新しい職場で頑張っています!

記事
コラム
あっという間に4月に入り、その3分の2が過ぎています。新しい職場は遠くなったことと仕事始まりの時間が早いため、私の1日のルーティンもグッと早くなりました。通勤もまだ慣れないため、緊張感半端ないです。でも、この歳で新しい環境の中で仕事ができることに感謝して、無理なく続けれるようにと願います。少しだけ気持ちには余裕も出てきましたが、まずはGWまで、仕事に慣れることを一番に考えて過ごします。
私は、どちらかというとストレスとのバランスをとることが上手だと周囲に言われますが、それでも、このコロナ時代、1年以上、抱えていたストレスの気持ちにやり場に自分自身苦しむことが多かったです。
最近ヨガを始めたことと、先日、やっと自分の好きなことでの気分転換が計れたこと、これで少し気持ちが晴れやかになりました。昨年から仕事を変わろうと思ってずっとそのことが気になっていましたが、それについても、まだ慣れないながらも実現できたことが、気持ちの安定につながっているのかもしれないです。やはり、自分の好きなことをたくさん持っておくことはとても大事だと思いました。あれができないときにはこれを、という風に、柔軟にできるからです。

私も55歳となり、人生いろんなことを経験してきたなぁとつくづく思います。そんな経験の話も、今後、このブログにおいて、書いていけたらいいのかなと少し思っています。自分の記録的なものかもしれませんが…

coconalaについては、GWくらいでしょうか、もうちょっと気持ちの余裕ができたら、再開したいと思っていますので、またよろしくお願いします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す