競馬占戦!2.5R お試し版【2Rテコ入れ版】

記事
占い
1人が購入しています
user
racachy
1人が購入しています
【難解な競馬占に挑み見る、易の深読み世界⁉】

占うも困難なギャンブル。そんな競馬の世界に【易断】で挑み来たりて、易にも競馬にも利益を掴んだる!と奮闘する、【易】の裏表を解読するブログ。

2回目の今回は、どういうことを書いているのか知って頂きたく、お試し版として500円で提供します!

易の深部も書いているので無料には出来ませんが、易業の方はもとより、競馬は好きだけど占いは初めて、という方もぜひ、お試しで覗かれてみてください!
※このブログは「2R お試し版」をテコ入れしたヴァージョンです。

初めての易としては一寸難しい内容ですが、そこから【易】に関心をお持ち頂けるようでしたら、それもまた嬉しいです(^^ 

※【易経】は教養としてもお勧めですヨ。占い以前に古代の知識人には必須の書物でしたから(◎o◎;) 当てられるようになったら一石二鳥!

【ご購入にあたっての留意事項】以下、ご承知ください。

これは【競馬予想占の提供】ではありません。私の占断購入実例を通して競馬の当たる【占い示唆】を何とか解読し、馬券利益のゲット&周易の微細で深い神妙さを探求しようとする、チャレンジブログです!

このブログを理解されるには最低限、周易64卦の知識が必要です。
 周易を未経験の人は、アマゾンなどで「易経」の本をお求めされて、ブログをご購入頂けると嬉しいです(^^ 
【今までとはまた別な視点からの競馬をお楽しみ頂ける】と思います。

※競馬を占いで獲ってみるゾ!に必要な、準備や基本的な考え方などは、1Rに記しております。ぜひお求めにてチャレンジください!

※当ブログの内容は個人としてお楽しみ活用いただくためのものであり、転載転用などの2次利用は固く禁じます。

※このブログシリーズをご購入頂いた人向けに、【ブログ内の易解説】への【質問受け】を、私のココナラ出品メニューで始めました!500円で2質問お受けします。ちょっと分からない部分があるという人は、こちらもご利用お願いします!

それでは競馬占戦、2R開幕です!

【競馬占戦 2R】
>目次
①競馬を獲るにコレは知っておきたい!
②易断するレースの出馬表
③レース占と易の勝敗解読 
④競馬を勝つのに押さえるべき占いポイント
 ※③④は有料です。

①競馬を獲るにコレは知っておきたい!
※競馬をされている方には「釈迦に説法」ですが、ココの考え方は「競馬を易断する」にもとても重要ですので、改めてぜひ押さえてくださいね。

今回は【血統を見る】です!

競馬はブラッドスポーツとも呼ばれます。それが全てではありませんが、確かにそういう傾向は見て取れます。そして、易の示唆がそういう点とヒットすることも少なくないのです。

しかし、「血統を知る」というと、初めての人にはいきなりの高ハードルと思われるかもしれません。自分なりに学ぼうとするなら亀谷や水上の両氏の血統本などを購入して読んで考えて、となりましょうか;

しかし、心配無用です!JRA-VANがあれば即!【そのコースに強い種牡馬】がすぐに分かります。※【1R】でJRA-VANを導入必須と申し上げましたが、この点だけでも月額料金の元は取れると思います。

作業は、【出馬表】→【コース解説を見る】→【種牡馬】

これだけで、そのコースに強い種牡馬が、勝率として一目瞭然!

私の場合、勝率100~200%台で他より少し高い程度でしたら用いません。その1~2頭だけが頭抜きんでているとか、300~400%以上と突き抜けていて、易の得卦に思わせぶりを感じた場合、人気薄でも買います。いつも獲れるわけではないですが、たまに大当たりします。
【※ただし、1レース走っただけの入賞でも勝率は高くなるので、戦績数は必ずチェックです。】

いわゆる穴馬が入るレースには、こういう血統の下敷きがあるようですね。そして【易の示唆】には、そういう点とリンクする場合も多分に見受けます。

ですので、競馬占をされるなら簡単で構いませんから【血統】も必ずチェックされてくださいね。

なお、この【血統と易得卦】の占断事例は、易断するレース③↓で解読しております。よろしくお願いします。

②易断するレースの出馬表
※爻は陰陽も表記すべき所ですが、面倒なのと分かりやすくする為に洋数字で記します。例えば「風水渙初六」は「渙1」と記します。

※得卦は、ここでは卦爻のいずれかを●で伏せております。解読編③では表記しております。

では、占断は6/11 東京11R【ジューンステークス】です!

以下の出走馬に対し、私の占筮は「得卦」のようになりました。この中で勝機を探します!
馬名      騎手     得卦
①アイブランコ 松岡     ●6
②テンカハル  レーン    巽●
③ボーンジーニアス 田辺   履●
④スペシャルドラマ 菅原   ●4
⑤レイオブウオーター 津村  ●6
⑥プリュムドール 石橋    睽●
⑦レッドヴェロシテイ ミルコ ●4
⑧ポッドボレット 吉田    既済●
⑨ヴェラアズール ルメール  ●5
⑩モクレレ 内田       小畜●
⑪タイセイシリウス 三浦   ●1
⑫ブレークアップ 戸崎    ●5
⑬サトノラディウス 川島   謙●
⑭サペラヴィ 永野      ●3
⑮ノーチカルチャート 石川  屯●
さて、私の見立てと勝負はどうなったでしょうか⁉ 祝勝か反省会か⁉
③で解読します!
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,863文字 / 画像1枚
競馬占戦!2.5R お試し版【2Rテ... 記事
占い
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す