【インスタショッピング機能の審査が通らない原因や再審査方法を紹介】

記事
ビジネス・マーケティング
2人が購入しています
user
Haleiwa shop
2人が購入しています
インスタで商品を販売する際に人気のサービス、Instagramショッピング機能には審査があります。

こちらの審査を何度試しても通らないこともあり、悩んでいる方が多いです。

そこで、こちらではショッピング機能の審査を通過できない理由や、再審査をするやり方を解説します。

審査に通らず悩んでいる方は、参考にしてみてください。

この記事を読むことで、
スクリーンショット 2021-04-08 2.28.33.png

審査の詳細などは、インスタ側で行うので明らかされていませんが、facebookとの紐付けや商品カタログにエラーが出ていないかを確認されるようです。

インスタから通知が来ることはないので、不明瞭な部分が多く戸惑う方も多いですが、しっかりと手順を踏んで設定を行っていれば、審査に通ることができるでしょう。

1.Instagramの投稿から商品を販売するショッピング機能の審査日数や時間はどのくらいかかる?

アカウントの紐付けなど要件を満たした後、ショッピング機能の審査が行われ数日から1週間ほどで結果が出ます。

結果の通知は審査に通らないとこないので、インスタのアカウントを随時確認しておきましょう。

時間をおいてもショッピング機能が使えない時は、審査がされていなかったか、通らなかった場合かのどちらかなので、設定を見直してみてください。

2.ショッピング機能の審査に通過できたか結果をインスタグラムで調べる方法

お知らせが一切ないまま審査が行われますが、インスタで結果を調べる方法があります。

審査結果を調べる手順は、以下の通りです。

⑴インスタを起動し右上のアイコンを押す
スクリーンショット 2021-04-04 22.48.16.png


⑵「設定」を押し「ビジネス」を選ぶ
スクリーンショット 2021-04-05 21.35.47.png


⑶審査中の場合、写真のように表示される
スクリーンショット 2021-04-05 21.36.09.png


⑷審査に通過できなかった場合に表示される画面
スクリーンショット 2021-04-05 21.36.26.png


スクリーンショット 2021-04-05 21.36.17.png


画面の下にあるショッピングを表示して、サービスの利用が可能になっている場合は、審査に通過したということになります。

ショッピング機能の設定が全て完了した後は、こちらの手順で結果を確認してみてください。

3.ショッピング機能の審査に通過できない!設定で起こりうる7つの事例から原因を解説

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,273文字 / 画像9枚
【インスタショッピング機能の審査が通... 記事
ビジネス・マーケティング
500円 2人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す