ストレスとの共存?

記事
ライフスタイル
前のブログ投稿からもう一ヶ月経ってしまっていました。その間にまたコロナがどんどん増えてしまっています。私は先日実家に行くことができてほっとしています。高齢者の家に行くことがためらわれる今年、心配を抱えた方も多いだろうと思います。そのうえ、今年の豪雨…本当に今年はつらいことが重なりますね。つらつらとそんなことを書いても仕方ないです。
ストレスってゼロになる事ってないですよね。一瞬、何か夢中なこと、楽しいことがある間、その間は忘れることができたとしても、人は、ストレスが全くない中で生活することのほうがないように思います。今年は特に‥自分のストレスとどう付き合うか?それがこのコロナ禍をどう過ごすかということでしょうね。毎日の生活の中で、無理なくできるちょっとした気分転換をたくさん持つことは大切だと思います。以前できていた気分転換が今できないってこともあると思います。スポーツ競技、コンサート、大勢での会食、飲み会など・・今までなら、ストレスを発散できていたことをしてはいけないなんて。本当に誰しもつらいことです。でもストレスはたまっていくので、今、この環境の中でできるささやかでもいいストレス発散を考えてみるのはどうでしょう?
ベランダ園芸でもいいし、ネットで動画鑑賞でもいい、すきな音楽を見つけてみるとか、昔やっていた趣味の道具を出してみるとか、ウォーキングでもいいし、負担にならず、ちょっと気分が変わるものを自分の周りにいくつか持っていることは、強みになると思います。そうやってストレスとの共存をしていくしかないでしょうか。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す