競馬占戦!3R 笑うしかないサイン編♪

記事
占い
【難解な競馬占に挑み見る、易の深読み世界⁉】
占うも困難なギャンブル。そんな競馬の世界に【易断】で挑み来たりて、易にも競馬にも利益を掴んだる!と奮闘する、【易】の裏表を解読するブログ!

【ご購入にあたっての留意事項】以下、ご承知ください。
※これは【競馬予想占の提供】ではありません。私の占断購入実例を通して競馬の当たる【占い示唆】を何とか解読し、馬券利益のゲット&周易を探求しようとする、チャレンジブログです!

※このブログを理解されるには周易64卦の知識が必要です。
 周易を未経験の人は、アマゾンなどで「易経」の本をお求めされて、ブログをご購入頂けると嬉しいです(^^ 
【今までとはまた別な視点からの競馬をお楽しみ頂ける】と思います。

☆競馬占をやってみるゾ!に必要な準備や基本的な考え方などは【1R】に、
☆当ブログのお試し版はとして【2R】は500円で提供しております。
 ぜひお求めにてチャレンジください!

※当ブログの内容は個人としてお楽しみ活用いただくためのものであり、転載転用などの2次利用は固く禁じます。

※このブログシリーズをご購入頂いた人向けに、【ブログ内の易解説】への【質問受け】を、私のココナラ出品メニューで始めました!こちらもご利用ください!

それでは競馬占戦、3R開幕です!

【競馬占戦 3R】

>目次
①競馬を獲るにコレは知っておきたい!
②易断するレースの出馬表と見立て
③レース占と勝敗解読
④競馬を勝つに押さえるべき占いポイント【サイン編】
※③④は有料です。

①競馬を獲るにコレは知っておきたい!
※競馬をされている方には「釈迦に説法」ですが、ココの考え方は「競馬を易断する」にもとても重要ですので、改めてぜひ押さえてくださいね。

競馬を考えるに、そのコース有利の脚質も大事なファクターです。JRAVANでみますと、大体のコースが【先行馬】有利のよう。それはやはり、先々で競馬を進めた方が、終いの追い上げだって馬にとっては楽ですよね。そこで、その馬が先行する馬かどうか、を単純予想します。

見方は簡単ですよ♪
blogcc2.png

この出馬表の②②②①という数字、これが左から順に1コーナー、2コーナー、3コーナー、最終コーナー、を何頭目で通過したか、という数字です。このレースの場合、常にレース展開を先頭集団でこなしてきた、というのが分かります。そしてジョッキーは戸崎騎手です。

この表は、過日の⑫6番人気2着となった馬の【前々走】の表です。この次のレースは乗り替わり11着ですが、今回はまた戸崎騎手に戻る。ということは、また同じような位置取り=先行で勝負する可能性が高い、と見るわけです。

先行を続けている同じ騎手の乗りで、そこそこ成績が良い傾向ならば、その馬にとっては好機、と見れるわけです。

もちろん、騎手替わりや、体力が持たない距離とか、騎手厩舎の作戦変更とか、太刀打ちできない破壊力の末脚を持つ馬との勝負など、レースが上級になるほど先行でも勝てない場合もいくらもあります。それでも基本、先行する馬は有利傾向。覚えておかれると良いでしょう。

このポイントは、今回の易断レース↓としてあげます、本日の東京11R【スレイプニルS】の読み解きにも、実例として解説します!

②易断レースの出馬表

※爻は陰陽も表記すべき所ですが、面倒なのと分かりやすくする為に洋数字で記します。例えば「風水渙初六」は「渙1」と記します。

※得卦は、ここでは卦爻のいずれかを●で伏せております。解読編③では表記しております。

では、易断1レース目

6/18 東京11R スレイプニスSです!
馬名         騎手  得卦
①ディアセオリー   菅原  ●6
②アメリカンフェイス 吉田  帰妹●
③シャンパンクーペ  中井  未済●
④アルーブルト    ミルコ ●4
⑤アルドーレ     レーン ●1
⑥サクラアリュール  石川  ●6
⑦レッドソルダード  団野  ●5
⑧レザネフォール   ルメール●6
⑨アンセッドヴァウ  内田  噬嗑●
⑩エブリワンブラック 戸崎  乾●
⑪ゲンパチルシファー 津村  ●1
⑫テリオスベル    江田  ●5

ここから気になるのは・・

④●は結構来ることがある。4爻●●意が競馬占には返って良さそう。ただ、この距離を走ったことがないのがネック。気合は良さそうだ。フェノーメノはダート向きらしいし。

⑤ダントツの一番人気。●は爻にもよるが、競馬では「●」を重く見た方が正解が多い。●でもあるし、馬体は迫力。

⑥●;先にも述べたが、当否どちらもあるので悩む・・。●●●、入るに大いに期待したいが。前走2400で上がり35.6、人気薄だが体力はイケそうだ。

⑦●はハズレが多いが、調子強し/好積団野の連投。●●●●休み明け勝てていない不安があるが、団野という「●」があるならイケるのか。

⑧易をする人なら、●●●;●●は難しい・・●●とか●●もある一方、1位もある。ルメールで上位人気。アンセッドヴァウとはフランスの「豪華絢爛」の意らしい。●●●●●がサインとしたら。でも、パドックちょっと入れ込んできたなァ;

⑪元気で良さそう。ただ●は当たり外れ両方あって難しい。●は「●●」からあるかと期待したいが、直近の●●で外したので(~_~;) 津村Jに乗り替わりってのも、個人的に不安;

⑫●は爻にもよるが、かつては当たる卦だった。今はほとんど無くなったが;競馬占初心なら買うべき卦だろうと思っている。ただ、2100では6着、江田が連投良い乗りだがタイムは遅いなァ、持たないか。●●●●●とは●●●●らしい。●の卦象は●●●●●、ひょっとしてサインじゃね?と気になるゥ。

※ここまではパドックを見ながらレース前に記述したものです。

ここから更に絞って購入です。さて、結果は⁉
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:4,807文字 / 画像2枚
競馬占戦!3R 笑うしかないサイン編... 記事
占い
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す