この人はどんな人?

記事
コラム
新しい職場で新しい人間関係。コロナのせいで、あまり職場の人と話ができないですが、仕事上の関わりにおいても、人によっていろんな印象を感じます。とても感じのよい方、なんとなくよそよそしく感じる人、冷たい空気を感じる人、とても色々です。これはきっとどこに行っても感じると思います。
でもこれは印象であって、もっとその人と話をしたり距離が近くなると、変わってくることもあります。感じのいい人すべてが、本当に人間的に素晴らしい人でもないし、よそよそしくつっけんどんな人が冷たい人とも限りません。感じがよすぎる人の中には、単に、周りに表面上愛想がよいだけの人もいたり、愛想はよくないけど、それは過度にいい人のふりをしないだけで、じっくり付き合えばとてもよい人のこともあると思います。
だからこそ、人との付き合いって難しいし、人とのめぐり逢いって面白いなと思うこともあります。新しい世界には、またそこで面白い出会いがあったりして、そうしてその新しい出会いによって、自分の世界もまた広がっていくものです。それこそが、人とのつながりですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す