【1分ショート朗読】失恋三年寝太郎 デタラメ昔話

コンテンツ
写真・動画
ショート朗読始めました。
おはようございます。ブログを閲覧していただきありがとうございます。

語り手、作者本人、北条むつき+αです。

当チャンネルは作者北条むつきのチャンネルなので、
声優さんに混じり作者本人も登場させてください。

期待はずれだったら、ごめんなさい。
1分のショート朗読なので、サクッと聞けます。

・朗読動画をご用意しております。
・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。
・ショート朗読はこちら⏬
【十二】失恋三年寝太郎
作者:北条むつき
朗読:北条むつき+α

むかーしの事じゃった。

3年仕事もせず、ずっと寝まくる、ニートのおじさんの寝太郎がおった。
おっかあや村人たちもご立腹だ。
日照りが続いている村で、作物が取れずに困り果ていた。
寝て過ごす寝太郎を殺してしまえと寝込みを襲おうとした。
だが突然起きた寝太郎は、渓谷に向かった。

渓谷に来ると大きな岩を力を込めて転がした。
すると大きな岩は谷から落ち、川の水を止めている岩石を砕いた。
すると田んぼに水が流れ込んだ。
それを見た村人たちは、作物が取れると寝太郎を褒め称えた。

息子の偉業におっかあは寝太郎に惚れた。
おっかあは、気持ちが治らず「あちきの旦那になれよ寝太郎」と告白した。
すると寝太郎は、「お前、おっかあじゃねーか」と渾身の告白を跳ね除けまた眠りについた。

フラれたおっかあは叫ぶ!

「ちきしょー!」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか?
 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す