宇宙の法則は理不尽?

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

宇宙の法則は理不尽です!
というメッセージをいただいたことがあります。

【心で思うことは自由でその人の権利なのに、どうして、ちょっと悪いことを思っただけで、現実がすぐに悪いことばかり起るようになるのですか?】

という質問だったのです。

なるほど・・・
そういう考え方をしたことがなかったので、私の新たな学びと研究になりました。

確かに、心で思うことは自由です。
その人の権利ですから。
これは間違っていない。

ただ、この場合、間違いは2つあります。
1つは、ちょっと悪いことを思っただけで、現実がすぐに悪いことだらけになる。
という点。

宇宙の時間と人間の現実の時間にはタイムラグがあります。
だから、悪いことやネガティブな感情を持った瞬間に、現実に悪いことが起こるわけではありません。

またもうひとつ。ちょっと小さな悪いことを思っただけで、いっぱい悪いことだらけになったら大変なことになります。みんな人生で苦労だらけになる。
ちょっと思っても、人間には修正の力があるわけですから、あ、でもやっぱり違うよな、良いところもあるよね。
と見直せば、修正は可能です。

もし、今置かれている現実が、自分にとってネガティブな状況なのであれば、それは今この瞬間に使った感情ではなく、もうそれは長い間、心の癖のようになって使い続けている感情があって、それがネガティブな感情であるから、今の現実が自分にとってネガティブなものなのです。

つまり、宇宙の法則は理不尽でも何でもなく、実に理論的なシステムであるということ。

心で感じたこと、思ったこと、思考したことに対して、宇宙の神様は何ら裏もなくそのままの言葉で反応し、【あなたの望みをかなえている】のです。

全く理不尽ではないのです。
実に理論的なシステムであり、方程式です。

カッとしやすいご性格の方がいたとしましょう。
小さなことですぐに頭に血が上る。

こういう人の心の中は、不満だらけです。時には劣等感で満たされている人もいます。

本音は、「私の思うとおりにならない」とか「私はどうせ、頭が悪い」とか思い続けているのでしょうね。

そうすると、その人の現実には、「思うとおりにならないこと」が起こるし、いつも劣等感を感じる現実だけがやってくるようになります。

本当に幸せになりたいと思うのであれば、宇宙の法則を信じて、自分の感情の使い方、思考に意識を向けて、注意を払う必要があります。

全ては己次第です。

沙耶美



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す