コロナで仕事が無いとか減ったけど何か収入が欲しい!人は、ブログから収入を得てみよう!グーグルアドセンスのススメ

記事
コラム
今、緊急事態宣言が11都府県に出されている状況になっていますね。
仕事がリモートワークになったりテレワークになっている人もいる様ですが、なかなかかつての様に切り替えられずに毎日通勤されている人も多い気がします。

また、飲食店の皆様は時短営業または、しばらく休業されているお店も増えてきている様で、夜遅くに帰宅する人が夕食を食べられない事から『夕食難民』と言う状況になっている人が少なくない様です。

とにもかくにも、世の中がまたコロナに怯えながら生活して行く日々になっているので、満足に働きに行けないでいると収入も減る一方になるでしょう。

そんな時の強い味方になる可能性があるのが、グーグルアドセンスです。


グーグルアドセンス?それって一体何?

と思った方、お手持ちのブログやどこかの誰かのブログのサイドバーまたは記事の間だったり、スマホだと画面が切り替わる時に画面全体に広告が出たり、スマホの画面の一番上か下に固定して動かない広告が出たりするアレが、グーグルアドセンスと言うグーグルの広告だったりします。

このグーグルアドセンス、ブログにかんたんな日常的な日記の様な記事を10記事程度載せて審査に出して合格すると、ブログに貼り付けて広告収入が得られると言うモノになります。

ブログには記事だけではなく、プライバシーポリシーだったり他にも色々と載せて行った方が良い文言などもありますが、基本的には記事を作成してそれを載せて、広告を貼るための審査に申請して行くのです。

この審査の申請と言う単語の羅列を見ると、ちょっと取っ付きにくい感じがあるかも知れませんが、審査の申請自体はいたって簡単なので是非挑戦してみて欲しいですね。

グーグルのアカウントを取った後、グーグルアドセンスのページに行ってブログを登録すると言う項目に行ってブログアドレスをコピペしたモノを貼ると、ブログのHTMLの<head></head>の間にこのコードを貼ってください~と言う指示が出るので、その様にしてください。

はい、これで申請が終わりです。
あとは、合否の通知のメールが届くのを待つだけなので、非常に簡単に申請が終わるのです。

所が、申請用の記事の中にはNGのワードと言うのがありまして、NGワードが記事の中に入っていると不合格の通知が届きます。

NGワードって一体何?と思ったら、アドセンスの規約の書いてあるページがあるので、探して読みに行ってみて欲しいですね。

でも、そんなの読みに行くの面倒臭いとか、自分で書いた記事が全然面白みも無いな~と言う場合は、この出品を頼ってみてください。

私が出品している、アドセンス申請用の記事を作成する専門の出品です。
販売実績416で、アドセンス申請用の記事を作成するほかの出品もたくさんありますが、多分この出品がココナラの記事作成界隈ではパイオニアです。

アドセンスに申請する専用の、よくある普通の日記風の記事を書いています。
基本的に時事ネタが多いですね。
何せ、日記風味が一番グーグルさんが好まれるので、日記と言うと基本的に時事ネタを書く人が多いので、それで時事ネタが多い感じです。

他は、美容の特に老化の話や、食事や料理の話、最近皆が気にしているコロナ関係の話も書きますね。

季節の時事ネタも書きますよ、例えばそろそろ節分なので今年はどの方向を向いて恵方巻を食べたら良いのだろうか?とか、普通の人が気にしやすい話題を中心に書いてます。

それと、人生で初めてアドセンスに申請すると言う人には、アドセンスの申請の際に役立つアドバイスをお付けしています。

このアドバイス、実はアドセンス関連だけではなく、ブログの運営にも役立つ情報が色々と紹介されていますので、これからブログを運営して行きたいけどどんなブログにして行ったらイイか迷っている~と言う人に、非常に役立つと思います。


アドセンスに合格した後の広告は自動でテキトーなブログの記事の隙間に表示されます

実は今、グーグルでは自動広告にかなり力を入れていて、かつてはユニット広告を記事を作成する度に手動で貼り付けていたのですが、2021年度からはすべての広告を自動で表示させたいと言う事で、ユニット広告のコードを作成できなくなりました。

なので、最初に審査の申請をする際に貼ったコードをそのまま使い続けることになります。

ブログの初心者には面倒臭い事が無くて助かると思いますが、思いもしない場所に急に広告が表示されるので驚く人も多いかも知れませんが、しばらくそれでやっていくしか無さそうです。

この辺は、グーグルさんが自動広告を改善しようとか自動で表示するのに飽きないと難しそうです。


因みに、グーグルアドセンスで収入が入る仕組みですが、ブログに貼った広告を見て誰かがそこからポチっと広告を押して広告のリンク先のサイトに出向いたり、出向いたサイトで買い物などをしたりすると、1クリックで数十円~数百円の収入が入ります。

または、その広告を十数秒以上見つめていたりマウスや指が触れていた時間があったりしても収入が見込めると言う方式で収益があがる様です。

この辺は、今まで色んなブログやサイトを見てきた経験の中で、貼ってある広告を押してしまった事がある人も居ると思います。

その押してしまった広告が、これから自身のブログにも貼り付けようとしているグーグルアドセンスなのです。


アドセンスをブログに貼っておけば恒久的な収入になりやすい

です。
ただし、そのブログの記事が読まれやすい題材になっていないと難しいですが、多くの人が気にする内容の記事を書いたり、面白いだけの記事を書いたりして工夫して、いつでもアクセスが集まる様にして行けば、何も更新していない時でもブログからお金が生まれて来る様になって行くと思います。

かなり長くなったので、この辺で終わりにしますが、コツコツブログを更新して育てて行って、アクセスが集まりやすい記事を研究したり書いて行く事により、アドセンスの収益は上がって行くと思います。

これからアドセンスに挑戦したい!と言う人で初期費用はなるべく抑えたい!場合は、この出品でアドセンス申請用の記事を作成していますので、良かったら見に来てください。


最近は合格まで代行と言っている高額な出品も多いですが、基本的に合格は代行できないと言うか、結局審査員の気の向くままで合格する方式になっているので、高額な申請代行はちょっと詐欺行為に近いと思った方が良いと思います。


これだけは覚えておいて欲しいのが、審査をしているのはあくまでも人間で、毎日何十と言う数のブログを読んでいるのです。

自分で申請用の記事を書く!と言う人は、出来れば審査員の人が、ちょっとコレ面白いな?とか、そうそう!と思う様な記事を書いた方が読みやすそうかな?と思って審査用の記事を書いてみてください。

多分その方が、合格しやすいと思います。

それでは、コロナ禍の世界で収入が減ったり無くなったり休業したりして燻っている!と言う人は、是非ブログを作ってアドセンスに挑戦してみて欲しいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す