やりたいことを見つけるための第一歩は、やりたくないことをやめること!

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

やりたいことが見つかりません。どうしたら、やりたいことが見つかりますか?

というご相談をいただくことが、多くなりました。特にコロナ禍で、未来への不安が増えたころから、この内容のご相談は一気に増えました。

やりたいことを見つける方法は、たくさんあります。
私も、魂の使命という内容で鑑定しています。
やりたいことを見つけるための方法は、いろいろあります。私がお伝え出来るだけで10個以上の方法があるのです。

最も簡単なもの1つだけ、今回はご紹介したいと思います。

それは、やりたくないことをやめること!です。

勘違いしないでほしいのは、仕事が嫌いだからと言って、生活の保障もないのに、いきなり仕事をやめる!ということではありませんよ。
現実的に自分が生活をするのに支障がない範囲で、小さなことから少しずつ辞めていく、ということです。

例えば、毎日トイレ掃除をしていたとします。その動機は「風水の本でトイレ掃除をするとお金持ちになると書いてあったから」。それで、「また今日もトイレ掃除をしなくちゃな~」という気持ちでお掃除をしていたとしましょう。

これ、何の効果もありません。むしろ自分がいい気分ではなく、嫌々やっているだけなので、現実的にも嫌々やらなくてはならないことが増えていく、あるいはそういう気分になることがどんどん引き寄せられるようになるのです。

もしトイレ掃除が楽しくて仕方ないならば、続けることには意味があります。風水の本で書いてある通り、お金持ちになってゆくでしょうね。

しかし、嫌々トイレ掃除しているならば、続けることに意味がありません。その時間にネガティブな感情を使うならば、その分、いい気分になることをしたほうが良いです。

もちろん、トイレが汚くていいい、という話ではないので、毎日ではなくとも、週に1~2回は、お掃除したほうが良いですね。それは現実的な常識の範囲です。見た目キレイにしていれば、あなたがいい気分なのであれば、そういうことでいいわけです。

あ、ちょっと汚い、と思ったときにお掃除すればいいということ。

こういう日常の小さなことから、やりたくないことをやめていく。でもそれは生活に支障のない範囲で。1つ1つゆっくりと、できる範囲で手放していくと、少しずついい気分でいられる時間が増えますから、その分現実にもいい気分になれる出来事が引き寄せられるようになります。

やりたいことが見つからないときに、無理して見つけようとする必要はないのです。なぜならば、「やりたいことが見つからない」と思う感情の方が、自分の中にネガティブな思いを創り出すからです。

だから、その分やりたくないことを1つずつ手放してゆけば、やりたいことに必ずたどり着くようになるのですよ。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す