世界陸上200mぶっちぎり金メダル!ノア・ライルズに学ぶ、オリジナル気功技術の作り方とは!?

記事
学び
人生最重要4大領域(心、体、人、金)を徹底的に「浄化」、圧倒的に「伝授」する、企画もドタ参受付中です!!

生まれてから今までにたまりたまった、あなたにとって不要な情報、洗脳(蟲)をこの機会に一気に浄化してしまいましょう!!オリジナル気功技術の伝授も付いたお得な内容です^ ^

『【緊急企画】人生最重要4大領域(心、体、人、金)を徹底的に「浄化」、圧倒的に「伝授」』


で、本日のブログに入りますが、、、、

先日、アメリカのオレゴン州で世界陸上が行われました。

僕自身、陸上にはそこまで興味はなく、そんなに注力してみていなかったのですが、ちょっと見ているだけで、引き込まれてしまいました 笑。

生まれ持った身体能力に、一般人には想像もできないハードなトレーニングを日常とする労力と人生時間を加えてきてこの場に到達した、一握りのスーパーアスリートの姿は美しく、当然、一人ひとりにもドラマがあって、

走る、飛ぶ、投げる、という肉体を駆使したシンプルな競技には、格闘技と同じように、人の原始の血をたぎらせる何かがあると感じました。

ジャックハンマー.jpg
*アスリートという人種は、肉体と精神の限界と常に戦っています。


で、その中で僕が興味を持ったのが、200mでぶっちぎりで優勝したノア・ライルズという選手です。

ノア・ライルズ②.jpg

もちろんめちゃめちゃ早いのですが、僕が気になったのは走る前の決勝戦でのパフォーマンスです。

彼はドラゴンボールの孫悟空が大好き(髪型もスーパーサイヤ人を意識している)なのですが、今回の決勝戦の選手紹介で孫悟空の元気玉という技をまねた動きをします。

*40秒~50秒に世界のみんなから元気を集める、元気玉のパフォーマンス。

ノア・ライルズ_元気玉.jpg

孫悟空_元気玉.jpg

*元気玉は地球上のすべての生物から少しずつエネルギーを分けてもらい、気の玉をねる孫悟空の大技です。

ノア・ライルズ.jpg
*そして、勝った後にはかめはめ波 笑

決勝戦では圧倒的な結果を残しましたが、実はこのパフォーマンスに気功技術の作り方の奥義があったりします。(無理やりじゃなく、最後には話がつながります 笑。)

最近、クライアントさんにオリジナル気功技術の作り方を良く聞かれるのですが、気功技術の作り方のコツは、

「ゴール」「臨場感」「知識」

そう、気功ベスト・キッド1day講座などでも話している、気功上達の3つの要素と同じです。

です。

まず、何かしらの「ゴール」を設定すること、どうありたいか?どうなりたいか?がないと気功技術は(気功も)作れません(例えば、美肌になりたい、肩をゆるめたい、お金周りを良くしたいetc)

「ゴール」が設定できたら、次は「臨場感」を上げる段階に入りますが、「臨場感」を上げるには「知識」が必要です。

ここで言う「知識」の一つとして、例えば肩こりを調整する技術の場合、筋肉や骨などの構造やこりが発生する仕組みといった物理身体系の知識があります。

「ゴール」に対する知識は、肩こりに対するアプローチの「臨場感」を上げてくれますので気功技術の「ゴール」に対する効果がアップします。(そして、「臨場感」を「知識」で高めながら、丁寧に気の玉を作り「ゴール」側の自分を体感します。)

次の段階として、「知識」によって上がった「臨場感」を

名付け(ネーミング)によって気功技術化

します。

すべての段階が重要ではありますが、

特にこの名付け(ネーミング)がオリジナル気功技術を作る上で最重要項目

です。

名は体を表すと言いますが、名には情報が乗りますし、「知識」によって上がった「臨場感」の強い情報ものっかるわけです。

肩こりの改善を気功技術化する場合、肩甲骨の癒着が原因という「知識」を入れたら、肩甲骨やその周りの骨の「知識」を自分の中にインストールして(書籍やネットでも)、肩こりを緩めるという「ゴール」に紐づけ、

例えば、肩こりを改善する気功技術「肩甲骨」と名付け(ネーミング)して作っても良いです。

出来上がった気の玉にトリガー(ボタン)をつけて(つけかたは、気の玉に指でトリガー〇〇と書き込む)、自分自身で発火させてみて「ゴール」側の自分が発火するか?(今回の場合は肩が下がるか?ゆるむか?可動域が広がるか?)を自分自身で(人に使ってみるのも良いです)フィードバックを取り、効果が出れば完成です。

ただ、いろいろな気功技術を作っていると、もっと効果を上げたい、オリジナリティを出したい(プロの気功師としてやっている人なら、たくさんの人が欲しくなるものにしたい)、と考えると思います。

そのコツ、知りたくないですか?

もったいぶらずに僕なりのコツをお教えします 笑。

コツは「知識」のもう一つの側面、個人的な「記憶」を使って「臨場感」を上げることです。

例えば、肩こりを改善する気功技術を作る場合、自分の「記憶」の中から肩こりがゆるゆるに緩んだ経験や体感を引っ張ってきます。

例えば、自分の子供をだっこしたり、触ったりしたときの、肩のゆるゆるした感覚、ぐにゃぐにゃした感覚があったとして、それがめちゃめちゃ「臨場感」があったとします。

その情報を体感とともに「記憶」から引っ張り出し、ぐにゃぐにゃゆるゆるの感覚を引っ張りながら気の玉を作ります。

それを存分に味わいながら気の玉を作って名付け(ネーミング)をしますが、

気功技術の名前は、今、味わっているぐにゃぐにゃゆるゆるの体感が一瞬で発火するような名前にするわけです。

例えば、

「赤ちゃん」「幼子」「こども肩甲骨」etc、そのキーワードを唱えると、体感が強く発火するものを選んでください。後は、その気の玉に「トリガー〇〇」と指でかいて、そのトリガー(ボタン)を押せば発火するようにすれば完成です。

トリガー(ボタン)に関しも、最初は「名前=トリガー」でも良いかなと僕は思います。(名前を唱えること自体をトリガーにする)

これで、オリジナルかつ強い、人が欲しくなる気功技術の完成です。

補足ですが、強い気功技術のポイントは2つあります。(もちろん使ってみての効果が一番大事ですが、気功技術の名前とストーリーを見れば、僕はその技術が強いかどうかはある程度はわかります)

1つは、

気功技術の元になる「知識=記憶」が、「個人的かつ体感が強いもの」であること。

そしてもう1つが、

気功技術の名前自体がある程度は知られながら、その言葉自体が時間のセレクションを超えて使われている、または、人を集めたことがある言葉であったり等、「強い情報」が紐づいていること。

です。(かなり共感覚的な部分で説明しにくい部分ではありますが、気功を実践するあなたにはわかると思います、たぶん 笑)

そして、「知識=記憶」は自分自身が経験したものでなくても、アニメや漫画、映画の登場人物の性格や状態でも良いですし、それを自分なりに解釈したもの(ストーリー)でもOKです。

例えば、先ほどの肩こりの改善に関しては、例えば、ゴム人間であるワンピースのルフィのようなぐにゃぐにゃの身体にマンガを見ていて臨場感があるなら、気功技術「ゴム人間」にしても良いわけです。

ゴム人間.jpg
*肩こりはきっとない、ゴム人間 笑。


この辺のバランスはめちゃめちゃ面白いのですが、

僕は曲のタイトルのつけ方に近いかな、とも思っています。

タイトルだけを見て、内容や体感が分かる曲(例えば、タイトル「愛」)のように作るか、タイトルを見てもわからないが、曲を聞いて体感した後にその曲のタイトルを見ると、その曲を聞いた時の体感が沸き起こるような曲に作るか(例えば、オフィシャル髭男dismの「Mixed Buts」は木の実のミックスナッツを称える曲ではないですよね 笑)

♪袋に詰められたナッツのような世間では
誰もがそれぞれ出会った誰かと寄り添い合ってる

そこに紛れ込んだ僕らはピーナッツみたいに木の実のフリしながら 微笑み浮かべる

幸せのテンプレートの上 文字通り絵に描いたうわべの裏テーブルを囲み手を
合わすその時さえ ありのままでは居られないまま

隠し事だらけ 継ぎ接ぎだらけのHome,You know?
嚙み砕いても無くならない 本音が歯に挟まったまま不安だらけ 成り行き任せのLife,and I know

仮初めまみれの日常だけど ここに僕が居て あなたが居るこの真実だけでもう 胃がもたれていく♪

という感じです。

名曲(素晴らしい気功技術も)どちらの作り方でもできますが、ストレートな方が僕は難しいかなと思います。(仮に僕が作った「愛」という気功技術よりも、キリストが作った「愛」という気功技術の方が同じ「ゴール」をめざす、同じ名前のものでも「臨場感」、つまり乗っている情報の強さが違うわけです。さらに言えば、曲と同じように気功技術も作り手だけではなく、歌い手(使い手)によっても変わります。)

話がだいぶ飛んでしまってますが、最後に200mでぶっちぎりで優勝したノア・ライルズに話を戻します 笑。

彼はめちゃめちゃ早く走る(孫悟空は瞬間移動もしますし)という強い「臨場感」が、彼の「知識=記憶」の中では孫悟空に集約されているわけです。

今の話で解釈すれば、彼は気功技術「孫悟空」(または、元気玉)を走る前に発火させています(トリガーは手を上に上げる)。

そして、実際に走り続ける事でフィードバックを取りまくり、強い気功技術化して自分自身で使っているわけです。

彼が実際に走る姿を見て、ドラゴンボールの孫悟空のストーリーを知識としてインストールすれば、センスの良い僕のブログ読者の皆様であれば、

ノア・ライルズの気功技術「孫悟空」(または、元気玉)

を伝授を受けなくても手に入れ、自分史上最高の速度で走ることができるかもしれません。

これが、気功の面白いところだったりします^ ^


追伸:

「シンクウ」公式ラインがリニューアルしました!! 僕からのプレゼントもありますのでぜひご登録ください^ ^


--------------------------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。


#アンチエイジング#美容#ドラゴンボール#美肌#浄化#孫悟空#元気玉#気功#肩こり#気功技術
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す