チャネリングとは?チャネリングと私の出会い

記事
コラム
私はチャネリングを使ってお悩み相談をしています。

今回は、チャネリングとは何か、チャネリングと私の出会い、セッションの時にチャネリングをどういう風に使っているかを書きます。

チャネリングとは

チャネリング(channelling)とは、「対象物の周波数に、自分の周波数を合わせてエネルギーを見たり、メッセージを受け取ること」です。

特別なサイキック能力がないとできないと思う人が多いですが…あるのは、興味関心度合いや「それをして何かをしていく運命かどうか」といったことだけなのでは…と私は思います。

直感力を使ってするので、訓練すればどなたでもできるようになります。

例えばあなたは、どこかにいった時「なぜか嫌な雰囲気がするなぁ」と立ち去ったり、その場所に近づきたくないと思ったことはないでしょうか。

それが直感力であり、「エネルギーを見る(感じる)」ということです。
誰にでもある力なので、知らず知らず既にやっている部分もあるというわけです。

この世のあらゆるものにエネルギーを持っているので、チャネリングするのは霊魂とか神様、故人など見えない存在だけではありません。

◆ 生きている人のエネルギー
◆ ハイアーセルフ
◆ 自分の本音(心や身体が欲していること)
◆ 動植物
◆ ぬいぐるみ、人形
◆ その他長い間大切にされてきたものなど

お悩み相談では、みなさんの内なる存在であるハイアーセルフにご挨拶し、協力をお願いしています。

(イメージ的には遠くから合図を送る程度な感じ。私とみなさんとのエネルギー的な距離感は、みなさんの状況などによって差が出てくるし、それはセッションが始まらないと分からないからです)

"channelling"とは英語で「水路」という意味があり、チャネリングにおいては周波数を合わせることによって、私と対象物の間に水路が通じるようなイメージでしょうか。

チャネリングは、口頭で見えたものを話す人、自動書記(手が勝手に受け取った内容を書いてくれる)をする人、色で見る人など色々。

私の場合は、主に想像力+自動書記です。

(通話のセッションでは、見えたものを口頭でお伝えしています)

頭の中に浮かんだイメージを言葉に翻訳しながら、手が動くままに文章にしていきます。

チャネリングとの出会い

チャネリングをやることになった経緯は、西洋占星術でした。

曽祖母や母も神仏の言葉を受け取り、家族や周りの人の悩みを聞いていました。しかし当時、家庭内は混乱していて「神さん拝んでも何もいいことなんか、ないやん…」と思っていました。

また、劣等感が深く自信がなかったので「できるだけ社会で変だと思われない、一般的なことで成果を出したい」という思いも強く、スピリチュアルには否定的。

しかし、占いによって自分の目の前に出てきた「本来の自分」というのは、一般社会になじめるような性質ではなく…

一般社会や日常生活よりも、精神世界やイメージの世界にいる時間が長い方が心身のバランスが取れる…といった結果でした。

それまでは、普通の生き方にこだわりすぎてうつ病や依存症になってしまうような、無理な人生を送っていました。

スピリチュアルに適性を持っていると知った後は、混乱と紆余曲折の年月でしたが…今思うと、それまでと全く違う方向へと舵を切るきっかけになりました。

その後、占星術の本を読んでいる時にチャネリングというものがあるのを知り、独学で習得しました。

チャネリングを始めて一番嬉しかったこと

チャネリングを始めて一番嬉しかったこと…

それは、小さい頃から学校や家庭でいつも注意され、役に立たない短所だと思ってきた夢想癖のことです。

「エネルギーをイメージで見る」という、セッションにおいて一番大切なことに生かされました。

(詳しくはこちらの記事をご覧ください→→「"今のあなたに大切なこと"をイメージでお伝え…」見えるのはこんなもの。https://coconala.com/blogs/842737/20286

それまでの「持っていないものを追い求めて疲れ果てる人生」から「持って生まれたものを生かす人生」へと視点が完全に切り替わりました。

余りにも嬉しく、ずっとスピリチュアルに懐疑的だった私も、この時ばかりは「神様はいるんだ」と思いました。

「持って生まれたものを生かすこと」は、これからもずっと私のセッションの柱であり続けると思います。

チャネリングは、人生の本質が示されます。

それだけに耳の痛いこと、避けたかったことが明らかになってくることもあります。

しかし、これまでの自分らしくない人生から何かを変えていきたい方、持って生まれたことを生かすためのヒントが知りたい方は、ぜひセッションのご利用をご検討ください。

◆電話相談

◆メール相談

お問い合わせも、ダイレクトメッセージにてお待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す