融資残高一覧表は、どこをチェックしているのか?

記事
ビジネス・マーケティング
銀行から提出を求められるもので、
◆ 金融機関取引残高一覧表 とか 金融機関取引状況表
などと言われる、
他行の動向を把握するための資料があります。

※ 以下「残高一覧表」と、記載します。

前回のブログ
『 どうして銀行は、他行の動向を気にするのか? 』
の続編として、
銀行が、この残高一覧表のどんなところをチェックしているのか?
について、解説します。

ブログを購読していただき、ありがとうございます。
元銀行融資審査役職者で、中小企業や個人事業主さんが、
銀行対策をして、希望通りに、お金を借りるために、
初心者にも分かりやすく、アドバイスをしている、
銀行対策.comの渕本です。

銀行融資のことで、
疑問や悩みがあれば、下記より、ご相談ください。

【 今回のブログで、得られる効果 】

なぜ、融資残高一覧表の提出を求められるのか?や、
銀行は、融資残高一覧表をどのようにチェックしているのか?
が、理解でき、自社の融資取引内容と照らし合わせることで、
銀行に疑われず、賢く融資取引をすることに、役立ちます。

【 目次 】

1.残高一覧表って何?提出しないといけないの?

2.銀行は、残高一覧表のどんなところをチェックしているのか?

3.残高一覧表の推移などから、企業側が、
  銀行へアプローチできることがある!

※ 銀行以外の信金・政府系などの金融機関も、
  このブログ内では、総称として、「銀行」として記載しています。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,670文字
融資残高一覧表は、どこをチェックして... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す