ココナラで月間売上10万円以上を稼ぐためにした5つの行動

記事
ビジネス・マーケティング
1人が購入しています
user
けいお(keio)
1人が購入しています
ココナラでなかなか売上が上がらないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
・時間があまりかけられない
・自分だけの売れるスキル/サービスが思いつかない
・出品サービスが購入されない
・だけど月5万円以上はコンスタントに稼ぎたい
私達夫婦もそんな悩みを抱えて試行錯誤した結果、ある程度勝ちパターンを見つけることができました。今回はそんなことをブログにしてみました。

結論から述べると、公開依頼の案件をゴリゴリ獲得していってはどうでしょうか?ということです。実際これからご説明する方法で私だけでなく私の妻も連続で月10万円の売上を余裕をもって実現しました。

公開依頼で売上が伸びればプラチナランクにできますし、実績も増えていきます。そうなるとより購入される確率が高まります。それだけでなく出品サービスもブラッシュアップできるため、中期的にはわざわざ公開依頼を探しに行かなくても自然と見積もり依頼も増えていきます。このサイクルに入ると、月10万円を稼ぎ続ける障壁がどんどん下がっていきます。

このように、本ブログでは、公開依頼を中心に月の売上10万円を達成するために必要な行動を5つにまとめました。少しでも売り上げが伸び悩んでいる方のお役に立てると幸いです。


さて月間売上10万円を達成するために、そもそも売上の基本構成を理解しておきましょう。

売上=客数×客単価=提案数×採用率×客単価です。

ご自身の特性上、どの変数を高められるかまずは見極める必要があります。

例えば自分の強みがかなり特殊な場合、客単価を高めることができます。例えば3Dモデルを作成する、法人の経理作業ができる、といった具合です。この特殊性が高ければ、1回の取引で10万円いくこともあります。

一方で少しライバルが多い領域でサービス展開する場合は、時間のかからなさそうな案件に提案しまくる”提案数型”の稼ぎ方や、単価の比較的高い案件にきちんと提案する”採用率型”の稼ぎ方ができます。

私の経験上、全てを少しずつ取り入れると上手く行きました。
・ありきたりなスキル/サービスであっても特定の領域に特化することで客単価をある程度引き上げる
・1案件あたりの対応時間を極限まで短縮し提案数を稼ぐ
・提案のテクニックを駆使し採用率を上げつつリピーターを増やす

上記3つを実現するために行った行動を5つ、これからお伝えします。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,030文字
ココナラで月間売上10万円以上を稼ぐ... 記事
ビジネス・マーケティング
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す