一生自分の歯でいられるように!

記事
占い
こんにちは。
みなさんの守護天使からのメッセージを受けてお伝えしている
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

幸せと感じることは、人によって違うと思います。

私の場合は、食べること!は欠かせないのです。とても好きです。食べることがとても好き。わくわくするし、食べ終わった後は幸せ気分。

でもそれも、自分の歯が健康であるからおいしく食べられるのだと思います。
私は夜のハミガキは、だいたい20分から30分かかります。ある時から「死ぬまで自分の歯」ということを決めました。決めたので、イチからハミガキを見直し、歯間ブラシ、フロス、3種類の歯ブラシを使い分けて、じっくりと歯を磨きます。

自分の歯をきちんとチェックしながら磨くということは、実は自分を見直すのと同じ。あまり深く考えたり、考え事をしないで、ただひたすら自分のお口の中をチェック、チェック!し続ける。

そうすると、歯茎の腫れや毎日丁寧に磨いているつもりでも抜けているところがわかったり、歯ブラシの力加減をもう少し緩めてもいいんだなとか、いろいろわかっていくのです。

始めのうちは、頑張ろうとしすぎて、歯ブラシを持つ手に力が入っていました。そうすると、歯と歯のスキマが意外と磨けていません。でも、毎日自分のお口の中を見直していくと、力を入れないほうがきれいに磨ける、ということに気が付きます。

ふっと、人生と同じだな~と思う瞬間があり、ハミガキも極めようとすると奥が深く、学ぶこともたくさんあることに気が付きます。

私が目指すのは、ピンピンコロリ!
最後まで自分の足で歩き、自分の歯で食べること!
人生は一度きり!今回の人生を、宇宙の神様のもとへ戻る日まで思いっきり楽しめるように努力をすることは、大事なことですね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す