時代の流れ

記事
コラム
転職活動のため、履歴書を送ったり面接を受けたりしています。
が、実は面接は全然得意じゃないです。
福祉系希望のため、履歴書+作文が必要だったり、試験としてその場で作文を書いたり、一つ受けるにも結構の労力が必要です。面接においても、たぶんその人がどんな考えを持ちどんな仕事ができてどんな仕事をしたいのかを知りたいのだろうとは思うのですが、何度受けても、うまく言えたと思えません。
皆さんそんなものなのでしょうか?そもそも、私の時代にはプレゼンテーションをするという事が学生の時になかったし、ぼーっと過ごしてきた気がします。時代の流れでしょうか。教育においても自分の意見を言う場はあまりなかったように思います。もし、自分が今の時代に学生だったら…?どうでしょうか?いい部分もあるし、よくない部分もまたあるだろうし。今の記憶を持ったまま、今の時代に学生になってみたい気もします。そしたら、何か、もうちょっと違う自分になったかも?なんて思ったりして。とにかく、時代の変化、時代の流れはどんどん加速しています。自分を見失わず、今の時代についていってる自分を褒めるしかないでしょうか。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す