚記念】

記事
占い
【難解な競馬占に挑み見る、易の深読み世界⁉】
占うも困難なギャンブル。 そんな競馬の世界に【易断】で挑み来たりて、易にも競馬にも利益を掴んだる! と奮闘する、【易】の裏表を解読するブログ!

【ご購入にあたっての留意事項】以下、ご承知ください。
これは【競馬予想占の提供】ではありません。 私の占断購入実例を通して競馬の当たる【占い示唆】を何とか解読し、馬券利益のゲット&周易を探求しようとする、チャレンジブログです!

※このブログを理解されるには周易64卦の知識が必要です。
 周易を未経験の人は、アマゾンなどで「易経」の本をお求めされて、ブログをご購入頂けると嬉しいです(^^ 
今までとはまた別な視点からの競馬をお楽しみ頂ける】と思います。

☆競馬占をやってみるゾ! に必要な準備や基本的な考え方などは【1R】に、
当ブログのお試し版はとして【2R】は500円で提供しております。
 ぜひお求めにてチャレンジください!

※当ブログの内容は個人としてお楽しみ活用いただくためのものであり、転載転用などの2次利用は固く禁じます。

※このブログシリーズをご購入頂いた人向けに、【ブログ内の易解説】への【質問受け】を、私のココナラ出品メニューで始めました! こちらもご利用ください!

それでは競馬占戦、4R開幕です!

【競馬占戦 4R】
>目次
①競馬を獲るにコレは知っておきたい!
②易断レースの出馬表と見立て
③レース占と勝敗解読
④競馬を勝つに押さえるべき占いポイント【1/147456をどう見る⁉編】
※③④は有料です。

①競馬を獲るにコレは知っておきたい!
※競馬をされている方には「釈迦に説法」ですが、ココの考え方は「競馬を易断する」にもとても重要ですので、改めてぜひ押さえてくださいね。

【馬の状態を見る】
宝塚記念の1番人気④エフフォーリアには、パドック解説に『追切があまり良くないという報道がありましたが』とのコメントがありました。ちなみに解説者はそれでも本命と言っておりましたが;

今日は全然情報収集が出来ていませんでしたので、そこで聞いて初めて知ったのですが、占筮したのはソレを知る前。卦が●●なのでムリじゃね?と既に思っておりましたが、馬体は良い感じだけどな?と見ました。

ところが返し馬になってから、すごく汗が目立ち始めました。他の馬も同様でしたら暑さかな、ですが、この一頭だけ。【易の言うダメっぽい、とはこういうことか】と確信したのであります。

また、①⑧⑪は海外遠征明け。海外の競馬場は土質やコースのあり方など日本とは別物だそうですし、飛行機輸送のストレスなど半端ないでしょう。ですので、休養3か月程度ではキビシイそうなのは、従来の傾向でも伺えます。①⑧は得卦と海外2戦じゃムリかと外しましたが、⑪は1戦。イケるかなと思いましたが、やはり厳しかったですね。

メロディーレーンは馬体重350キロじゃ軽すぎる、他馬のペースについていけないでしょう、と捨て。鞍上団野はこのコースを得意としており、得卦●●は些か期待をしたくもなるが、得卦からもこの体じゃ最初は頑張れても持たない、と見るしかない。

如何に戦績があり、実績もある馬であっても、生き物です。その時その場の体調は計り知れません。馬を見て状態が分かるほどの相馬眼など私にはありませんが、発汗や入れ込み、馬体重や馬格やレース間隔などで、なんとな~く感じれる場合はあります。そういう点も気にするようにしてみますと、より正解は近くなりそうですよ。

これらの件は、以下↓の中でも得卦と併せて解読します!

②今回の易断レース出馬表
※爻は陰陽も表記すべき所ですが、面倒なのと分かりやすくする為に洋数字で記します。 例えば「風水渙初六」は「渙1」と記します。
※得卦は、ここでは卦爻のいずれかを●で伏せております。 解読編③では表記しております。

では、易断1レース目
6/26 阪神11R 宝塚記念G1】です!

占断は以下のようになりました。
馬名         騎手   得卦
①オーソリティー   ルメール ●6
②アフリカンゴールド 国分   遯●
③メロディーレーン  団野   ●2
④エフフォーリア   武史   ●3
⑤アイアンバローズ  石橋   噬嗑●
⑥タイトルホルダー  和生   ●2
⑦デアリングタクト  松山   ●1
⑧ステイフーリッシュ 坂井   ●1
⑨マイネルファンロン ミルコ  同人●
⑩ヒシイグアス    レーン  ●6
⑪パンサラッサ    吉田   ●1
⑫ウインマリリン   松岡   頥●
⑬アリーヴォ     武    ●5
⑭キングオブコージ  横山   震●
⑮ディープボンド   和田   ●5
⑯グロリアムンディ  福永   ●1
⑰ギベオン      西村   恒●
⑱ポタジェ      吉田隼  ●5

では、ここから気になる馬を絞りますと・・
⑥タイトルホルダー、見た目も良さそう。●●●●●が何を言うかだが、●●●●●は出来ていると見ていい。●●は、●●●●●くらいじゃないか?

⑦デアリングタクト、●●●●●は利益占には期待できる。個人的にも好きな馬なので応援も兼ねて!

⑩ヒシイグアス、今シーズンのレーンは心許ない;が、●●●●●という。●●●は●●でもある。●●●●●、ピッタシのサインというしかない。これを軸にするか。

⑪パンサラッサ、休み明け。●●●●●場合は、来る傾向が多い。ただ、●●●●●ので、どうか?それと、どうも私に相性が悪い吉田豊Jってのも・・だが●●はイケるんじゃないか?

⑮ディープボンド、阪神で長距離を勝てている。●●●●●とのこと。●●●●●を得てとっさに思ったのが、●●だったら来るんだろうなァ~;●●●●●それだったらサインに符号してるから。それが●●●●●、何を意図するか?でも、状態はすごく良さそうで、気になる。

その他チョット気になるのは、
①オーソリティー、実績はあるけど右回り阪神は不安が・・今シーズンどうしちゃったの?状態ルメールというのも・・海外連チャンってのも3か月程度じゃ回復キビシイんじゃ?●●競馬には●●●●●と書いたが、●●●●●じゃ使えない、そのまま●●●●●が無いと、ダメなんだな~で、捨て

④エフフォーリア、一番人気だし好きな馬だが、武史Jの今年の失速に不安しかない。得卦●●●ならあるかもだが●●じゃ無い。よって捨て。追切があまり良くないという報道が、ってパドック解説言ってるわ。返し馬、汗かきすぎてる;

⑧ステイフーリッシュ、●●を先に書いたこともあってふと気になった。ステイゴールド産で成績も出せている。海外でも成績を残せているが、①に同じく海外連チャンってのも3か月程度じゃ回復キビシイんじゃ?で、●●=基本ダメを取るのが正解だよね、で捨て

⑯グロリアムンディ、●●は何気に来ることも少なくない。●●だし。ダート替わりと見られているようだが、以前には阪神芝のこの距離で成績を出せている。力不足の感じは否めないが、単勝140倍ならば穴党の私には捨てがたい;ただ、私にはどうも相性の悪い福永J,買うべきや否や。

⑩ヒシイグアスは必ず来ると見て、これを軸に⑥⑦⑪⑮の3連複か、それとも連複は一頭でも外すとパァなので、この5頭ワイドボックスか・・小市民の私は、ワイドボックス1000円で勝負!1R1000円までと決めているけど、もしかしての期待を込めて⑩⑯のワイド1点も購入!

※ここまでは、レース開始前にメモしたものを、文章記述したものです。

結果は・・⑥⑩⑦で全部取り!>▽</
につけても、2番人気5番人気4番人気で¥2330、3連複だったら5150円だった~;嬉しくもザンネンなような(^^;

では、レースの易断↓を解読しましょう!
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:4,688文字 / 画像1枚
競馬占戦!4R【1/147456をど... 記事
占い
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す