どうして銀行は、他行の動向を気にするのか?銀行の本音を解説!

記事
ビジネス・マーケティング
複数の銀行と融資取引をしていると、銀行の担当者から、
『 他の銀行とのお取引は、どうなっていますか? 』とか、
『 他の銀行からも、融資の売り込みがありますか? 』
などと、聞かれることがあると思います。

どうして、銀行は、他の銀行の動向を気にするのでしょうか?

銀行と上手に融資取引をするための方法についても、
解説しています。

ブログを購読していただき、ありがとうございます。
元銀行融資審査役職者で、中小企業や個人事業主さんが、
銀行対策をして、希望通りに、お金を借りるために、
初心者にも分かりやすく、アドバイスをしている、
銀行対策.comの渕本です。

運転資金や設備資金の借入で、
疑問や悩みがあれば、下記より、ご相談ください。

【 今回のブログで、得られる効果 】

なぜ、銀行の担当者は、他の銀行の動向を気にするのか?や、
他の銀行について聞かれた場合の答え方や注意点が理解でき、
有利な条件でお金を借りられる可能性を高めることに、役立ちます。

【 目次 】

1.銀行だけが、同業他社の動きを気にしているのでしょうか?

2.他の銀行の動向について聞かれたら、何を答えるのが良いのか?

3.他の銀行の動向を伝える場合に、気を付けることはありますか?

※ 銀行以外の信金・政府系などの金融機関も、
  このブログ内では、総称として、「銀行」として記載しています。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,191文字
どうして銀行は、他行の動向を気にする... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す