2022年,日記ブログでは稼げない…?文章を書いて稼ぐ戦略

記事
マネー・副業
1人が購入しています
user
リライト専科(Mai)
1人が購入しています
ブログは潜在的に不労所得、あるいは準不労所得を作ることができる、すばらしい仕組みです。

副業開放、そしてコロナによる在宅時間の増加から、ブログで副業を始める人は今も増え続けているのではないでしょうか。

ブログは、それ単体を稼ぐ手法としてもちいるだけでなく、自社商品の販売や集客ツールとして活用している人も多いですね。

集客としてのブログ運営は少し横に置いておいて、今回は、ブログ(文章)そのものから収益を上げることについて考えてみたいと思います。

これからのブログ運営、ブログアフィリエイト、ブログの収益化というテーマについては、今までも毎年のように書いてきました。

ブログ運営には、検索エンジンやネット界隈の動向が大きく関係しており、今この瞬間も目覚ましく変化し続けているためです。

昨年の情報はすでに古くて使えない、ということもしょっちゅう起こります。
そこで、2022年、今後のブログ運営はどう見るべきなのでしょうか。

2022年もブログで稼ぐことは可能

ブログはもう稼げない…

―――と、私も書いたことがあります。

その理由はいくつかあるのですが、実は去年の秋くらいから「また、少し変わってきたのかな」と感じてもいたのです。

ブログアフィリエイトはかなり厳しい時代であることは間違いありません。

数年前のように、適当なブログでアフィリエイトリンクを貼っておけば、じゃんじゃん稼げるということはありません。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:5,206文字
2022年,日記ブログでは稼げない…... 記事
マネー・副業
1,000円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す