「もしもどこかで 見つけたなら かけらだけでも 持って帰れよ」(夢光年)

記事
マネー・副業
【1日限りの復活開催】たった1日でゼロから気功の達人に~気功ベスト・キッド1day講座

をリリースしています。

詳細はブログでぜひ、見ていただきたいのですが、今回の復活開催での1つ注力するテーマが、

気功的ゴール設定

です。

ゴールという言葉をコーチングの創始者ルータイスはビジョンと言い換えて使っていますが、

僕自身はゴールよりもビジョンの方が、なんというか、広がりがあるのでぴったりな感じもしています。(ゴールは点のような感じがするので)

ゴールやビジョンはシンプルに、夢と言い換えることもできますが、最近は個別セッションをやっていても、ゴールやビジョン、夢がない、見つからない、という人が増えているように感じます。

僕はその話を聞くと小学生の頃に見た「宇宙船サジタリウス」という、アニメのエンディング曲を思い出します。

宇宙船サジタリウス.jpg
*当時は、金曜日の19時頃のドラえもんの後にやってましたが、ドラえもんより楽しみでした 笑。


(引用ここから)

星屑の 海の中
ただよう夢求め
時を超えて はるか

人の世で 見失い
今ではもう遠い
夢を探す人よ

もしもどこかで 見つけたなら
かけらだけでも 持って帰れよ

ああ夢みるよろこび
ふたたび
ああ夢みるしあわせ
ふたたび......夢光年

手を出せば 逃げて行く
姿を変え 消える
人が捨てた夢よ

失って 気がついて
たずねる夢 いずこ
やがて人の胸に

もしもどこかで 出逢ったなら
二度と手放すことはないだろう

ああ夢みるよろこび
ふたたび
ああ夢みるしあわせ
ふたたび......夢光年

「夢光年」影山ヒロノブ
作詞:阿久悠/作曲:鈴木サブロー

(引用ここまで)

*EDの映像付きが良いのですが見つからず、、、オンボロの宇宙船が飛ぶだけの映像が良いです。


ゴール(ビジョンや夢でもいいですが)は、

現状の外側に設定するべし

というのはコーチングの基礎の基礎で言われることですが、現状の内側にいる僕らは、現状の外のゴールを設定するのは難しいですし(だって、現状の内側にいますので)、それを言語化するのは、もっと難しいはずです。

だからこそ、最初は現状の内側、欲望満開(モテたい、収入を上げたいetc)でもWant toであればサブゴールとして設定すればよいですし、それをいくつか実現していく中で、現状の外側のゴールがおぼろげに見えてきます。

もしもどこかで 見つけたなら
かけらだけでも 持って帰れよ

現状の外側のゴールがこの曲の歌詞のように「かけら」だけでも見つかると、なんというか、心がふるえる感覚、エネルギーに満たされて、よろこびと不安や焦りが出てきます。

この、

不安や焦り

が実は重要なのですが(不安や焦りが起こるのが良いゴールです。ですので、コーチはクライアントに不安や焦りを起こす人とも言えます)、それこそが現状の自分とゴール側の自分の差に愕然として震えるような感覚です。

そして、このエネルギーを

モチベーション

と言います。

今回の1day講座では、

この現状の外側のゴールの「かけら」

を見つけるワークを丁寧にやろうと思っています。

繰り返しますが、現状の外側のゴールは、現状の内側にいる僕らには見つけにくい、言語化しにくいものです。

ですが、僕ら一人一人に現状の外側のゴールは必ずありますし、現状の外側のゴールを達成している自分も情報世界には存在します。(可能世界として)

そして、そんなふわふわとしてつかみにくいですが、

気功的ゴール設定

を行うことで、「かけら」を見つけることができるわけです。

じゃあ、現状の外側のゴールの「かけら」とは何?

という疑問が出てくると思います。その答えについては、講座に参加していただいた人だけに公開します、、、

ということはなく 笑、

ブログで答えを言いますが、現状の外側のゴールの「かけら」とは、

ゴール側にいる自分の、「コンフォートゾーン」の強い臨場感

です。

「コンフォートゾーン」とは、自分自身が最高のパフォーマンスを発揮して気分最高で過ごせる、ベストな世界のにいる自分の状態のことです。

気功的ゴール設定では、先に「コンフォートゾーン」の臨場感を上げて、さも、自分自身がゴール側にいるような気分や体感を五感で味わってしまいます。

僕はこの曲を聞くと、「宇宙船サジタリウス」というアニメの世界観とそこに登場するキャラクターたちの悲喜こもごものストーリーを思い出し、

小さな頃の自分が大事にしていたもの、好きだったもの、好きだった人たちや安心や安全が守られて、日々を好きなように暮らしていた大事な世界を思い出し、ポジティブな震えみたいな感覚が起こってきます。

言語化しにくいですが、

こういうことだったんなんだよな(忘れてたぜ)

と再確認するような感覚です。ずっとこの感覚を忘れていた自分のふがいなさにも愕然とするような。(最近はこの感覚を忘れることは、かなり減りましたが)

(ちなみにアニメの設定は、宇宙貨物輸送船のパイロットとして働く平庸な中年サラリーマン達が、様々な星で騒動に巻き込まれるという話です。キャラクターは人間ではなく動物がモチーフになっています。人間臭いキャラクターたちの日常と宇宙でのスペクタクルな物語は、当時の子どもには難解だったかもしれませんが、小学生の頃の僕は食い入るように見ていました。)

前回の1day講座では、

「風水羅盤」という気功技術を伝授させていただき、講座でそのワークを実践していただき、現状の外側のゴールを気功的に設定するやり方についてお話しました。

今回はそれに加えて、自分自身を掘り、自分が本当に好きなこと、好きだったことを思い出しそれを未来に張り付ける、シンクウオリジナル気功技術、その名もひねらずズバリ 笑、

気功技術「夢光年」

を追加でお付けして、講座でも使い方をお話しようと考えています。

時間は未来から現在、過去に向かって流れていく、と現代気功では考えています。(正確には時間は流れないですが)

ですので、過去は現在、未来には関係なく未来志向でいくべきとコーチングでは指導していきます。

ただ、僕はいろいろなクライアントさんとセッションを行う中で、自分の現状の外側のゴールのヒントは、過去から今まで特に子供の頃に好きだったこと、好きだったけどやめてしまったこと、の中にあることが多いと思います。

約1年ぶりの、シンクウオリジナルの新しい気功技術の伝授もある

【1日限りの復活開催】たった1日でゼロから気功の達人に~気功ベスト・キッド1day講座


にぜひ、ご参加ください。気功を基礎から丁寧に学べるだけではなく、あなた自身に眠っている、Want toが掘り起こせる講座になります。

もしもどこかで 出逢ったなら
二度と手放すことはないだろう

ああ夢みるよろこび
ふたたび
ああ夢みるしあわせ
ふたたび......夢光年

一人一宇宙ですが、僕らは物理世界という、なぜか他の人と共有できる遊び場に生まれてきました。

現状の外側のゴールの「かけら」を見つけると、自分一人ではどうしていけばいいかわからず、不安になるかもしれませんが、不思議なことに、道は見つかり、仲間は集まってきます。

理由はその「かけら」は、必ずあなただけはなく、周りの人たちにもプラスの影響を与えるゴールだからです。

それは、まだまだ道半ばの僕自身の小さな経験からですが、確信をもって保証できます^ ^ 


追伸:

ちなみに、オープニングのスターダストボーイズも良いです。

僕は小さな頃からアニメのオープニング、エンディングが大好きで、その部分だけビデオに録画して集めてそれを誦じられるくらいまで聞きまくっていました。

宇宙船サジタリウスのオープニングは、アニメの世界観を1曲で表現できている秀逸な1曲です。


(引用ここから)

どこから見ても
スーパーマンじゃない

スペースオペラの主役になれない
危機一髪も救えない
ご期待通りに現れない

ため息つく程イキじゃない
拍手をする程働かない

子供の夢にも出て来ない
大人が懐かしがることもない

だからと云って駄目じゃない 駄目じゃない
スターダスト ボーイズ 駄目じゃない

星屑の俺たち
結構いいとこあるんだぜ
スターダスト ボーイズ

くらべて見たら
ヒーローらしくない

空とぶマントも役には立たない
ヘルプもたまには聞こえない
その気になっても間に合わない

うっとりする程強くない
さらばと手を振るムードじゃない

途中で会っても気がつかない
サインをねだって並びもしない

だからと云って駄目じゃない 駄目じゃない
スターダストボーイズ 駄目じゃない

星屑の俺たち
結構いいとこあるんだぜ

スターダストボーイズ
スターダストボーイズ

「スターダストボーイズ」歌/影山ヒロノブ
作詞:阿久悠/作曲:鈴木サブロー

(引用ここまで)

*当時、子供の僕の夢にも出てきましたし、今、大人になった僕は懐かしんでいます 笑。


----------------------------------------------------

【1日限りの復活講座】「たった1日でゼロから気功の達人に~気功ベスト・キッド1day講座~」

◎伝授&遠隔気功ヒーリングの特典付き      
※ZOOMによるオンライン講座になります。
※ご参加人数は、7名を上限といたします。

参加資格:熱心なブログ読者
参加料金:特別価格30,000円(フィードバックを最低1通いただける方)

特典1:「沖縄石垣島の龍脈通し(開運遠隔気功ヒーリング)」気功技術の伝授(トリセツ付き)【伝授する気功技術一覧】「気が出る」「気を感じる」「気の玉を作る」「浄化」「封入」「結界」「陰陽師の砂場」「祓い」「吹き掃除」「アバター」「四獣」「黄龍」「風水羅盤」「棚と作業台」「三途の川」、(追加伝授)あなたの忘れている好きの感情を掘り起こし、未来に貼り付ける、新オリジナル気功技術「夢光年」

特典2:4月2日(土)、4月9日(土)の2回開催された「1day講座のコンテンツ動画とレジュメ」

注意:好転反応に理解がある方(眠くなる等の症状が出ることがありますので、ヒーリング中の運転は控えてください。

----------------------------------------------------


追伸:

今回の講座にお申込みいただき、シンクウ公式ラインにご登録いただいた方

には、シンクウからプレゼントがあります^ ^内容は、、、

「金運アップ」の、強力な「何か」


です。(なんなん?という感じですが、気功技術ではなく、実際にあるものです。ワンピース「ひとつなぎの財宝」とは何か?みたいになってますが 笑)

札束.jpg
*お金があれば、自分が愛している人々を、何か言うべきものを持っている人々を助けることができる。(ココ・シャネル)


お申込みいただいた方は、下記、公式ラインにもご登録いただき、僕からのプレゼントも楽しみにお待ちください(既にご登録されている人も対象になります)^ ^

-----------------------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。


#アンチエイジング#美肌#美容#コンフォートゾーン#気功技術#しあわせ#ゴール設定#夢#コーチング#気功
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す