チャネリングで分かることと質問の仕方

記事
占い
こんにちは。
HSPエンパス霊能者の陽子です。

私は、チャネリングによるセッションをしているのですが…

「YESかNO」「AかBか」「未来はどうなるのか」といったご質問を受けることが多いです。

しかし、チャネリングはそういったご質問に対する答えが返ってくることは稀です。

「じゃあ何が分かるの?」
「どういう質問をしたらいい?」

今回は、こうした疑問にお答えします。

チャネリングとは

チャネリングとは「見えない存在と周波数を合わせ、メッセージを受け取る」こと。

この世のあらゆるものは周波数を持っています。
ですから、何とでもチャネリングできるのですが…

私のセッションでは、

・相談者様のハイアーセルフ
・生前、相談者様とご縁の深かった故人
・ご縁のある神様

上記の存在と繋がる…という狭い意味を指しています。

チャネリングで分かること

チャネリングで分かることは「答え」ではなく「ヒント」です。

あらゆる人の魂は、いつでも自分のタイミングで決断し、成長していくことを望んでいます。

ですから今のあなたに理解すべきこと、理解できることが答えとして示されます。

例を挙げてみます。

よくお受けする質問として

(A)「恋人が浮気をしているのかどうか」
(B)「気になっている人がいるけど、相手にどう思われているか」

というものがあります。

(A)の質問に対しては、

「あなたはなぜ、信頼できない相手と一緒にいるのですか」
「どうして恋人が浮気をしていると思いますか」
「あなたはどうなれれば幸せですか」

といった質問が、逆に返ってくることが考えられます。

(ケース・バイ・ケースなので、絶対ではない)

この場合、重要なのは「恋人が浮気をしているかどうか」ではなく、

・あなたはなぜ疑わなければならないのか
・あなたが、自分を傷つける(不信感を与える)相手と一緒にいる原因

こういったことに焦点が当たります。

一方、(B)の質問に対しては本来の解決法は「気になっている相手に尋ねること」です。

「なぜそれができないのか?」に焦点が当たることでしょう。

「なぜ?」をご一緒に考えていくと、様々な答えに行き着きます。

そしてそれは、小さい頃から触れてきた価値観などの影響でできた「心のクセ」です。

例えば「挑戦するのがこわいから」という結論になったとすると…
「挑戦することを妨げているもの」をご一緒に見ることもあります。

「挑戦するのがこわい」は恋愛だけでなく仕事、人間関係にも影響します。

もしもきっかけが掴めれば、人生全体が良い方向へ変化していきます。

チャネリングは、あなたの人生の本質を、今のあなたの状態に合った形で示してくれるものなのです。

チャネリングでの質問の仕方

チャネリングで有効な質問の仕方としては、「望む状態になるために、自分にできることは何か」と尋ねるのが良いと思います。

例えば、以下のような形式です。

・本当に安心できる人間関係を築くため、今の私に必要なものは?
・自分を好きになるために、できることは?

「YESかNOか」という質問をした場合には、「自分で決めるためにどのように考えれば良いか」といった答えが返ってくることが殆どです。

「未来はどうなるのか」と質問をすると、「今何を考え何をするとよいか」(良い未来にするためには)という答えになるかもしれません。

あくまでも、あなたの人生はあなたが決めて歩むものです。

もしも今、あなたがご自身の決断に自信がないとしても…

心の奥底にすでに答えは存在しています。

そして、深い部分では「自分で、自分にとっての一番いい方法を考え、決めたい」と思っているのです。

本当のこと知るのは痛みも恐れもあるけれど…

チャネリングによって明らかになるものは、あなたが最も見たくないものかもしれません。

一方、行動を起こせば…

あなたが長年悩んできたことが一気によき方向へ動き出す可能性も秘めています。

得られる結果は、耳障りの良いものとは限りません。

しかし、あらゆる人のハイアーセルフは明晰で愛に溢れた存在です。
いつもあなたに頼りにされたがっています。

本来の自分の人生を生きる覚悟は、いきなり大きな決断をするのではなく、段階的に決めていくものです。

そして奇跡は、小さな勇気をもって踏み出す一歩の積み重ねによって起こります。誰もがやっていますし、誰にでもできます。

あなたに今、できることからご一緒に考えてみませんか。

いつでもご質問からでもお待ちしております。

↓HSPエンパス霊能者 陽子のサービス一覧はこちら↓
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す