人生が変わらないたった1つの理由とは

記事
学び
こんにちは^^


今日から複数回に分けて、
「好きなことを仕事にする」
ステップをお伝えしていきます。

まずは、以下の質問に
答えてみてください。



真剣に考えてくださいね。



「あなたは、なぜビジネスをするんですか?」



この質問に、明確に答えられる人は
意外と多くありません。

そんなことはいいから、
もっと手っ取り早く稼げる方法を
知りたいんだよ・・・

と思うかもしれませんが、
まずはここが明確になっていないと
ぜったいに長続きしません。

なぜビジネスをするのか。
真剣に時間をとって考えてみてください。

明確になればなるほど、
行動するためのエネルギーが湧いてきます^^



では次です。

もっとお金を稼げるようになりたい。
自由な暮らしをしたい。

こんな風に思っている人は
たくさんいますよね。

でも、ほとんどの人が何も変わらず
一生を過ごしてしまいます。

これ、どんなことが原因だと思いますか?
ちょっと時間をとって考えてみてください。



実は、ある原理原則を忘れてしまって
いるからなんです。



それは・・・
「すべては決断が先」
ということです。


多くの人は、決断に材料が必要だと
思っています。


「もっと時間があればできるのに・・・」
「もっとお金があればできるのに・・・」


でも、ほんとは逆なんですね。


決断するからお金が集まる。
決断するから時間が作れる。
決断するから行動できる。


ディズニーランドに行った人は、
なぜ行けたんでしょうか?


どこかでディズニーに行くと決めたから、
行くことができていますよね。


大学に入るのも、会社に入るのも、
先に決断をしたから入れています。


これと同じで、何かを変えたかったら
先に変えると決断しなければいけないんです。


でも多くの人が、
こうなったらいいのにな・・・
と思うだけで、決断しないから何も変わらない。


自分の好きなことで稼ぎたいと思ったら、
自分のリソースや知識を分かち合って、
いろんな人の人生をより良くして、
自分も豊かになると決めることが第1ステップです。


マインド的なお話になりましたが、
とっても重要なお話なので書きました。


もちろん実践的なスキルもお伝えしていく予定ですので、
楽しみにしていてください^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す