キーワードを理解してブログ更新していますか?

記事
ビジネス・マーケティング
事業者に向けてwebコンサルをしていますgwin3824です。

皆さんはキーワードを理解してブログを更新していますか?


『ブログなんてやっていない?』


まさか・・・・。

HP内のブログが一番望ましいですが、その設置が出来ていないなら、外部ブログでもいい。
ブログで集客しないと、web集客はできませんよ。

YouTubeでもいいですけどね。

SNSは皆さんが思う程集客は難しいので、私としてはやってもやらなくても良いと思っています。


最近、SNS集客を売っていた人達が鞍替えして

『SNS時代はもう終わった!』

なんて言っていますね。


散々売り込んでおいて、売れなくなったら途端に「終わった」って、
何とも無責任な考え方だな・・・と思いますが、その点ブログは終わっていませんから、やはりweb集客をするのなら、ブログは必須となります。



書いても集客できないのは自分の責任


『ブログなんていくら書いても集客でいないじゃん』
『ブログはオワコンなんでしょ?』


これって・・・・。
ブログがダメなんじゃなく、ご自身が知識なく集客できないだけなのにね。
ブログはオワコン? だったら、なぜweb上からブログが消えないのでしょう。

ブログの知識、特にキーワードの知識がない人が、自分ができないから
「オワコン」とか「ダメ」みたいな言い方をしているだけに過ぎないと思います。


私はキーワードを狙っていけるので、まだ5記事くらいしかないブログでも
1日500pvは集められますよ。
まだ5記事ですからね。こんなものではないでしょうか。


キーワード狙えない人は、100pv行けばいいくらい?



キーワードは集客の命


キーワードって本当に大切なんです。

文章の内容で集客するものではありません。
キーワードさえ合致して狙えれば、しっかり集客ができます。


それが出来ないのは、キーワードの知識が浅いからです。


『事業ブログだから関係ない?』


いつまでそんな考えでいますか?

Googleは事業者も、個人も関係ありません。
特に、知名度がない事業者は、個人同様です。


いいえ、『私は事業者です』と、事業であることに胡坐を書いている人のブログは、個人ブログより出来ていません。

理由は、SEO対策でHP作っているから集客が出来る・・・・なんて、神話みたいな勘違いに、安心しきっているからです。


こちらの記事にもそんな事を書いています。
良かったら読んでみてください。
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す