なぜ彼は突然に別れると言ったのか?突然の別れには意味がある!

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルヒーラー、カウンセラーの沙耶美です。

つい最近まで、別れることになるとは思わなかったのに、急に別れ話を持ち出された。
という経験のある方もいらっしゃるかもしれません。

形はどうであれ、予想外のお別れ、ということは恋愛においてはあるものです。
どうしてこうなったのか。おつきあいの過程で、何が悪かったのか。
何度も過去を振り返るかもしれませんね。

全ての出会いには意味があり、すべての別れには意味があります。
その意味のひとつひとつは、それぞれのカップルによって違いますので、ここでお伝えすることはできませんが、いずれにしても出会う時と別れる時では明らかに二人の状況が違うのです。

宇宙の法則には、様々なルールがありますが、そのうちのひとつに同質の法則、というものがあります。

簡単に言うと類は友を呼ぶ、ということです。

人と人が出会うということは、その人と自分が同質の部分があるから出会います。例えばですが、性格的に似ている、求めているものが同じ、魂のレベルが一緒。というようなことです。引き合うのです。

しかし、別れるときは、その同じ質であったものが違うものへと変化します。性格は変わらないと思っている人もいらっしゃると思いますが、実は変わります。考え方や経験によって変わってゆく(成長していく)のです。

両方が同じ方向を向いて成長していれば、お別れにはならないでしょう。でもどちらか一方の魂だけが成長して、どちらか一方の魂レベルが変わらないのであれば、お互いが同質ではなくなりますので、お別れがやってきます。

会わない時間が長い、遠距離の恋愛がなかなか続かないのは、お互いが合う時間が少ないことによって、それぞれ違う方向へと成長していくからなのだと、私は思っています。

日々生きていて、成長しない人はいないし、後退する人もいません。常に成長し続けるのが人間ですからね。しかし、みんなそれぞれに成長の度合いが違います。だから、時には同質ではなくなるほどに、お互いが変わってしまうんですね。

そして、そうなればお別れの結果が待っています。
とはいえ、それが決してネガティブなこととは言えません。お別れすることは悲しいことだけれど、でも自分が成長しているからこそ、そういうタイミングがやってきているのだと理解することが大事です。

突然にやってくるわかれは、魂の成長を意味します。
大きく飛躍的に変化した、成長した魂が、「もう1ランク上へ進もう!」と促しているのです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す