【1分ショート朗読】失恋白雪姫 デタラメ昔話

コンテンツ
写真・動画
ショート朗読始めました。
おはようございます。ブログを閲覧していただきありがとうございます。

語り手、作者本人、北条むつき+αです。

当チャンネルは作者北条むつきのチャンネルなので、
声優さんに混じり作者本人も登場させてください。

期待はずれだったら、ごめんなさい。
1分のショート朗読なので、サクッと聞けます。

・朗読動画をご用意しております。
・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。
・ショート朗読はこちら⏬
【十】失恋白雪姫

作者 北条むつき
朗読 北条むつき+α

昔々のお話です。
肌が雪のように白く、唇はバラ色、髪はツヤツヤの白雪姫が生まれました。
お母様が死んで代わりに新しいお妃《きさき》が来ました。
お妃は自惚れ屋で魔法の鏡に尋ねます。
鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰? 一番美しいのは白雪姫。
鏡が答えたことでお妃は、白雪姫を殺しに手先を送ります。
気づいた家来は、白雪姫を城から逃がします。
そこへ小人たちが現れ、一人の小人が白雪姫に言います。

「白雪姫助けてあげる代わりにオラの嫁になって?」

白雪姫はその言葉に愕然としながら答えます。

「王子ちがうのかーい! って、なんで小人に告白されるんよー! 小人はチビだから嫌い!」

すると小人は言い放ちました。

「だったら毒リンゴ食え!」

「お前仲間ちゃうんかーい! 食べるか!おばか! 王子はまだ?」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか?
 動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す